• ベストアンサー

彼とその後・・・

こんばんは。 この前相談にのっていただきました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3205330.html それから、彼が携帯を変えたと連絡が来ました。 実家の誰かが使うっていって、携帯送ったから連絡取れなくてごめんって言われました。 私はもう怒りが爆発して、今までのことをまたいろいろと話しました。 それで別れようって思って、話しました。 それで電話を切ったんですけど、それからやっぱり今は彼のことしか考えられなくて、結局連絡してしまいました。 それから、彼のかばんの中から前使ってた携帯をちらって見て、なんで実家に送り返したのに、あるんだろう??っておもいました。あの空白の連絡のとれなかった時間は??って疑うときりがないですね。もっと信じられればいいんですけど。 そのとき聞けなくて、そのまま帰ったんですけど、わたしがきずいたのを知ったのか、次の日に実家からおくりかえされてきたって。 いろいろと不安で疑ってしまうんですけど、私はまだ彼の事が好きで、いなくなったら、自分が自分でなくなっちゃうみたいで、すごく苦しいんです。 まだ付き合って半年なんですけど、半年一緒にいると大きくて、いろんな思い出を振り返ると、やっぱり忘れられなくて、いろいろと相談したこととかも解決してないんですけど、でもいいところもあるから、別れられない。 別れず彼とこれからいい方向に向かっていくにはどうしていけばいいと思いますか?? いろいろ回答いただいてるのにすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

まず最初に、質問者様と彼、悪いのはもちろん彼です。 いろいろ問題がありすぎます。 ですが、質問者様は少し気が弱すぎで、優柔不断で、自分の考えがなさすぎで、人に頼りすぎはないでしょうか? 彼の行動に振り回されて、なにか言っても口先で言いくるめられて、どうしたらいいかこのサイトで質問を繰り返す。 典型的に相手に振り回されるタイプではないでしょうか? >別れず彼とこれからいい方向に向かっていくにはどうしていけばいいと思いますか?? 別れずに、良い方向に行きたいなら質問者様がもっとちゃんとするしかないと思います。どこをどうやってちゃんとするのかも、人に聞かずにもう少し自分で考えてみてください。教えるのは簡単ですけど、自分で考える力をつけないと、彼に振り回され続けますよ…

Moon-Angel
質問者

お礼

ame830さん、ご回答ありがとうございます。 本当わたしは ame830さんが言ってくれたとおり優柔不断で、自分の考えがなさすぎで、人に頼りすぎかもしれません。このところをすごい直したいってずっと思ってます。 でもなかなか直らないですね。 もっと自分でこうしたい、こうなりたい、っていうのを言える自分になっていきたいって思います。 もっと自分の意見がまとまってから質問しないとせっかくいいアドバイスもらっても意味がなくなっやいますよね。 でも、あとで後悔したり、誰かのせいにはしたくないんです。自分の考えも大切にしたいなって。 そうしないと、もっとこうすれば良かったかかもって、ずっと後悔しちゃうかもしれないし。変なことに頑固になってるかもしれないですね。。 自分なりにできるだけのことをやって、それでもだめだったらあきらめがつくかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • beqoo16
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.2

前の質問は見ていないので分かりませんが、いろいろ回答を頂いているのならば、そろそろアドバイスを生かして自分の意思を持ったらいかがですか? 勿論、人間だから傷つくことは避けたいのは本音ですし、 好きな人を信じたいと思うのも大切な事です。 楽しく付き合っていけることだけが大事ではないと思います。 質問者様が何も乗越えられていないことが問題だと思います。 振り回されるだけなら、いっそ、本当に信じられる人と付き合った方がいいのでは。質問者様が望む恋はなんなのですか? 地面に足をつけていないと、何かあったときにどんどん落ち込んでいきます。自分という人を第三者側で見つめてください。

