• ベストアンサー

友人の交際相手についてです。

友人が、真面目に交際していたいた相手に一方的に振られたようです。 かなり、辛そうです…。 なんとか助けてあげたいです。 良い方法があったら教えて頂けませんか? ほっとけないです。 友人は、男性です。 相手は、完全に拒否してるそうです。 他にも数人交際相手がいるタイガーウッズのような人です。 ピルを常用して子供の居る、バツイチシンマザです。 女を見る目ないですよね…。 しかし、助けたい。 すみません、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

話を聞いてあげることかなー。私も経験があるけど、吐き出すと結構楽になるんですよ。吐き出すことで自分を客観視することもできますしね。 あんま「助ける」っていう、なんというかな、上から目線というか、別に上から目線じゃなくて純粋にそういうお気持ちなんでしょうけど、そういうのではなくて、話を聞いて悲しみに同伴するっていうスタンスがいいんじゃないかと思いますよ。 あとはまあ、質問者さんが女性かどうかですね。女性なら、ある意味千載一遇のチャンス・笑。あとは質問者さんが彼のストライクゾーンにいるかどうか。ストライクゾーンにいるなら、これ以上ないくらい落とせるチャンスですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

付き合った同士にしか、分からない事があると思うのです。話してくれているようで、見えない部分もあるものかと。助けるんじゃなく、励ましてあげるのが、妥当でしょう。貴方が男性で、女性として、恋愛の意識が高いのだったら、自分にチャンス来たと、アプローチをなされば良いのでは、ないですかね。

  • o2115
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ほっとくべきでは? あまり、助けたい一心からの心配や励ましは振り返し立ち直れないのかと… 過ちを犯さないかどうかを確認しながら、今まで通りの接し方が一番言いと思いますが…

関連するQ&A

  • 別れた元交際相手との間に出来た子供と会うには?

    元交際相手(バツ2で子供4人)との間に出来た子供が1才になりました(認知をして、毎月養育費も渡しています)。子供が生まれて半年ほどで彼女は別れを決めたみたいです。私の金銭的援助や、その他もろもろ協力できなかったのが別れる原因なんだそうです。そのころより少し前から彼女は他の男と仲良くしてたみたいで、今はその男と結婚すると言っています(まだ結婚はしてないとおもいます)。交際中は私が彼女の家に行っていたのですが喧嘩が多く子供が生まれてからは数日しか家には行っていません、私がほとんど会っていない子供と会わせてくれと頼んでも会わせてくれません。私には親の資格がないので会わす気は無いと言っています。相手の男も、養育費ももらわないし会わせないと言ってるそうです。元交際相手は一方的に子供には会わせないと言っていますが、どうしても子供とは会いたいんです。どうにかして(法的にでも)これから子供と定期的に会える良い方法はないですか?

  • 友人が援助交際

    私は20歳の大学生、女です。 大学の友人(女)が援助交際をしています。 その内容は、相手の男性にお金(家賃+小遣い)を払う代わりに家に週何日か泊まらせるというものです。 相手の男性は40代後半、独身です。 友人はもう成人しているのだから、自己責任でやるには構わないと思うのですが、援助交際相手と友人との付き合いを混同しており、非常に迷惑しています。 ・家に呼ばれて遊びに行ったら、援交相手がいる ・援交相手と会う約束が急に入ったから、私との約束をドタキャンする ・貰った小遣いで高額な買い物をするために、長時間付き合わされる などなど・・・ 彼女は友人が私しかいません。 遊ぶのを断っても断っても、いつがヒマかと聞いてきます。 正直、もう友人でいたくありません。 彼女の欠点しか見れなくなり、嫌悪感が日に日に増してしまっています。一緒にいても会話が全く楽しくないです。 それに私まで売春をしているように見られては堪りません。 この友人と距離を置くよい方法はないでしょうか? いじめになってしまうのではないかと心配で、悩んでおります。 私の心が狭いだけなのでしょうか・・・

  • 友人の妹が援助交際・・・?

