• ベストアンサー

どうでしょうか?

以前相談させてもらいました。 一応知り合ったのはクラブのようなキャバクラです。 彼女は派遣・大学・週末キャバクラで1週間が過ぎていっている感じです。 学校の事や派遣での会社の話は話てくれたりはします。 緊張感ががないせいか「~の会社の人はかっこよかったけど結婚してた」「いい人は結婚してる」 など、こちらの気持ちを知りながらもそのような事を言ってきたりします。 いろいろ友達間との愚痴も聞いたりしてます。 以前大ゲンカ(2度と会わないとまで言い切ったことがあります)した事もあり、こちらの気持ちに合わせてるのか 無理に同伴するようなこともなく営業メールもさっぱりありません。 1度ランチを誘ったのですが、「お店に来なくなったら困る」と言われました。 彼女自身の夢があるのでお店は辞められなく、また資格試験などの勉強もしているようです。 ただしすでに今年中には辞めると言い切ってます。 今は自分に好意(LOVE)ではないのは分かりますが、友達程度にみているのか客なのか分かりません。 プライベートでは遊んでないから客と言えばその立場になりますが・・ やはりまだまだ客の立場なのでしょうか?(何も営業されないので・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 私はキャバクラでの仕事経験がありますので、その経験上ということで書かせて頂きますね。 >1度ランチを誘ったのですが、「お店に来なくなったら困る」と言われました。 ここまでハッキリ言われているので、「お客さん」以上には見ていないでしょうね。 逆に考えれば、プライベートで仲良くなりたいからこそ営業もしないという考え方もあります。 が、多分その子の場合は後者ではないでしょう。 プライベートでの関係を望んでいるなら、「~の人はかっこいい」とかそういう話はしないと思います。 それに愚痴もなるべく漏らさないかなぁ~。 良く思われたいですからね。 営業すらされない、ということは、言葉は悪いですが「どうでもいい」って思われている可能性も大だと思います。 どうでもいい人にはこちらもどう思われようが構いませんから、愚痴だろうが誰々がかっこいいという話だろうがしますし、でも営業は面倒だからしない、ってなります。 また、本名をご存じとのことですが、本名くらい別に知られても構わないって子結構いましたよ。 私は絶対に嫌でしたが、でも源氏名が本名と同じで「私本名も同じなの」とか言ってる子もいましたからね。 本名知ってる、ってのはあまり関係ないと思います。 私だったら、ということで答えさせて頂いたので、多少偏りがあるとは思いますが、何か参考になりましたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ただの客以外の何と思われていると考えているのか不思議に思うぐらい、どこからどうみても「ただの客」だと思います。 それ以外の感情があるようには思えません。 あくまでも、あなたの書かれている内容だけからの判断ですが。

noname#181252
質問者

お礼

やはりそうですか。。。 本名を知っていてもそうなんですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

えーと どこからどう見ても「お客」です。 しかも、営業メールがない、ランチをかなりはっきり断るなど 気を遣っているというより、何かを警戒しているような気がします。 大喧嘩の原因は何だったのでしょうか? 書きづらければ書かなくていいですが「危ない客」認定なのかなと感じました。

noname#181252
質問者

補足

多くの客からも同様だったようですが“授業料の足りない分をどうにか~”っと言った感じです。 彼女自身は自分で自分で払いたいとの事。結構これで多くの客が離れていったそうです。 そのようにしてからあまり無理に営業メールもしなくなりました。 やはり“客”ですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者を好きになりました。でも…

    私はキャバクラで働いている20歳の大学生です。キャバクラのアルバイトは半年程していて、最近好きな人ができました。 それは一ヶ月前に新規でお店に来てくれたお客さんです。私は今までお客さんを恋愛対象として見ていなかったのですが、彼は初めて会った時に惚れてしまいました。その時に番号交換して、今でも土日以外毎日、営業メールはほとんど無しでメールしています。 初めて会った時に、彼は「俺は結婚してるから友達として仲良くしよう」と言われました。 しかし、同伴やメールの時など私が期待しちゃうような事言ってきて、本気になってきちゃいました。 でも、彼には奥さんがいるし私には彼氏がいます。 いけないこととは分かってるのですが、どんどん好きになってきています。 私はどうしたらいいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • スナックでの営業とお客様について