Moon-Angel
質問者

お礼

beqoo16さん、ご回答ありがとうございます。 いろいろ振り回されることもたくさんあるんですけど、その分助けられてる部分もあるんです。 いろいろと直して欲しいところもたくさんあるんですけど。でも彼はまだ若いから、私ももっとちゃんとして、彼の支えになって、いい方向にすすんで行って欲しいなっていうことも思ってるんです。 これからのことはわからないけど、今は彼と一緒にいたいんです。 彼をみて、今の自分もしっかりと見つめてこれからのこといろいろと考えて自分にとってよい方向に進んで行けたらいいなって思います。 アドバイス本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • その後....

    http://okwave.jp/qa2218737.html で一年ほど前に質問をした者です。 アカウントを変更したために、名が違うことはご理解ください。 以前↑の内容を質問して、皆さんには大変お世話になりました。 この書き込みの後、自身の両親に相談ました。私は女性に再度謝罪し、一応形式上和解しました。 女性は私に好意を抱いておりそれを裏切られたために、腹いせとして周りに「襲われた」と訴えていたようです。女性はこのことは両親や近隣の大人には秘密にしておいてくれと頼んできました。 その際、私から「こちらも申し訳ないことをしたので、これからは連絡を取ることをは控えさせて欲しい。」と言う旨を説明し、私は半年後に高校を卒業しました。 .....これで後は時が解決してくれるだろう。 と思っていた矢先、卒業した当日(三月上旬)その女性からの着信がありました。 私は「もう連絡は取らないと」心に決めていたため、女性からの電話を無視し。携帯電話番号を変更し、東京の大学へ上京しました。 知人に聞いたところ、その女性は私との関係の修復を強く求めている。とのことでした。 数ヶ月 自宅や実家の商店に連絡はなかったものの、二週間ほど前に女性が私の実家の商店に訪れ、母親に向かい「XXX君(私)の高校の部活の友人でした、卒業式の日から連絡がとれないためにXXXは私を着信拒否にしてないのか?今XXXと連絡がとりたいので電話番号を教えてくれ!」 と申し出てきましたが、事情を知る母親が「本人のプライバシーにかかわるので息子の連絡先は教えられない、今XXXは大学で忙しいようなのでこちらもなかなか連絡が取れない。」と丁寧に説明しました。 すると、女性は引き取り その後は実家に何の連絡もありません。 以前から 女性は私の連絡先を知り合いに聞いて回るなどしているそうです。  私はこの事を非常に不快に思っています。これは 一種のストーカー行為と言えるのではないでしょうか?また解決にはどうすればよいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 引き止める方法はあるでしょうか

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html これまで相談させて頂きましたが、度々相談させて頂きます。 現在の意中の女の子がいます。 その気分屋の彼女に対し、これまで今まで押してたのを、引くべき。というアドバイスを受けていたのですが、つい酔った勢いで電話をしてしまいました。 その日、彼女の仕事が終わってから会う約束をしたのですが、私の携帯の電池が切れてしまい、連絡を入れられず、結局会えませんでした。 後で、携帯の電源を入れてみると、メールが2通あり、 最初のメールが、 「今、終わった。帰ったかな。電話がつながらないよ。怒ってる?」 で、次のメールが 「振り回してごめんね。もう、連絡しないよ。 気分屋だからあたしはダメだ。傷つけるだけだもん。 こんな私を好きって言ってくれてありがとう。ホントに嬉しかった」 です。 この状況で彼女を引き止める方法はないでしょうか。 メールや電話等なんと言った良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼と連絡が取れなくなってしまいました。

    みなさんこんにちは。http://questionbox.msn.co.jp/qa3156252.html でいろんな方に相談に乗っていただき、本当に感謝してます。 彼にあれから、自分が思ってることを知ってもらいたくて、きっと何も言わないままおわったら、後で後悔しそうだったので、全部前相談した内容を彼に話しました。 そしたら、彼はきいてくれました。それで、 ”信用を取り戻すためによく考えて頑張る” って言ってくれました。いろいろ話して、もう一回信じてみようって思って、別れないことになりました。 でも、まだ一週間もたってないのに、最近彼が仕事で嫌なことがあったみたいで、早く寝るって言ったので、きっと悩んでるからそっとしておいてあげたほうがいいのかなって思って、連絡1日しないで、2日目にしたら、電源が切られてて、今日3日目なんですが、携帯のアドレスを変えたみたいで、メールがエラーで戻ってきてしまいました。 心が苦しくてなんで私はメールしたり、電話してるのに、連絡くれないんだろうって、すごくイライラするし、悲しいし、どうしていいかわかりません。 もう諦めたほうがいいのでしょうか?? 私避けられてるのでしょうか??

