• ベストアンサー

とある女性とお付き合いしたいのですが・・・力を貸してください!

男です。私には好きな女性がいます。同い年です。しかし立場が少し違います。それは ・私は大学生 ・彼女は就職している と言うことです。コレは予想以上に、特に時間的なもので大きな壁であり、実質会えるのは平日の朝くらいしかありません。幸いにも、彼女とは乗る駅・降りる駅が共に近く、電車の時間も同じであることもあって、今は夏休み中なので会っていませんが、通常はたまに(同じ車両にいないときもある)ですが、2人で通勤/通学したりします。つまり通常時には会う機会・話す機会があり、向こうもそれ相応に親しく接してくれるのですが、特別好意は抱いてはくれていないのだろうなと感じています。1回食事(晩ご飯)に誘い、OKをもらえたものの、仕事で疲れてるからやっぱりゴメン・・・と前日に却下されたこともあります。 なんとかもう一度デートにお誘いしてチャンスを作りたいのですが、 こんな状況下で、 1)どう言って誘うか(夏休み明けに直接会った時に言う台詞でも良いですし、メールの場合、どう言う内容のメールを送るか) 2)いつにするか(先にも書きましたが、仕事帰りは疲れているからと以前蹴られているので、他の日時で。誕生日はとっくに過ぎてしまっているので、今更その手も使えない・・・・) について、よろしく御願いします。 なお、彼女は彼氏がいないのはわかっています。で、好きな人もたぶんいない。とにかく今は仕事が忙しい!ってなように感じます。 ちなみに、自分で言うのも難なのですが、私は非常に落ち着いた振る舞いをする人間で、メールとかでいきなり告白するとか言う人間ではありません。 こんな私にアドバイスを、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39011
noname#39011
回答No.2

30代既婚(女性)です。 私は、22歳で就職している時に、同じ歳の大学生と付き合ってましたよ。 (しかも、次の年には、就職浪人までしてました。笑) 人にもよると思うのですが、22歳で結婚は意識していなかったし、 大学生と付き合うってのは、サラリーマンと付き合うとは違って、新鮮でした。 残念ながら、その大学生とは彼の浮気が原因で、その後別れちゃいましたけどね。 大学生と、就職している女性との交際は可能だと思います。 が、質問者さんの文章を読んで、彼女の方は あまり、質問者さんに好意・・・恋愛関係に発展する気持ちは無さそうですよね。 好意を抱いているなら、疲れてても会いたい・・・って思うのですが。 それでも誘うのであれば・・・やっぱり食事に誘うしかないでしょうねぇ。 それも軽い気持ちで誘った方がいいと思うのですが。。。 女性は「押し」に弱いです。 私も最初は「大学生なんか・・・」なんて思ってましたが、 誘われたりしているうちに、どんどん惹かれていきましたよ♪

san1126
質問者

お礼

女性の方の意見、すごく参考になります!かつポジティブなご回答ありがとうございました。がんばってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• e-toshi54
回答No.1

壮年、男子、既婚。 文面からだと、やめといたほうがよいように感じます。 女性、特にOLの方は、損得勘定で物事を判断します。それは単純にお金だけのことだけではなく、自分の感情も含めてです。 1)そんなに好きでもない相手と貴重な時間を潰して得か損か? 2)経済的に豊かでない相手とデートして、割り勘、或いはおごらされることになるかも知れない。得にはならない。 3)将来、結婚できる(したい)相手ではない。感情的な消費はしたくない。 それらの気持ちにどう対処するか?できるか?対処したいか?一度考えてみてください。 余計なことですが、同じ学生さんからお探しになったほうが無難かと思います。

san1126
質問者

お礼

既婚の方の意見、参考になりました。残念ながらネガティブなご回答ですが、もう一度いろいろ考えてみてから行動したいと思います。ありがとうございました。