• 締切済み

食道に隆起性病変の疑い

69歳の男性です。 自覚症状は何もありませんが、 川崎市の老人健診を聖マリアンナ医大病院にて受けたところ、 「食道に隆起性病変の疑い」との結果が出て、 院内紹介で来週、消化器内科の外来初診を受ける予約になりました。 すぐさま精密検査に進めてもらえないのは 癌の疑いが少ないということでしょうか。 やや心配です。

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

来週というのは「すぐさま」の部類だと思いますよ、大学病院では。 外来担当日が決まっていますし、初診日の曜日なども決まっているでしょう。予約枠もあります。 大学病院とはそういうものです。市中の病院とは異なります。 しっかりと診察、検査してもらってください。

koyamak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すぐさまカメラによる精密検査かと思いましたが 来週の初診で医師の診断を受け、又後日に精密検査の段取りになるようです。 大学病院は、待ち時間も長いし、段取りにも日数がかかるのですね。 しっかりと診察、検査を受け、「癌」でないことを祈っています。