  • 時間が欲しい、と言われてしまいました。その後

    先日も相談させていただいた者です。その際はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7519890.html 結局、1週間連絡を取らず会って話しました。 彼の言葉は、 1~2か月前から会う頻度が少なくなり、そのころから少し気持ちが冷めてしまった。 (中距離で休みも合わない為に、月1・2回ほどしか会えなかった) このままの気持ちで付き合うこともできるけど、結婚するとなるとどうか… 距離を置いて考えたい 私の中では距離を置く、なんてことは別れるということと同意語だと思ったので、 別れたいのか、と聞くと、私を待たせることにたいして申し訳ない、そうなっても仕方がない、と。 私は今ここで決断しなくてもいいのではないか。 あなたが考えたい、距離を置きたいというなら了承するしかない。 しばらく会わないし連絡もしない。 でも、別れるということに対しては素直に”うん”と言えない。 半年も1年も待つつもりはないけど、答えが出るまで待っている。 絶対に音信不通や自然消滅などにはせず、どんな結論であっても教えて欲しい、と伝えました。 1割の望みと9割の諦めの気分です。 自分でももう無理だろうな、と思います。だって冷めちゃったんですから… でも簡単に割り切れない。 最後はまた連絡するね、と彼が言ってバイバイしました。 どんな連絡をくれるつもりなのか、本当にくれるのかわかりませんが、 私としては当たり障りのないメールならいりません。(本当は欲しいけど) その事を伝えようか迷っています。いつまで待つかもはっきり言わなかったので、 もう一度自分から連絡して、メールは答えが出てからでいいこと、いついつまでには結論をだして欲しいこと、を言った方がいいと思いますか? 彼をせかすのも嫌ですし、”しばらく連絡しない”と言った手前、どうしようかなと思っています。 何かご意見がありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 押す?引く?諦める?

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5256195.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5261704.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5292102.html すみません。長く相談が続いています。 これまで回答して頂いている方々、ありがとうございます。 前回とほぼ同じ相談になるのですが、少し彼女の心境に変化が見られたので再度相談させて頂きます。 翌日、彼女に会いました。 以下、会話の中で彼女の言った内容です。 ・キス・ハグをするのは(私)が好きだから。 ・まだ付き合うまでは考えられないけど、半分は心が傾いている。このまま傾いてってもいいのかなあ。 ・9月の連休は私は約束があって~する。(私)は何をするのか教えて。 ・(私)の顔を見てると、余裕が出来た感じがする。 ・離れるのは寂しい。明日も会いたい。 ムードに流されやすそうな彼女なので、真偽は分かりませんが、私をからかっている事はないと思います。 「明日会える?」については、会えるのですが「明日連絡する」と答えました。 ちなみに、今の私の心境ですが出来た余裕がなくなってきました…。 現在この様な状況ですが、下記の視点からどの様にするのがベストでしょうか。 ・距離を縮める ・距離を置いて続ける ・諦める ・他 よろしくお願い致します。

