• ベストアンサー
  • 困ってます

購入済みの新幹線指定席切符についてお尋ねします。

東京発新潟行きの上越新幹線の指定席予約をして、上野駅から新潟駅までの新幹線切符が今手元にあるのですが、 急きょ上野駅の手前の東京駅から新潟に向かうことになりました。 上野駅から新潟までの新幹線切符を使って、東京駅から新潟まで行くことは可能でしょうか。 また、その方法を教えていただけたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1040/4920)

出発前であれば、特急券は1回に限り無料で変更ができます。 乗車券は、東京都区内発と思われるのでそのまま使用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 ということは東京駅内の窓口で東京駅発に代えてもらえばいいのでしょうか? 分らないことばかりですみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1040/4920)

どこの駅でもOKですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、了解しました。 お手数掛けます。