• 締切済み

トイレに鍵がついてなかったら

トイレに鍵がついてなかったらどうしますか? その場所はよくいく場所だけれど、鍵がついてない。 鍵をつけてくれといえる立場でもない。 戸を手でおさえてはいってないと間違って異性にもあけられる可能性があるようなトイレである。(男女一緒のトイレのため)

みんなの回答

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

100円均一で使用中の札売ってますよんw 使用中⇔空きの両面があればよいのですが それを吸盤でぶら下げる だま~~ってやっちゃえば、気がつかれませんよ 吸盤なら取れるし 総予算だって高が知れてるし 黙ってこういうのを付けられれば、管理者も鍵を検討するかもしれませんよ

emika24
質問者

お礼

吸盤つきのはいいかもしれませんね。今度みてみます。

noname#91724
noname#91724
回答No.1

外には「使用中」の札を用意して貼っておき、 中ではベルトを輪っかにして、ノブに引っかけて片手でホールド。 という単純なものではない? 拭く時めんどうね。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引き戸なんですよね・・・ノブだったらまだなんとかたえれるのですが

関連するQ&A

  • トイレの引き戸に鍵をつけたい

    お世話になります。 古い家屋でトイレのドアは引き戸です。現在「あおりどめ」タイプです。 これだと、トイレ内で母が倒れた場合に鍵が閉まっていると外から開けられないので鍵(錠)を交換しようと考えました。 今付いているあおりどめだと、外から定規等で引き上げる事も出来ないのです。 文章で説明が難しいのですが、戸が壁に閉まる為です。 トイレの外からでも開けられる簡単な鍵を閉める良い方法を教えてください。 すみません、よろしくお願い致します。

  • 自分の家のトイレに入る時鍵を閉めますか?

    僕の考えが変なのでしょうか? 父母との3人暮らしなのですが、父母はトイレに入る時扉は閉めますが鍵をしないのです。(大、小にかかわらずです) 父や母が入っているのを知らずに戸をあけてしまうことがあり、見たくもないトイレ姿を見てしまうことがあります。 何度も「トイレに入る時はカギを閉めて!」といっているのですが「自分の家のトイレに入るのにどうしてカギを閉めないとダメなの? トイレを利用するときに気をつけたらいいでしょ?」と僕に気をつけるように言います。 僕の考え(=自分の家とは家トイレに入る時は鍵をしめる)というのは一般的でないのでしょうか?

  • 扉の鍵について

    戸の鍵の名称が知りたいのです。最近、古民家カフェのトイレに入りましたら、取っ手に木のつまみがついていて、それを右へひくと戸が開き、中に入り取っ手を左に入れると鍵が閉まると言う、昔懐かしい鍵になっていました。あの鍵はなんと言うのでしょうか?ご存知の方がいらしたらどうか教えてください。

  • トイレのカギ

    新築戸建を購入し、1日から入居しました。 そこで、トイレのカギについて疑問があり、教えていただきたいと思います。 <1階トイレのカギ> ひねって閉めるタイプのカギで、カギの部分が開いてる時は、3時の位置。閉めまる時は、12時の位置に回す。 <2階トイレのカギ> ひねって閉めるタイプのカギで、カギの部分が開いてる時は、11時の位置。閉まる時は、2時の位置に回す。 質問  (1)1階2階とカギの回す位置が違う事はあるのか?  (2)私が知っているカギは、12時が開いてる位置で3時が閉まる位置と思っていたのですが、決まりはないのか?  (3)上記がおかしいと判断された場合、修理を依頼するべきか。 以上の3点です。うまく説明出来ていませんが、ご回答をお願い致します。

  • トイレの鍵

    通常トイレの鍵は内側はサムターンがついてますが 外側には鍵穴がありませんよね。こういう鍵をなんというんでしょうか? なんらかの誤作動で鍵がかかったら外側から解錠はできるんですか?

  • トイレのドアが二つあったら、両方にカギをかけるべきですか

    喫茶店などでトイレに入ると、 まず第1のドアを開けるとそこに手を洗う洗面所があって、 その奥にさらに第2のドアがあって、そのドアの向こうに便座があることがありますが、 その場合は、用便するとき、両方のドアにカギをかけるべきですか。 それとも、第2のドアにだけカギをかけるべきですか。

  • トイレの鍵

    一人暮らしの皆さんに質問です。 家の中には自分一人だけでも用をたす時にトイレの鍵を施錠してますか?

  • トイレの鍵が壊れてしまった…自分でなおしたいのですが

    築11年目のマンションに住んでいます。 3LDKのごく普通のマンションなのですが、洋室2部屋とトイレに同じ型の鍵がかかるようになっています。 ドアノブは下に押しながら開くようになっていて、ドアノブのすぐ下に鍵がついています。 鍵は外からでも10円玉で45度回せば簡単に開くタイプのものですが、最近トイレの鍵が壊れて15度以上回せなくなりました。 自分で簡単にはなおせないでしょうか。修理に詳しい方、教えてください。

  • 自宅でトイレに入ったとき、鍵を閉めますか?

    自宅でトイレに入ったとき、鍵を閉めますか? 私は全然閉めません(;^_^A

  • トイレのドアの鍵が・・・・・

    トイレのドアの鍵ですが、ちゃんとかけているのにドアが開いてしまいます。 鍵は、どこにでもあるような、鍵で(サムターン?)で、 右に回すとかかって、戻すと解除されます。 右に回すとかちっと音がして、ドアノブは回らないようになるのですが、 チョボの部分(デッドボルト?)が短いのか、 かちゃかちゃとドアノブを回していると、チョボが穴から外れてドアが開きます。 この時、ドアのカギはかかったままで、チョボの部分(デッドボルト?)は固定されています。 しっかりと鍵はかかって固定はされるので、 ドアを閉めたときにチョボの部分が穴にちゃんと深く入ってくれればいいのですが・・・。 自分で改善したいのですが、やり方を教えていただければ嬉しいです。 本当にどこにでもあるような家庭用トイレのドアです。