    友人の妹が逆援助交際しているかもしれません。 友人が妹の携帯を見た所、○○ホテルで待ち合わせ○○円払うと記入あったそうです。 もし援助交際しているならやめさせなければならないのですが 男が女から求められお金をもらって女を抱くのはどんな罪になるのでしょうか? また 女が男をお金を払って抱くのはどんな罪になるのでしょうか? あと よくニュースで警官や学校の先生が援助交際で捕まっていますが やはり相手が通報して捕まっているのでしょうか? 警察は通報があるまでは動かないのでしょうか?

  • 交際相手で安らいでいいの??

    交際相手で心の平安保っているのってマズイでしょうか?どうでしょうか? 他に会わないけど昔の友人の優しさや、親戚の優しさにたまに触れて癒されて居ます。 それとも誰でも大人になっても泣く時に誰かの懐で泣きたいとか思うものでしょうか? 私は弱ってた時に交際相手の懐で泣いたら癒されそうと思いました。 かといって自分の弱い部分全部見せれる訳じゃないです。 でも頼りたい、分かってほしい、慰めて欲しいとか思っています。 心がいつも悩みだらけで平安な時がなかなかありません。 交際相手がいずれは家族になれば、家族で安らぐのは何も問題ないことですか?? これは甘えかなぁ?マズイのかなぁと思いまして。

  • 交際が続かない友人について。41歳の独身の友人についてですが(女)、

    交際が続かない友人について。41歳の独身の友人についてですが(女)、 今までつき合った男性がいても半年以上はその交際が続いたこともないし ほとんどがワンナイトラブや数回のセックスで相手から逃げられるようなのです。 「なぜ?私は交際が続かないの?すぐに捨てられるの?男はひどい!」と怒っているその友人ですが、私の考えとしては、彼女は単純に体を許すのが早すぎるんだと思っています。 普通はプロセスを踏んでお互いがお互いに好意を持ち、つき合おうかとなり「交際がスタートしてから自然に体の関係を持つようになる。」のが普通で、いきなり体の関係をもつことから交際をスタートさせようとするその考えが違うような気がするのです。まだ「彼氏彼女」という関係になる前に体を許すので、彼女を好きになったのではなくそれ(SEX)目当ての男が多かったからその交際は続かなかったのではないだろうかと考えます。 このような考えは古いと彼女にクスッと笑われて意見を聞いてもらえなかった私ですが 皆様の意見をお聞かせください。

  • 交際相手に敬語?(長文)

    母親の交際相手(将来籍をいれる予定)が家に泊まりにくる頻度が増えています。 以前は、半年に一回であり、その時は泊まりにくる事すら嫌だと伝えていたのですが、最近では月2程度になってしまいました。 なぜ、交際相手が泊まりにくることが嫌かというと、離婚した際、突然の離婚の事実や友人との別れ、転校など私にとっても心細い時期であったにも関わらず母親は男性との時間ばかり優先し、私との時間を考慮してくれず不安や悩みなど親に話せなかったり、寂しい思いをしたため、母親と交際する男性に対して-のイメージがあるのが一つです。そのため、交際相手と会うことは私にとって苦痛です。 また、両親は離婚したため父親がおらず、家の中は女だけなので、交際相手がいることでとても気を使います。お風呂上がりやリラックスしている時の格好など、見られることにとても抵抗を感じ、家の中を自由に動けません。 泊まりにくるのは親の仕事のない週末です。 私にとっても週末が学校がなく、家でリラックスをしたい時間なのに、交際相手が泊まることでそれがストレスになります。 家に泊まりにくるより泊まりに行ってくれた方がいいという事や、頻度が多いという事に関して伝えてはいるのですが、変えようという姿勢は見られません。 しかし、週末のストレスはどうしても避けたいので、交際相手の見方を変えようと考えました。 交際相手を「母親のお付き合いしている男性」と見ていては、きっといつまでたっても嫌なイメージしか持てない気がします。 なので、交際相手ではなく、将来の私の家族として見れば、気持ちも変わってくるのではないかと思ったのです。 さっそく試みてみたのですが、敬語を使うことでやはり壁を感じ、交際相手という見方から抜け出せませんでした。 そこで、敬語を使わずに(一般家庭での親子の話し方のように)話したいと思ったのですが、交際相手からして女性の子どもから敬語を使わずに話されるのは、どうなのでしょうか?失礼になるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 読みにくい文章ではあると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 友人が妊娠してしまい、相手が逃げています。

