• 締切済み

ラケットの選び方

おすすめの硬式テニスラケット(の選び方)、ガットの張り方(硬め/弱め)を教えてください。 中学時代に軟式テニスをしていましたが、 今年から硬式テニスを始めました。 フォアハンドは今でもウェスタンで打っています。 (事情により11月以降にフォームを直す予定) バックハンドはダブルハンドの硬式のフォームに直しました。 力はある方ではないと思いますが、 軟式出身のため、ボールを無駄に強くたたく癖があります。 (いい場所に当たれば重くていい球なのですが、はずれればホームランです) 背が低いのであまり前に出てボレーをすることはありません。 軟式時代も後衛だったので、未だにボレーがどうしようもなくヘタです。 フォーメーションも未だに理解できていないため、 どうも後ろに下がりがちです。 おすすめラケットを教えて、という質問は 答えるのがなかなか難しいかもしれませんが、 どうか知恵をお借りできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hetappi
回答No.1

試打するしかないと思います。 ブリジストンなら通年でレンタルしてますよ。

参考URL:
https://secure.bs-sports.co.jp/f-tennis/f_rental02.html
Miho_Cal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日の練習中に、いろんな人のラケットを借りて打ってみましたが、 やはり今持っている安物ラケットよりはすごくいい、と感じました。 が、何がどういいのかがいまいち分からず、 結局、ガットを張り替えてグリップを変えるだけでいいのかも? というような結果になりそうです。 ブリヂストンのラケットも検討してみたいと思います。 ありがとうございました。