• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元交際相手の既婚者からの嫌がらせ)

元交際相手の既婚者からの嫌がらせ

このQ&Aのポイント
  • 元交際相手の既婚者からの嫌がらせについて相談です。友人が不倫関係を終わらせたが、相手の既婚者が彼女を干渉し続けています。性行為の際に撮られた画像が社内に流出する脅しもされています。友人は相手を訴えることができるのか、また友人にも責任があるのか悩んでいます。
  • 友人の不倫関係が終わった後も、元交際相手の既婚者からの嫌がらせが続いています。相手は彼女を束縛し、理不尽な要求を断る権利が無いと言ってきます。さらに、交際中に撮られた性行為の画像を社内に流出させる脅しをするような発言もしています。友人は相手を訴えることができるのか悩んでいます。
  • 友人が不倫関係を終わらせた後も、元交際相手の既婚者が彼女を嫌がらせています。彼は束縛し、断る権利が無いと言ってきます。さらに、交際中に撮られた性行為の画像を社内に流出させる脅しをしています。友人は相手を訴えることができるのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

逆に画像を流してその男性自身は大丈夫なのですかね? 自分は+既婚者なのに不倫してハメ撮りしてさらに画像流しちゃう 変態だと自社に自ら暴露しちゃう訳だから、脅しであって実はやらなそうですよ。 彼女が逆に「そんな事したら不倫してた事や、今でも束縛して それを断ったら画像流すと脅すって奥さんや上司に言うよ」と 脅しちゃえばイーブンなのでは? 早く会社辞めて、辞める際男性に先述の事を言い渡せば良いと思います。 しかし変な男と不倫までしちゃって、お友達も失敗しちゃいましたね。

noname#62687
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハメ撮り画像には彼の顔などは写ってないらしく、彼が相手だとは 判明できない画像なようなので…。 確かに社内で流出させたら出所が彼だということはおそらく判明して しまうと思われるのに。 彼女も、彼自身の顔が写ってる画像を持ってるらしく 自分の画像を流すなら私も同じことをするって言い返したらしい のですが彼は動じなかったらしいです。汗 そんなことしても俺には通じないって。 脅しでしょうかね。。。。。 この際、慰謝料請求覚悟で訴えればいいのに…と思ってしまう次第です。 彼女より彼の方が失うものが大きいのに。 本当に変な人と付き合ったものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元不倫相手の奥さんからの嫌がらせ

    はじめまして。 友人(Aさんとします)が元不倫相手の奥さんから嫌がらせにあっています。 具体的な内容は、 元不倫相手奥さんの雇った探偵(?)が、Aさんの現交際相手に、Aさんが過去に不倫していた旨を告げ別れを促すといったものです。 また、もともと不倫していたとはいえ、当時Aさんは相手が既婚者である事実を知らなかったとのことです。 この場合、Aさんがされたことは名誉毀損などに値するか、知恵をお貸し頂けますと幸いです。

  • 元交際相手の結婚

    今月、元交際相手の結婚を知りました。 彼とは、1月から4月まで交際し 一度喧嘩した後、6月まで音信不通となり 7月から、また連絡を取り合う様になりましたが 体だけの関係で彼の態度は、とても冷たくなっていました。 そのような関係に疲弊して8月の末までに 恋人関係に戻るか、このまま終わりにするか どちらかを選択してくれる様にお願いしましたが 9月に入っても連絡がないので 私から別れを告げました。 10月に入ってから 交際相手がいないなら、また会わないかと連絡がきました。 その連絡を無視していると 11月に、食事に行こうと連絡が、またありました。 その連絡も無視をしました。 そして今月、彼が結婚していたことを知りました。 現在、全てを受け入れてくれる男性に出会い 友人にも恵まれています。 ですが、事実を知って一週間も経つのに 心が沈んでいます。 現在の交際相手に申し訳がなく、とても辛いです。 甘えている自分が許せません。 どうぞ、厳しい御意見でも構いません。 御助言いただけませんでしょうか。

