• 締切済み

夜泣きの感覚は覚えていないもの?

Evreuxの回答

• Evreux
回答No.1

赤ん坊のころの記憶ということでしょうか? 私はたぶん一番古い記憶は二歳ぐらいで、しかもかなりボンヤリとしか覚えてません。 ただ、幼児のころの記憶が割と鮮明に残っている人もいらっしゃるようです。

banira2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >私はたぶん一番古い記憶は二歳ぐらいで、しかもかなりボンヤリとしか覚えてません。 2歳の時の記憶ってすごいですね(汗) >赤ん坊のころの記憶ということでしょうか? >ただ、幼児のころの記憶が割と鮮明に残っている人もいらっしゃるようです 赤ん坊のときの記憶はまったくありません(^^;) 私の夜泣きの記憶は、泣きながらウロウロ歩き回っていたので、3~5歳ぐらいの時だったとおもいます。 私としては、彼氏に言った時、「あぁ、あれね~」と返事が返ってくると、勝手に思っていました。(汗) (幼稚園ぐらいの時のことは比較的、皆覚えているものだろうと) ・・・う~ん・・・夜泣きと思っていたのは勘違いなのか、 確かな記憶なのか。。。