    スナックでの営業とお客様についての質問です。 今のお店が初めての夜のお仕事で勤めて1か月半になります。 ママが友人の友人だったことで友達になり週末のみのバイトで雇っていただいています。 友達ということであまり細かいことを確認しないで飛び込んだのですが、友達だからこそ改めて聞きにくいこともありまして・・・>< お店によってさまざまだとは思うのですが、皆様の経験や感じ方で結構ですので教えてください!! お店では独身ということになっていますが実際は結婚していますし、週末だけのバイトなので今は営業(番号交換、同伴、アフター)はしていません。 主人には隠すことなく仕事の話はしていますが番号交換は普段かかってくるとやはり困るので極力しないようにしています。 ですがやっぱり週末だけのバイトとはいえ営業はするべきなのでしょうか? お店にとってはするほうがいいとは思いますが微力だと思いますし、正直レギュラーさんではないし・・・とも思います。 どうなのでしょうか? あとお客様は常連さんが主のため、殆どのお客様は元々いる女の子達が連絡を取り合って営業しているお客様です。 ある常連さんにすごく話していて気持ちがいいから君に会いに来ていることもあるんだよと言っていただきました。 私もとても話しやすく安心できるお客様なので、じゃあママに出勤しているか確認してぜひまたお話ししに来くださいと言いました。 するとその常連さんは、一応ママと連絡を取り合っているから僕はママの客になる。だから他の女の子のことはママに言いにくいんだよ・・・。 と言われました 。 キャバクラのように指名等はなくても、ママを含め他の女の子と連絡を取っているお客様に上記のようなことを言ったり、仮に番号を交換したりするのはルール違反なのでしょうか? ぜひ皆様のご意見お聞かせください!! こうしたほうがいいよというご指導でも結構です。 よろしくお願いします!!

  • キャバクラ嬢に恋をしました。

    先日、離婚をし、みんなで飲む事が多くなり、キャバクラに行った時の事でした。二人目に付いた子がなんだか、凄く話してると落ち着く・・・キャバクラは初めてじゃないのに何だろうこの気持ち・・・・。気付いたら、1週間後には今まで1人で行った事もなかったのに、お店に足を運んでいました。その後、友達とも店に行き、自分の気持ちを確かめつついたのですが、ひょんな事でその子と同伴でなくプライベートで買い物を付き合う事になりました。お店の子と外で会ったりするのって初めてで、通常こう言う事ってあるのでしょうか?また脈ありなのでしょうか?どうなんでしょう??もし、こう言う経験がある方、色々と教えて下さい。

  • キャバ嬢はどう思っているのか?

    元々キャバクラ(っと言ってもクラブのように落ち着いた雰囲気)の子 を好きになりました。 店に通うこと半年、1度プライベートで会ったものの、その後は同伴 などです・・・ たまたまバレンタイン・ホワイトデーと彼女の方から同伴ですが誘って きました。今年になって休日(日曜)の時は電話をしても出てくれる状況 でもあります。 ただ・・・なかなかプライベートでは会ってくれません。 たしかに平日は派遣・夜大学・週末キャバクラ・今後は就活となかなか フリーな時間がないのも確かです。 ただ相手の会社や就活の相談や不満は聞いてあげています。 最近ではなんだか見下したような言い方になり、少々憤りも感じています。 元々自分が怒るような性格ではないので、それを察してわざとしてるの でしょうか?それとも、単にいいように使われてるだけでしょうか? 彼女の気持ちがわからないので質問してみました。

  • キャバクラって・・・

    5月のゴルデンウィークってキャバクラ営業しているものですか? 同伴お店アフターってありなんですか? そうとうお金かかりますよね。 彼が、同伴したのかキャバ嬢がお休みのときにプライベートで会ったのか微妙なんです・・・

  • キャバの女の子と恋愛に発展する?しない?

