• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめの推理小説、ミステリー小説

おすすめの推理小説、ミステリー小説を教えてください。 好きな作家は東野圭吾さん、乙一さん、田中芳樹さん、秦建日子さん、松岡圭祐さんです。 海外の作家さんでもOKです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数272
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

・天藤真 大誘拐 創元推理文庫  「文藝春秋・20世紀ベストミステリ・国内部門」第1位をはじめ、多くのミステリ関係の賞に選ばれている誘拐をテーマにしたユーモアミステリー ・川端裕人 夏のロケット 文春文庫  ロケットをテーマにした第15回サントリーミステリー大賞優秀作品賞受賞の青春ライトミステリー などどうでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • lylyi
  • ベストアンサー率25% (3/12)

「氷の華」…天野節子さん(幻冬舎文庫) →最近、二夜連続ドラマとして米倉涼子さん主演で  ドラマ化されました。  裕福な夫婦の妻・瀬野恭子が、夫の隆之の不倫相手だと名乗る  関口真弓から電話がかかってきた。また、その電話の内容は  『真弓が隆之の子を身ごもっている』という内容のものだった。  恭子は真弓に殺意を抱き、一日・殺人計画をたて、真弓を殺害した。  しかし、その後流れるニュースはみな、真弓の妊娠の事実を知らせる ことはなかった。事件の裏に潜む謎と恭子、そして刑事・戸田をめぐ の対決。  分厚いですが読み応えがあります!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

こんばんは。わたしも、東野圭吾、乙一が大好きでよく読んでいます。 それで、私のおすすめのミステリー・推理小説は、 「チームバチスタの栄光」海堂尊 登場人物が個性的で、夢中になって読みました。 「すべてがFになる」森博嗣 最後まで展開が予想できなくて、物語に引き込まれました。 「ステップ・ファーザー・ステップ」宮部みゆき 宮部さんはたくさんの推理小説があってどれもおすすめですが、私はこの本が特に好きです。 この3冊です。すでに読まれていたらごめんなさい。 参考になったら、うれしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#102042
noname#102042

 こんにちは。  すでに読んでしまっていたらすいません。  トマス・ハリスの「レッド・ドラゴン」がおすすめです。  以前にプロのシナリオライターの人が「物語作りのお手本」として一番に挙げていました。  大量殺人と恋愛が同時進行する面白いお話が、ほとんど一行も無駄な文章が無く、ラスト数ページにつながっていて、上手な作家さんだなと思いました。  ミステリーってディープなマニアの人が多いから、遠慮して一作だけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • apl_150
  • ベストアンサー率35% (42/117)

桐野夏生さんの作品はどれも面白いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私は桜庭一樹さんのGOSICKが好きです。 推理小説、ですかね。 表紙で引いてしまう方も多いですが、とても楽しい本です。 是非ご一読を☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!