• ベストアンサー

新築と妊娠

「妊娠中に新築するのは良くない」と何度か聞いたことがあります。 理由は何でしょうか? 体がきついから? 逆に「新築中に妊娠する」のも良くないですか?

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が思うに家が新しすぎると 新生児には新築の匂いが良くないと思います。 今では無いと思いますが ホルムアルデビドなんかは体に良くないですよね。 抵抗力の無い新生児には危険かなと思います。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >新築の匂いが良くない 確かにそうですよね。大人でも良くないのに。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まず、ここのQ&Aの内容を沢山読んでみてください。 設計段階、施工段階、完成して引き渡し段階、引越しの段階。 沢山の問題を抱えて困ったといって書き込みがされているのが判ると思います。 妊娠中の精神的にも不安定になりやすい時期に、これらの問題まで抱え込む事に成ります。 何も無いのに、その事だけでいっぱいいっぱいになったり、少ないとは思いますが、入居までの短期間の間に住宅の問題だけではないのでしょうが、離婚になるなんて問題を抱える位の人も現実的に居る位です。 「そんなのは耐えられる」人なら全然問題ないでしょう。 そこまで強い人はそんなに多くないでしょう。 耐えられない人なら、どうなるのかか、考えたくありませんが・・・ あくまで個人的な意見ですが、 問題の起こりやすい環境になるのは、避けておく方が良いのではないでしょうか。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ここのQ&Aの内容を沢山読んでみてください 読むまでもなく、私もたくさん相談に乗って頂いております。 私の場合、家はほぼ完成なのですが、先日、妊娠がわかって「これも良くないのかな」と思った次第です。