• ベストアンサー

母の行動、どう思いますか?

pasokichiの回答

回答No.13

ハイ、日記読んでました。 はがきの盗み見、手紙の盗み見、ゴミ箱あさり、携帯メールチェック、引き出しあさりとすべてしておりました。 これを当たり前とは思っておりませんし、娘に対して とても酷い仕打ちだとは分かっておりました。 いまは、後悔しております。当時は娘の彼氏の事で、私がノイローゼ状態になっていたのです。日記を読んでは、ショックを受け、はたまた疑心暗鬼に陥り、今思い返しても きっと夜叉のような顔をしていたと思います。自分を卑しめる行為とわかっていながら、手が勝手に動いてしまってました。 子供の事を案ずる余りの行為でした。 今はもうしていません。とても反省しています。 modoさんのお母様もきっとあなたの事が心配で心配でたまらないのだと思います。あなたの怒りはよく分かりますが。お母様はあなたに自分のしている事がバレてないと思ってらっしゃるのかな?もしそうなら、一度はっきりお母様にこんな事はやめてくれるようにと言ってみた方がいいと思います。一種のストーカー行為ですから、放っておくとだんだんエスカレートする可能性があります。 娘を信頼できなかった自分が恥ずかしいです。話し合いを是非してみてください。お母様もご自分を持て余していらっしゃるかもしれません。

mode
質問者

お礼

母の立場(状態)にある方の意見・経験が聞けるとは思わなかったので、ビックリです。 確かにストーカーっぽい所が最近見うけられます。 バイと先に顔を出さず、その場では私はきずかなかったのですが、 どうも、遠くからみていたような感じがあります。 今は、母をさけるような状態ですが、話せるように頑張りたいです。