• 締切済み

身投げ者の半生をつづった小説

昔読んだ小説を探しているのですがどうしても見つかりません。 似た話でもいいのでご存知でしたら教えてください。 確か華厳の滝だったと思うのですが、そこの自殺者の記録から その人びとの半生を小説にしたものです。 例えばあるヒロインは工場で働かされていて結核だったりしました ので舞台は明治か大正にされていたと思います。 水上勉あたりだと思ったのですがどうしても見つかりません。 でも良く知られた作家のはずです。 私は他数編が収まった文庫本で読みました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• balkis
回答No.1

ヒント:藤村操

nosuzy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。藤村操の後増えた自殺者の話 だったのかも知れませんが直接関連はなかった気がします。