• 締切済み

トイレに鍵がついてなかったら

トイレに鍵がついてなかったらどうしますか? その場所はよくいく場所だけれど、鍵がついてない。 鍵をつけてくれといえる立場でもない。 戸を手でおさえてはいってないと間違って異性にもあけられる可能性があるようなトイレである。(男女一緒のトイレのため)

みんなの回答

• C25
回答No.2

100円均一で使用中の札売ってますよんw 使用中⇔空きの両面があればよいのですが それを吸盤でぶら下げる だま~~ってやっちゃえば、気がつかれませんよ 吸盤なら取れるし 総予算だって高が知れてるし 黙ってこういうのを付けられれば、管理者も鍵を検討するかもしれませんよ

emika24
質問者

お礼

吸盤つきのはいいかもしれませんね。今度みてみます。

noname#91724
noname#91724
回答No.1

外には「使用中」の札を用意して貼っておき、 中ではベルトを輪っかにして、ノブに引っかけて片手でホールド。 という単純なものではない? 拭く時めんどうね。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引き戸なんですよね・・・ノブだったらまだなんとかたえれるのですが