• ベストアンサー

アパート老朽化による立ち退きについて

8月1日にアパート老朽化による立ち退きについての書面が届きました。 何月何日までに出てくださいなど具体的なことは書いてなく 敷金全額返金と引越し費用を持ちますとのことでした。 仲介の不動産屋さんともうじき話し合いがありますが 今月中に引っ越そうかと考えてます。 こちらとしては、生活資金でいっぱいいっぱいなので 引越し費用を立て替える余裕がありません。 敷金全額と引越し費用10万円と立退き料を先に頂いてから、 引っ越すことって出来るのでしょうか? 立ち退き時の流れ(金銭面での)って一般的にどうなるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

不動産やさんとの話し合いであれば、返還される敷金を新規の契約先に充当できるように交渉してください。おそらく可能だと思います。 また、引っ越し費用は引っ越し業者からの請求が現在の家主に行くように、不動産屋さんが手配してくれると思います。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

大家してます >敷金全額と引越し費用10万円と立退き料を先に頂いてから、引っ越すことって出来るのでしょうか? 話し合い次第ですが...可能でしょう 管理会社が不動産屋ならその業者で紹介して貰う物件に引っ越すと話し合いはスムーズに行くでしょう