• ベストアンサー

プログラム使用法の簡単化

私は大学院生で,C言語のあるプログラムを作りました. 内容は,ファイルで数値データを読み込んで,計算結果を標準出力として >out などでファイルに書き出すというものです.このプログラムは,使用するには勿論,LINUX(正確にはWINDOWS上でcygwinを使っている)でコマンド操作をして動かしますが,この操作をもっと簡単にしたいんです. たとえば,Webブラウザの画面などで,データ入力画面をつくり,ボタンを押すと,データを読み込んで,私が作ったCプログラムに渡して計算させ,結果をWebブラウザの別画面で出してくるといった連携ができないでしょうか. プログラミング自体はいいとして,こういうアプリケーションは知らないんですよね...何かいいツールを知りませんか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.2

要は簡易なGUIをつけたいだけですよね? それならHTA(HTML Application)が楽だと思います。基本的にWebページと同じなのでWebページを制作したことがあれば問題ないでしょう。 外部プログラムを動作させるのにも標準付属のWScript.Shellを使えば良いです。

monmonx2
質問者

お礼

有難うございました.cygwinとコマンドプロンプトをパスでつないで,WScript.Shellを使えるようになりました.さらに指定したファイルを開けることも分かりました.ですから,あとはhtmlでテーブルなどに入力した入力データを,ボタンを押したときにテキストファイルなどに出力できれば,Cに取り込めるのですが.

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

「C言語 CGI」でググってヒットしたページを掲載 C 言語にこだわりがなければ、他のスクリプト言語を検討した方が良いような気もする。

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~motoi/cdecgi.html