• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの海外ミステリー・推理小説を教えて下さい。

お勧めの海外ミステリー・推理小説を教えて下さい。 私自身今まで読んだ海外ミステリでは、レックバリの「氷姫」やフレンチの「悪意の森」やディーヴァーの「魔術師」などが好きです。(特にレックバリが大好き) 日本のミステリ小説では東野圭吾さん、恩田陸さんの作品を愛読してます。 ミステリ以外ではシェイクスピアの作品や「ブーリン家の姉妹」「エマ」がお気に入りです。 できれば1つぐらいは入っていてほしいポイントは以下の通りです↓ ・主要登場人物に若者が出てくる ・主人公(探偵や警察)の人間関係が詳しく描写されている ・恋愛の要素がある ・夫婦や恋人が主人公 ・主人公は若いほうが良い(30代くらいまで) お願いします。

noname#119801
noname#119801

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数429
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「説教師 エリカ&パトリック事件簿」   7月に出たカミラ・レックバリの新作です。 「スイート・ホーム殺人事件」 クレイグ・ライス  推理作家のママに事件を解決させ、  孤独な警部となんとかして再婚させようとする子供達が出て来ます。 「クリスマスに少女は還る」 キャロル・オコンネル  クリスマスも近いある日、二人の少女が失踪。  ルージュ刑事の双子の妹(当時10才)を15年前に殺害した人物と同一犯か? という発端。  情景や人間関係の描写が秀逸で、なによりも余韻を残すラストが印象的。 「HOOT」 カール・ハイアセン  転校続きで友達が出来ない中学生ロイが主人公。彼の親子関係の描かれ方が良いです。  転校先の町で起きた事件に、新しく出来た破天荒で魅力的な友達と共に立ち向かいます。 「シェイクスピア・シークレット」  ジェニファー・リー・キャレル   シェークスピアがお好きならばお勧め出来そう。一応恋愛要素もあるし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#120471
noname#120471

デボラ・クロンビーの「キンケイド警視シリーズ」 若きダンカン・キンケイド警視とジュマ・ジェイムズ(女性)警部補が 活躍するシリーズで、現在までに11冊出ています。 二人の関係がどんどん変わっていくのも読む楽しみの一つ。 警視がやたらカッコいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!