• 締切済み

こんな文庫本を探しています。(海外の短編小説)

18世紀から19世紀の作家(海外、翻訳されたもの)が書いた推理、怪奇、ファンタジー物の短編小説を探しています。 お勧めの文庫本はありますか?

noname#25528

みんなの回答

• axion_v
回答No.2

創元推理文庫から怪奇小説の古典的傑作を集めた「怪奇小説傑作集・新版」が出ています。英米編1~3、フランス編、ドイツ、ロシア編の現在全5巻。アンソロジー(いろいろな作家の短編を集めたもの)になっていますので、好みに合う作家を探すには良いと思います。 http://www.tsogen.co.jp/np/detail.do?goods_id=3459

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみます。

• tjhiroko
回答No.1

アメリカの19世紀の作家、エドガー・アラン・ポーの短編小説はいかがでしょうか。どの話をとっても推理・怪奇というキーワードにはピッタリだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみます。