• 締切済み

就職活動を再開すべきか

来春より就職予定の大学4年生です。 就職予定の会社は、全国転勤あり。 2ヶ月間の研修が終わるまで、勤務地と職種も分かりません。 最初はそんな事気にしていなかったのですが、最近精神的にやばくなってきてしまいました。 症状として、 (1)不眠、食欲不振(実家を出たことが一度もないので、ひとり暮らしが不安で仕方ないです。) (2)人混みへ行くと、不安になり、動悸がする。 (3)物事を悪い方向にばかり考えてしまう。 これらは全て、転勤ということへのストレスから来ているように思います。 数年がんばって、地元で職を探そうとも思ったのですが、新卒は一度だけ。 今からでも地元の企業を探したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• akki1205
回答No.4

再開してもいいと思います。 いまの時期なら、あなたと同じように進路変更をした人を対象にした夏・秋採用もあるはずです。4月ほどの求人数はありませんが、大手の会社もするくらいです。やりなおす価値はあると思います。悩むのはいいことです、先のことまで考えているから。そうなると次は行動です。 最後にどうするかはあなた次第です。悔いのないように

• ion777
回答No.3

気は楽に。 今からやるのは大変かもしれませんが、その会社に行きたくないなら再開すべき。というか大して深く考える必要はないのでは?自分のやりたいようにやって決めましょう。就職活動再開するもよし、とりあえず入ってしばらく様子を見るもよし。 それと新卒に囚われすぎはよくないかと。新卒だから就職するわけではなく、就職する上で新卒という立場にいるわけですから。 ちなみに私は新卒逃していますw 新卒逃した状態で入った会社は結局内容が合わずにやめてしまいましたが、気にせずそこでの経験を活かして次を考えています。 とりあえず簡単に探してみては?

noname#36258
noname#36258
回答No.2

私は高卒で就職しましたが、興味が無く憂鬱になり、2ヵ月後に辞めました。今はフリーター(同じ所で4年1ヶ月)やってます。 辞めた当初は金銭的に厳しくなり「辞めん方がよかったかなぁ」と思いましたが、今は、色んな人と出会いがあって楽しいので後悔はしてないです。 あなたは今、出社する前に5月病を経験しているのではないでしょうか?私から上手いことは言えませんが、高卒や大卒であっても「就職が全てでは無い」という事を言いたいです。

• tky-ny
回答No.1

原因がはっきりしているなら、再開すべきです。