    友人が妊娠してしまい、相手の男性に言ったら、「お金がないがおろしてくれ」と言ったそうです。ですが、おろすための同意書も何も書いてもくれず、もちろんお金がないといっているので、費用もくれないそうです。 相手の親に言おうとしても相手は親元から離れ暮らしているので、親に会う手段がありません。 このままほうっておくとおなかの子供は大きくなるばかりでなんの解決もできません。 どうか相手の男性に同意書を書かせ、費用を出させる方法はないのでしょうか?

  • 姉と友人の交際

    知的障害のある姉がいるのですが。 友人から姉と交際したいので紹介して欲しいと言われました、二人は面識はあります。 姉は成人してますが精神は子供のような人で、他人や異性に無防備で。私の友人とはいえ異性交際は心配なのですが。 しかし姉もずっと一人ではいられないし、よく知らない相手よりは良いかもしれないかとも思います。 姉は二十代、友人は十代です。 二人の仲を取り持つことを、どう思いますか。

  • 母の交際相手がめんどくさそうです

    【母の交際相手】40代後半 【母】50代後半 ・交際相手は、過去に事業に失敗し、自己破産と離婚をしています ・交際相手の子供は三人いてみんな自立しているようです ・私はとっくに成人、結婚していて、旦那と子供がいて私の実家から 車で20分の距離に住んでいます ・父は私が小さいころに病気で亡くなっています ・交際相手は喫煙者なのですが 母が、「孫も遊びに来るし娘(私)も喘息があるのでタバコは吸うなら外で吸って欲しい」 と言ったら不機嫌になり、家の中で吸い続ける ・金は俺が出すからというので空気清浄機を買うことになったそうですが いざ買いに行くと渋り、結局母が自腹で購入しました。 ・交際して一ヶ月だそうです ・交際相手が私と私の旦那に挨拶がしたいというので 日程を合わせたのですが、ドタキャンを三回されました ・お互い忙しいし、挨拶は結婚の話が出たときでいいんじゃないか と、私が母に伝え 母も交際相手に言ったのですが、「俺にもプライドがある」「娘さんは分かっていない」 愚痴口いっているらしいです ・交際相手は私が「母がお世話になっています」「母をよろしくお願いします」 と言うのを期待しているそうです ・おそらく、挨拶がしたいのではなく、して欲しいだけかとおもいます ・母とちょっとした喧嘩になったとき、交際相手は「別かれましょう」とメールしてきたのにもかかわらず いつも通りに母の家に来て、母が「え、別れましょうってメールは?」と聞いたら 「馬鹿野郎!こっちが普通に来てるのに、どうのこうの」と怒鳴られたそうです 挨拶の件で納得してないようで、また日程を決めて会いたいようなのですが 正直、私としては交際相手の自己満足につきあいたくありませんが 一度、詳しい話を聞くために行こうとは思っています 私が思うに、あまり良い人とは言えないと思います 会ったとき、どう接したら良いのでしょうか?

  • 交際相手の家族関係

    婚活中の男性です。 交際相手の女性の家族関係を聞いてみました。 親父さんとは仲が悪くて将来めんどうをみたくないそうです。 妹さんは口を聞いてくれない・・・・なぜ嫌われているかわからない・・・・と言ってました。 私も兄弟いますが、仲が悪いとかないので少し疑問です。 私としては何か交際相手に原因あるんかな??とか思ってしまいました。 みなさんはどう思いますか??

専門家に質問してみよう