  • 許せない人がいます

    半年くらい前に親友に裏切られました。 恋愛関係の泥沼でした。 ずっと相談していた好きな人と隠れて付き合っていました。 恋愛は惹かれあった者同士でするものです。 私が彼を好きだったからといって、親友が彼と付き合ったという事実は仕方がないのだと思います。 誠意を見せてほしかった、もっとやり方があっただろうと何度も思ったけど、何をいっても彼女が選んだのは彼だからとあきらめました。 めちゃくちゃに傷つけて、なんとか復讐したいと思ったけど、自分の価値を下げるだけだって言い聞かせてやめました。 周囲の友達に助けられて、半年たちました。 自分磨きをして、いつかもっと好きな人と付き合って、二人とのことを思い出に変えたいと、今も奮闘してます。 でもふいに思い出して泣けてきます。 すごくすごく信頼して、大好きだった友達だから、せめてどうして言ってくれなかったのかと思ってしまいます。 どうして向き合ってくれなかったのかと、怒りでいっぱいになります。 半年たった今でも、二人が幸せに暮らしていると思うと怒りと悲しみとむなしさでどうしていいかわからなくなってしまうんです。 人の不幸を願う自分にも吐き気がします。 そんな風にだれかを恨んでる間は、幸せなんてこない気がするので。 あんなに好きになった人だし、誰と付き合おうと応援できるようになりたいって思うけど、実際はすごく自分は汚いと思います。 いつになったら二人を忘れられるんでしょうか? どうしたら次に進めるんでしょうか? 経験あるかた、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 夫が女の子に送った下心ありありのメールのその後

    夫が会社の女の子に送った下心みえみえのメールについて、相談させていただいたものです。http://okwave.jp/qa5174867.html 再び、相談させてください。 前回の、メールの内容は、携帯の送信履歴を見て知りました。 夫には、携帯を見たことは言っていません。 しかし、このようなことは繰り返してほしくありません。 夫の前でも、今までと同じ態度ではいられません。 私が急に冷たくなって戸惑っています。 夫に、携帯を見たことを話して、釘を刺すべきでしょうか。 それとも、遠まわしに言って気づくのを待つべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私はふられるのでしょうか・・・

    先日http://questionbox.msn.co.jp/qa3798709.htmlで相談させていただきました。 今日、彼から久しぶりにメールがきたので 「あまり会えないし、連絡もあまりないし寂しい。お互いに歩み寄る気持ちがなければ、付き合いは続かないんじゃないかな」とメールしました。 「今いろいろと考えているから、整理できたら連絡するよ」との返信でした。 私は彼よりも年上で、バツイチです。(子供はいません) それを告白した時は「気にしない。俺はお前がいい」と言ってくれました。 先日彼が実家に帰省した際、ご両親に何か言われたのかもしれません。 やはり条件の良くない私との事を考え直しているのかもしれません。 彼が何を考え、どんな連絡をしてくるのかとても不安です。 また傷付くことが怖いです。 こんな情けない私に、ご意見・アドバイスをお願い致します。

  • お別れの手紙

    また質問させてください。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3082635.html 自分からより戻したいと言うのは止めました。 戻ったとこで何も変わらないからです。 まだ好きな気持ちはあります。 ですが自分の気持ちにけりをつけるため、彼家に荷物&鍵を返しに行く時手紙を置いていこうかと思います。お別れの… それで彼が離れてったって少し私のこと考え直してくれたら… どのような内容がいいですかね? 今までの思い出など振り返らないほうがいいですか?? あと…さようならといれても平気ですか? ちなみに、好きとか気持ちはいれません。

  • 彼に1人にしてほしいといわれたその後

    彼に1人にしてほしいといわれました…その後 以前、付き合っている彼に1人にしてほしいと言われたことでご相談させていただきました。://questionbox.jp.msn.com/qa7721598.htm lその後、昨日、彼から電話が来ました。家のことと転職で悩んでるとの報告でした。そして激務により、転職に必要な試験の勉強や、自分の時間がないことを嘆いていました。 そのことを伝えておかなきゃと思って電話した とのことでした。 わたしも彼が激務な上、家族を支えていかなきゃという責任もおっていることは知っていたのでわたしなりに意見を伝えて、もしできるなら転職の手伝いをできないかと話しました。(わたしが求人の仕事をしているので…) ひととおり話してくれたあと、 もうひとつ悩んでることがある 、それについてはまたあとで話すから と言われました… この場合、やはりわたしのことで悩んでる可能性って高いですよね…? そしてまだやはり1人にしてあげるほうがいいですよね? ただ‥ 彼が1人になりたいと思う気持ちの一部分を知ることができ、今は1人にしてあげる、その必要があると理解しました。なので前回ご相談した時よりは大丈夫な自分がいます。 ぜひご回答よろしくお願いします。