• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメ文庫小説を教えてください

スリル、ドキドキ・ワクワク感があり、「次はどうなるのだろう?」と早く先を読みたくなるような小説を探しています。 私は小説の世界にはうといのですが、友人にオススメされた馳星周さんの小説が好きです。 マンガでは殺し屋、のぞき屋、20世紀少年等が好きです。 スリル、ミステリー、サスペンス系の小説に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非オススメ作家や具体的な小説名を教えてください。 (そこまで裏社会、エロに特化したものでなくても構いません。また、このジャンルではなくても、是非というものがあれば教えてください。) 電車で読みたいので、文庫本化されているものが希望です。 よろしくお願いします!

• skj
  • お礼率79% (38/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

スリル、ドキドキ感ということですと、下記の文庫をお勧めします。 「走らなあかん、夜明けまで」大沢在昌 (講談社文庫) 「さまよう刃 」東野圭吾(角川文庫) 「笑う警官」佐々木譲(ハルキ文庫) 「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎(祥伝社文庫)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私のツボにはまりそうな作品ですね。 出版社まで教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#87766
noname#87766

スリル、ドキドキ・ワクワク感があり、「次はどうなるのだろう?」と早く先を読みたくなるような 伊坂幸太郎の小説がまさにこんな感じの小説です。 どの小説も、次が気になって仕方なくなるストーリー展開です。 特にお勧めなのは、 ラッシュライフです。

• 回答No.6

はじめまして。 私のお勧めの小説は、 *海堂尊さんのチーム・バチスタの栄光 *東野圭吾さんのガリレオシリーズ どちらも単行本になっているので、電車で読むのにお勧めです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 どちらもドラマと映画で見ましたが面白い作品ですよね! 東野圭吾の他の作品も読んでみたいと思います。

• 回答No.4
  • funchi

シドニー・シェルダンかな? かなり古いけど、とりあえず「ゲームの達人」です。 大沢在昌の「天使の牙」「天使の爪」もいいです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こちらも参考にさせていただきます!

• 回答No.3

村上龍「半島を出よ」―近未来の日本は財政破綻し国際的孤立を深めていた。そこに北朝鮮のコマンドが攻めてきて… 石田衣良「アキハバラ@DEEP」―オタク・ニートなど6人の若者たちが、高度な人工知能による画期的な検索エンジン「クルーク」を作り上げるが… などが個人的にオススメです。 あらすじ等はウィキペディアに詳しいので参照してみてくださいね。(ネタバレ注意)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 この二人の有名作家の作品ひとつも読んだことがないので、楽しみです。参考になりました!

• 回答No.2
noname#87407
noname#87407

こんにちは。 もう読まれたかもしれませんが、 ●【バトル・ロワイヤル】・・・高見 広春・著→中学生が国の定めによる殺し合いをする壮絶だけど面白い作品です。 ●【パプリカ】・・・筒井 康隆・著→パプリカと言うコードネームをもつ医学女子が他人の夢に入って戦うストーリー。 ・・・が、お勧めです!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 バトルロワイヤルは映画も見逃してしまい気になっていたので是非読んでみます!

• 回答No.1

ジェフリー・アーチャーはいかがでしょうか。 もし読まれるなら、「ケインとアベル」から始めることをおすすめします。ケインとアベルという名前の二人の男性の生まれたときから死ぬまでが描かれています。主人公の一人がとても貧しい家に引き取られ、かなり苦労はしますが、運と努力でホテル王としてのし上がっていくさまが見ごたえがありますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 外国人作家の小説は一度も読んだことがないので、是非読んでみたいと思います!