• ベストアンサー

着払いはどうして駄目なんでしょうか。

kunchan723の回答

回答No.2

それは、落札者としてですか? それとも出品者の立場からみてのお話でしょうか? もし出品者からみた意見でしたら、私もNO.1の方のご回答と同意見であるのと、もうひとつ考えられました・・・ 着払いは、受け取る側が在宅していないと荷物を受け取れないので、 普段 留守しがちな入札者側は、「着払い指定」のオークションに入札するのを避ける場合があります。  私も留守しがちなので、着払いのみのオークションはいつも避けています。同居家族に頼むのも面倒だからです。 小銭を用意するのも面倒です。 ご参考になれば幸いです。

kaname1968
質問者

お礼

回答有難うございます! すみません、落札者としての意見です。確かにそれは面倒ですね…!