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • 彼女の元交際相手に対し悩んでいます

    私29歳×1会社員 彼女24歳初婚のカップルなのですが、この度彼女のお腹に私との赤ちゃんが身ごもりまして、いい言葉で言えば「授かり婚」という運びになりました。お互いの両親との挨拶が終わり、彼女側の両親は最初は猛反対だったのですが、今となっては生まれてくる孫に対して楽しみにしておられる様です。 そこで、私も今でこそ全てを受け入れる覚悟を決め後は婚姻届を市役所に提出するだけとなっているのですが、彼女に対し、どうしてもふに落ちない点が一点あるのです。それは彼女の大学時代の交際相手の事なのです。4年間の学生時代のうち3年も同棲していたとの事なのです。その彼とは大学を卒業する事を機に破局したとの事ですが、未だに誕生日にはメールはくるし、最近勤務地も何故か彼女の自宅の近所にきたというのです。 私はその事実を子供が授かる前聞いており、納得はしていたのですが、最近結婚が差し迫ってくるにつれ、激しい嫌悪に悩ませれているのです。 私は大学もでていませんし、家柄もありません。彼女は中流家庭以上の温室育ちです。その元彼氏も決して悪い家柄ではないでしょう。 多分お腹の子も彼の子供だったら彼女もどれだけ救われた事でしょう・・・ 彼女は私の激しい嫉妬に「3年一緒に住んでたのは楽だったから」「もう連絡はとらない。番号もアドレスも変える」「嫌いじゃなけど、好きじゃない」とは言ってはくれているものの私には納得できないのです。 3年もの歴史は強い絆を生んでいるだろうし、何より私といると「疲れる」とも言っているのです。彼とは楽だったのでしょう。 冒頭に私には離婚歴があると記しましたが、前妻には元交際相手との不倫(前妻の)が原因で私は離婚しているのです。 その事がトラウマになっているのは事実です・・・ このまま全てを飲み込み婚姻まで踏み切ってもいいものなのでしょうか? あるいは全てを破棄し、その元彼氏のところへ戻ってもらうよう差し向けた方がいいのでしょうか? また同じ様な思いをし、折角築きあげた家族を捨てなくてはならなくなるのは・・・ツライです。 参考までに皆様のご意見をお寄せ願えませんでしょうか?

  • 元交際相手との関係で

    元交際相手との関係で 悩んでます。 詳しい方がいたらお願いします 彼とは不倫関係にありました。 彼と付き合い初めたのは 2年程前のことです。 出会った当時、彼はまだ 結婚していませんでした。 しかし、当時の彼女(元奥さん、今年の5月下旬に離婚)との間に子供が産まれそぅで もぅすぐ結婚することも知っていました。私と彼が付き合い初めてから 1,2ヶ月程で結婚し そのさらに2ヶ月後には 子供も産まれましたが その後も彼との不倫関係は続いていました彼から初めて暴力を受けたのは、子供が生まれてから2週間たった頃でした原因は、私の携帯に 元交際相手の連絡先が残ってたことでしたその後は、何かあるたびに暴力を振るわれるようになりました。 しかし、その原因は 大体が、私にあったので仕方ないと思っていました。 1年前、知人とご飯を食べに行き 帰りが少し遅くなってしまいました。 それが原因で彼から 3ヶ月友達などと一緒にご飯を食べに行ってはいけないと決められました。 別れたいと言ったこともありますが いま、お前から別れたいなんて許さないと言われました。 別れたいなら 妹を連れてこい、援助交際で1ヶ月で50万稼いでこい、他にも無理なことをいろいろいわれ 話してるうちに暴力に変わってくるので諦めていました 奥さんが離婚しようと言いだしたのは その1ヶ月後だったみたいです 奥さんにも好きな男性が 出来たみたいです 今年の4月新入社員として 会社に勤めると同時に 私は風俗のバイトを初めましたが 彼にばれ、バイトを辞めるという約束で 別れましたが実際、その後もまだ私はバイトをしていました。(会社のサイトへの彼からの書き込みで会社は解雇され今は短期のバイトで次の仕事も決まってない状態です) まだバイトをしてるとばれたあと、一生罪を償って俺に尽くすか死ぬかどっちか選べと言われ私は家族に迷惑がかからないなら私が我慢すれば良いと償う方を選びましたが毎日続く、暴力に限界で逃げてしまいました。彼からもぅ一度2人共 一からやり直そぅと連絡があったので、彼の家へ行くことを決めました。 話し初めて5分もしないうちにいつもの暴力が始まりました。 私はこのままでは殺されると思い、警察へ相談しに行きました。 今は逮捕されましたがすぐに出て来ます。私が原因で離婚したことで 弁護士に相談しているみたいです。 私はどうなりますか? 読みにくくてすみません

  • 友人の交際相手についてです。

    友人が、真面目に交際していたいた相手に一方的に振られたようです。 かなり、辛そうです…。 なんとか助けてあげたいです。 良い方法があったら教えて頂けませんか? ほっとけないです。 友人は、男性です。 相手は、完全に拒否してるそうです。 他にも数人交際相手がいるタイガーウッズのような人です。 ピルを常用して子供の居る、バツイチシンマザです。 女を見る目ないですよね…。 しかし、助けたい。 すみません、お願いします。

  • 既婚者であることを隠して交際していた場合の慰謝料

    こんばんは。 不倫についての質問です。 既婚者と不倫関係になり配偶者から慰謝料を請求されるという話はよく聞ます。調べてみると50~300万っとありました。 では、既婚者であることを隠して(相手を騙して)付き合った場合、 1.騙されていたことの精神的苦痛(自分は本気だったのに・・) 2.もう2度と戻ってこない時間(もっと良い出会いがあったかもしれない・・) 3.相手に尽くしたお金等(彼と出会っていなかったらもっといい物が買えていた・・) を考慮して、騙された方は慰謝料をどのくらい請求することができますか? さらに、相手が既婚者でありながらプロポーズをした場合、どのくらい上乗せされるのでしょうか? 参考で知りたいので、交際期間は1年くらいでざっくり○○万くらいで教えてください。 お願いいたします。

