• ベストアンサー

デジタルビデオ映像をHDに保存したい!

デジタルビデオカメラで録った映像(60分テープ20本分)をHDに保存したいんですが!どれぐらいの容量があれば良いですか?出来れば外付けHDを購入しようと思っています!教えてください ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

実は私も以前同様の質問をし、皆様方にお答えいただきました。 そしてAVIファイルで保存は断念し、MPEG2にオーサリングし、外付けHDDに保存し、更にDVDに焼くという2段構えで保存してます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2235133.html
haisaiman
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございました。 出来るかどうかわかりませんが教えていただいたURLを元にやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

DVコーデックのままで取り込むことが可能ですが、この場合は1時間が約12GBになります。20本とのことですからざっと240GBということになりますね。 なおHDDのフォーマットはNTFSでなければいけません。(FATでは4GB以上のファイルはつくれませんので)

haisaiman
質問者

お礼

1時間が12Gですか、、すごい容量なんですね~><; やはり画質がいいからでしょうか? 余裕が出たら外付けHDを買おうと思います。 ありがとうございました。