• 締切済み

sha-1のプログラム

任意の値を入力すると、その値をSHA-1でハッシュ化するプログラミングを探しています。 色々とサイトはあるのですがエラー等が出てしまいます。例えば http://free.pjc.co.jp/SHA1/index.htmlのサイトは自分が求めているプログラムなのでしょうか?? 変更箇所があったりする場合、私はお手上げなのです・・・。 cygwinを使っているのでそのコマンド(コンパイルの仕方)も教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみにC言語で行っています。

みんなの回答

• buriburi3
回答No.1

RFC3174にC言語での実装ソースがあります。 http://www.ipa.go.jp/security/rfc/RFC3174JA.html cygwinは使ってないのでコンパイルのやりかたは知りませんがVC++では問題なくコンパイルできました。

jonypopo
質問者

お礼

VC++では問題なくコンパイルできたというのは、実行すると上に書いたとおり任意の値をハッシュ化するプログラムということでしょうか?? 知識がなく申し訳ございません・・・