謎の禁を犯した男!外国人作家のSF小説を探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前に読んだ謎のSF小説を探しています。ハヤカワ文庫か創元推理文庫に掲載されている可能性があります。
  • この小説は外国人作家による翻訳物であり、地球以外の惑星が舞台になっています。
  • どなたかこの小説のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです!
回答を見る
  • ベストアンサー

次の小説をご存じの方いませんか?

20年以上も前に読んだ小説です。 ハヤカワ文庫か、あるいは創元推理文庫じゃなかったかな?とは思われるのですが、定かではありません。 タイトルも全くわかりません。 手がかりは――、 (1)外国人作家の翻訳物だった (2)地球以外の、とある惑星が舞台となっていて (3)「自分は」とか「私は」とかいうふうに自己主張をしてはいけない法律だか掟だかが支配している (4)主人公(男)はその禁を犯して、追われる身となる とまぁ、たしかこんな内容でした。 急に、どうしてもその小説のタイトルを知る必要に迫られております。 どなたか、上記のような小説をご存じの方、教えてくださいませm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.1

ロバート・シルヴァーバーグの『禁じられた惑星』だと思います。

5790234
質問者

お礼

ABAsanへ―― ありがとうございます。 ご回答いただいていたことに気づくのが遅れまして、御礼が遅くなりました。 申し訳ございません。 『禁じられた惑星』というのですね。 早速探してみます。 本当にありがとうございましたm(__)m