  • 元交際相手が気になる。

    初めまして^^ 自分自身への自信のなさから、度々相談してしまい、すみません・・・・。 みなさんは、好きな人の元カノ、元カレのことを気になったことはありますか? (どんな子だったんだろう。どんな交際だったのかな。未練あるのかな。etc....) どのように気にしないようにしていますか? 自身の元交際相手のことをどう思われていますか? 去年春からアタックし、付き合って3週間のカレが居ます。 彼は私より3つ年上の22歳(大4)で、今まで5人の方とお付き合いしたそうです。 今まで楽しく付き合ってきたそうなんですが、すべて振られているそうです。 長続きすることは少ない。彼女いない歴は1年でした。 「5人って多いのかな・・・。」 「振られてるってことは未練あり・・・?」 なんて思ってしまいます。 彼の方から毎日連絡くれますし、ペアのストラップをつけたり、 仲は良いですし、彼の人柄的にも遊ばれてはいないと思うのですが・・・・ 想いに差が出たり、相手の全てを知ることが出来ないのは仕方のないことです。 彼女たちが居たから、今の彼が居るのだとも思います。 でも気になってしまう・・・・。 私自身の自信のなさが、悩みを生んでいることもわかっているので、 彼に聞いたりして、信用されていないとは思われたくありません。 こんなことで不安になり悩んだりして、ますます自信をなくす。 余計なことで泣いてしまう自分がとても情けないです・・・・。 彼を信じてるはずなのに、そうでない自分が情けないです。 自信をつける方法などもアドバイス頂けると光栄です☆ 馬鹿みたいな質問してしまい、申し訳ないです。

  • 元交際相手の監視に、、、、

    はじめて投稿します。 精神的に耐えれません。 元交際相手からの監視地獄にうんざりです。 付き合いだして2ヶ月程してから、僕の嘘がばれました。 ずっと隠し事は絶対にしないと言われてたのですが、僕に消費者金融から借金があることが元彼女にばれました。 それからは別れることになりましたが、ズルズルと関係も続き、今に至ります。 元彼女は僕に信用が全くないのは当然で、傷つけたのも事実です。 それからというもの、 元彼女からの激しい監視が始まりました。 携帯は必ずチェックされる。 外出は報告必ずしてから。 お金を使うことをゆるされない。 誰かと連絡を取ると、連絡先を消される。 携帯のアプリでゲームをしてるのが分かると、課金できないようにアプリごと消される。 電話に出ないと、 50件近い着信、メールは当たり前。 など.... こういった監視、束縛に限界がきてます。 自由がひとつもありません。 一見、無視をすればいいことです。 ですが、嫌などの抵抗をすれば 「私はあなたに傷つけられた。だから当然だ」 と言われます。 関係を断ち切るために終わりにしようと言えば、死ぬからと言われます。 精神的にまいってしまい、ノイローゼになりそうです。 何度も何度も自分を責めました。 顔を見るのも、声を聞くのも耐えれません。 生きる気力のようなものも失くなり、言葉にしようとしても、なかなか文章にできず、断片的ですが、申し訳ありません。

  • 退去費用の事で元交際相手ともめています

    6年間交際、うち5年程同棲してお互いの両親にも挨拶にいっていた交際相手の彼女がいまして同棲前から1匹、途中から2匹目の犬を飼い、2匹目は元彼女が迎え入れたいという事でペットショップから引き取ってきました。同棲中に犬が壁紙を剥がしてまわったり、床におしっこをしたりとで悲惨な状況になり退去費用はある程度覚悟していました。 今後の結婚も含め二人で決めた物件に引っ越して1年後半してからの同棲解消。 同棲を解消、その際に退去費用を半額払うという事で同意。先に交際相手のが出ていきました。 その後別れて別々の道へと言う事なりました… その後自分はその物件に1年住み続け退去となった際に50万程の金額が退去費用になりました。 うち敷金を差し引いて半額にした金額を元交際相手に請求するために現在の住所を教えてくれと何度も連絡をしたのですが返答がなく その後「送り先を送って来ない場合は支払う意思が無いという事でそれなりの制裁をさせて頂きます。」と送ってしまいました。 その後警察から連絡が来てストーカー被害にあっていると相談をうけたと言われ驚愕…第三者を立てて話し合う事になりました。 (元カノの)第三者の言い分としては「送り先を送って来ない場合は支払う意思が無いという事でそれなりの制裁をさせて頂きます。」は脅迫になると言っていて民事、刑事も問わないがどうするか?とのこと。 払うと言われていたのにさんざん無視されまともな対応が無かったため社会的制裁をも辞さないというつもりで制裁と言ったつもりだったのですが相手側にはそう伝わらなかったらしく どうしたらいいかわからない状態です。 本当に脅迫罪になるのでしょうか? 退去費用の出た賃貸は賃借人は自分、保証人も自分の親です。物件の入居申込書には相手の名前も載っているのですがなんとか相手から退去費用の半額を取り立てたいのが本音です このままでは悔しくて仕方ないです。