東野圭吾のおススメ作品とは?

このQ&Aのポイント
  • 東野圭吾さんの本にはまっている人にオススメの作品を紹介します。
  • 東野圭吾作品は斬新なストーリーで一気に読めると評判です。
  • ミステリーや推理小説が好きな人には特におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東野圭吾さんのおススメありますか?

最近、東野圭吾さんの本にはまっています。 といっても、まだ「私が彼を殺した」と、「どちらかが彼女を殺した」しか読んでないのですが… 斬新なストーリーで一気に読みました。 今は「探偵倶楽部」が手元にあり、今日「ある閉ざされた雪の山荘で」を注文しました。 東野作品は色々あり、映像化されたものもいくつかあって気になりますが これはすごく面白い! これだけは読んでおけ! というおススメ作品があれば是非教えて下さい。 ミステリーや推理小説、推理物は昔から大好きで、昔は他の作家さんの推理小説も色々読みました。 ゲームも推理ものをよくします。なので推理ものが好みです。 …と言いつつ、グロすぎる描写はちょっと苦手ですが… 宜しくお願い致します。(なるべく文庫化されている作品でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

東野さんの推理ものだと僕は「悪意」が一番好きです。 レビューなど読みたくなると思われますが前知識無しに読んだほうが絶対面白いです。 「悪意」はドラマでやってた「新参者」の加賀恭一郎シリーズだったと思います。 確か「私が彼を殺した」「どちらかが彼女を殺した」も加賀恭一郎シリーズだったような… 推理モノではありませんが「手紙」も凄く良かったですよ。

hibouyamete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、私が読んだどちらも加賀シリーズです。 加賀さん、結構好きです。 「悪意」も「手紙」も興味あります。参考にさせていただきますね。

その他の回答 (2)

• motomoto12
回答No.2

私もガリレオシリーズがお薦めかなぁー ドラマ化されたこともあり、とっつきやすいと思います。 他の作品でも全く問題ないのですが。 ただ、ガリレオは、ドラマでは女性刑事が出てきますが、本では、男性刑事です。 ドラマで言うと、女性刑事の上司の方が、本での刑事さんなんですって。 その点、ドラマと本の違いはありますが。 一応、視聴率を撮るためにドラマは女性を入れることになったとかで。 とはいえ、読みやすいかと。 そこで、リズムが作れたら後の作品一気読みでもいいかと。 私は、色々織り交ぜてです。気づいたら、全作品読んでいました。 読書嫌いな私が、はまったぐらいなので、どれを読んでも、どれから読んでもOK作品かとは思います。

hibouyamete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガリレオ、人気ありますね。 まずは最初のシリーズから読んでみようかな、と思います。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 私は『ガリレオ』シリーズが好きです。 ・探偵ガリレオ ・予知夢 ・容疑者Xの献身 ・ガリレオの苦悩 ・聖女の救済 以上が文庫化されています。 「真夏の方程式」はまだ文庫化されていません。 探偵ガリレオと予知夢はドラマ化され、 容疑者Xの献身は映画化され、 ガリレオの苦悩の第1章は『ガリレオ・エピソード0』の原作。 第2章は『ガリレオ・2時間スペシャル』の原作です。 ドラマでは花を添える為、湯川学(福山雅治さん)と 内海薫(柴咲コウさん)でしたが、 原作ではドラマの第1話で本庁に栄転した 草薙刑事(北村一輝さん)とのやり取りでした。 ガリレオの苦悩から勘の鋭い内海薫が登場します。 個人的にはドラマ『ガリレオ』の原作の探偵ガリレオと 予知夢が好きです。 聖女の救済も好きです。 ガリレオの主役は湯川学ですが、 聖女の救済に限っては草薙刑事が主役です。 容疑者Xの献身みたいに映画化されないかな~?

hibouyamete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度回答を投稿したのですが、うまく投稿出来てなかったみたいですね。 ガリレオシリーズはドラマも映画も観た事はないのですが、ゲームはプレイしたことがあり、気になってます。 文庫化されてないものもあるのですね。参考にさせていただきます。