• 締切済み

トイレの鍵

一人暮らしの皆さんに質問です。 家の中には自分一人だけでも用をたす時にトイレの鍵を施錠してますか?

• CAPE
  • お礼率43% (21/48)

みんなの回答

• missa-n
回答No.6

私は31の独身女性ですが、本当のことを書くと、鍵はかけない、扉は開けっぱなしが50%。電気つけないこともあります。かなりものぐさです。何が?悪いとはっきり知りませんが、風水の影響で空室のときにトイレの扉を開け放すことはありません。

• iktzy
回答No.5

鍵は締めませんが、扉は閉めます。儀式みたいなもんですね。

• taknt
回答No.4

かぎは しないですね。 かぎをするというのは、誰か 間違って扉を開けるのを防ぐためでしょう。 間違って扉を開けるような人がいなければ、かぎをする必要は ないですよね。

回答No.3

単身赴任時は(結構長かったですが)鍵はした事はないですね。 トイレで、奥のテレビを見ながらとか。 今は、家族と一緒ですから、誰もいないときでもドアは閉めますが、鍵はかけたことはないです。 開けられたこともないですが・・・ 人並みですが、こんな状況です。

• maumau
回答No.2

CAPEさんこんにちは トイレの鍵施錠しませーん! 本当はドアも開けっ放しで入りたいくらいです。 (実際実家に帰っている時に1人のときは開けっ放しで入ってます) 猫を飼っているので、開けっ放しにしていると猫が入るので閉めてますが…。 こんなもので参考になるでしょうか?

• nobunojo
回答No.1

しませんでしたね。それどころか扉そのものが開けっ放しでしたよ(笑)。 もちろん普段は扉を閉めて、用を足すときだけ開けてましたが。 だって、例えば用を足してる間に誰かが忍び入ったりとか、 万が一の地震のときに扉がゆがんで開かなくなったら怖いですからね。 そういえば今は実家暮らしですが、やっぱり鍵はかけません。 電灯のスイッチが入っていて、扉の前にスリッパがあれば、 中に誰かいるってことは判りますからね。 ただ、もちろん扉は閉めますよ。臭いが漏れちゃマナー違反ですもの(笑)。