    今、気になるキャバ嬢がいます。 最初は友人と何気なく、そのキャバクラに行きました。 都会ではなく田舎のキャバですが・・・(^-^; いいなって子がいたので とりあえず連絡先を交換しようと思い仕事の名刺に ケータイのアドレスを書き渡しました。 そのお返しにその子は自分のお店の名刺をくれました。 最近は営業だけの話題だけでなく毎日メールをくれます。 返信もわりかし早いです。 その後、4~5回指名で店に行きました。 いずれも店に行くとは言わずにですが その子は話をしてて嘘つきそうなタイプにはみえません 親にもキャバ公認らしく家族の話とかもよくします。 キャバ以外の仕事にも興味があるような話もします。 親にも私の話題とかもだしたようです。 親に「私の会社で使ってもらったら」って言われたそうです。 いちよ経営者なので(^-^; たまに行っても 延長とかのお願いもとくにありません。 同伴のお願いも向こうからはない。 たまに「お店暇だから来れたら来てね」の営業メールも ありますが・・・ あとクリスマスにプレゼントをあげました。 高いものではありません…メールとか毎日入れてくれるし 気持ちと思ってあげました。 始めはキャバの子は営業メールだろっ 遊びたい時に店いけばいいんじゃないって思ってました。 でも最近どうもその子が気になります。 2回目に行った時にその子が言ってたが 私「お客さんとかに遊びに誘われる事とかある?」 女「お客さんとは基本プライベートは遊ばないよ」 女「プライベートは友人と遊ぶっ」 と言っていたが 数回は店に行ってるし、メールもそれなりに 気になってると言うかいい感じメールをしてるし そろそろ食事でもと思い誘ってみました。 案の定、同伴でもいいですか?と返信がきました。 同伴だと何時までに 店にはいれば●●円だよと丁寧に説明してくれました。 予想はついてましたが(^-^; でも 恋愛に発展すればお店にも誘わなくなるでしょうし・・・ 正直お店の子は不安です。 ↑過去にキャバではないがスナックの子と恋愛し大変でしたので・・・ ちなみに彼女はおねだり上手で甘えん坊でした。 まずは同伴をしてみて今後の様子を見ようと思います。 この子とは恋愛に発展するのでしょうか?

  • キャバ嬢って

     30代の男です。  最近、少し考えている事があります。私はたまにキャバクラに行く事があるのですが、キャバ嬢はお客さんを好きになったり、あるいはお客様と結婚しちゃったりする事なんかあるんですか?私の知り合いではキャバ系のお店の子と結婚した人とかスナックの女性と結婚した人がいますが。又あるいは営業で、お客様とHすること等あるのですか?素朴な質問ですが、女性の方特にキャバ系のお店で働いてる女性にお答え頂きたいと思います。

  • 水商売の客について。

    クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。 特に ・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。 ・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。 ・上手な「同伴の持って行き方」。 ・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。 などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで あればどんな事でもご意見ください。 ---質問に至った経緯------ 地方のクラブで働いています。 地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。 クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、 「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。 お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。 合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、 恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。 大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

  • 外で会いたがるお客さん。

    クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。 特に ・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。 ・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。 ・上手な「同伴の持って行き方」。 ・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。 などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで あればどんな事でもご意見ください。 ---質問に至った経緯------ 地方のクラブで働いています。 地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。 クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、 「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。 お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。 合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、 恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。 大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

  • 相談させて下さい

    私は40歳の男性です。ここ1年くらいキャバクラに月一、多いときで月二のペースで通っています。特定の女性を入店から帰りまで指名してます。彼女とは店で会ってすぐに同伴しました。その他、ドームでの野球観戦、お泊まりでしたが部屋は別々、その後は男二人と女二人グループで韓国旅行へ出掛けています。これは彼女の営業なのでしょうか?友達は普通同伴くらいでお泊まりや旅行には行かないから特別な気持ちがあるのではないかとの話し。私も彼女が気になりますし、円があれば真面目なお付き合いがしたいと思います。皆さま、アドバイスお願い致します。