• ベストアンサー

妊娠したかも

彼女が妊娠したかもしれません 生理が1ヶ月以上遅れています もともと定期的に生理がきませんので いままでにも冷や冷やしたことは何度もありましたが 妊娠すると女性の体にはどのような兆候がでるのか 知っている方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.6

 30代の男です。 生理不順になっているだけかも知れませんよ。私の経験では最高で半年遅れて生理が来たってのがありましたから…。  現在の嫁さんの話なんですけど元々生理不順気味だったんです。それから、仕事のストレスが重なったこともあって遅れたみたいでした。  最近でも一ヶ月遅れるなんてのはよくあります。とにかく妊娠を気にするのであれば妊娠検査薬を使ってみるのもひとつの方法ではないですか?  半年遅れてたときはさすがに腹をくくりましたが結局妊娠検査薬でしらべても陰性だったんでそのときはちゃんと避妊しようと心に誓いましたね(笑

mahha205
質問者

お礼

検査は一応陰性でしたが、まだ生理が来ていないようです もう2ヶ月きてないようです 半年もこないとさすがに怖いですね

mahha205
質問者

補足

生理きました! 皆さんアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.5

生理不順なら、これから生理がくるかもしれないですよ。 検査してみないとわからないですが・・・ 友達の友達で、妊娠していないのに1ヶ月以上遅れた子がいました。

mahha205
質問者

お礼

彼女が検査してみたのですが、 一応陰性でした まだ生理がきたわけじゃないですが、一安心です

回答No.4

 直接の回答ではありませんが,下記のサイトの関連しそうな所等を御覧になってみて下さい。   ◎ 妊娠と避妊の情報室  ところで,妊娠が好ましくないのであれば,どうしてキチンとした避妊をされないのでしょうか? 『いままでにも冷や冷やしたことは何度もあり』ながら,避妊をされていないのであれば「自業自得」ですよ。  妊娠検査薬で検査してみられたうえで,「生理不純なんですが」とでも言って,婦人科で診察していただいてはいかがですか。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html,
mahha205
質問者

お礼

確かに自業自得です 彼女が避妊を拒否するんですよ 一回HP参考にしてみます

  • mita1963
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.3

個人差もあるかと思いますが・・・ 体温が高めになります。 子宮口がいつもは固めですが柔らかくなります そして胸が段々張ってきます 判定薬も100%ではありません 来月も来ないようなら婦人科で検診を受けてください 冷や冷やするならちゃんと避妊をすること! エッチするなら責任をちゃんと持ってください やはり一番傷つくのは彼女ですから・・・

mahha205
質問者

お礼

ごもっともです  回答ありがとうございます

  • Yepes
  • ベストアンサー率17% (18/104)
回答No.2

薬局で妊娠検査薬を買ってきて 尿をかければ一発でわかります。 毎日ひやひやするより1000円ちょっと なので買って試してもらったら いかかですか? 兆候は人それぞれですが 代表的なものは 37度近くの微熱が続く だるい 体がぽかぽかする 鼻水鼻つまり

mahha205
質問者

お礼

そうですね 一度検査するのが一番ですね ちょっと怖いけど・・・ 彼女に体調のことを聞いてみて熱も測らせたのですが まったく以上なしでした

回答No.1

まずは薬局で売っている「妊娠判定薬」を使ってみることですね。 自分も一度使って陽性が出たことがありました。そのときは体調にもとくにおかしなところがなく、「生理遅れてるからひょっとして」ぐらいの気持ちで判定したのですが… 結果は2ヶ月。「普通なら気づきにくいですよ」と言われました。 最近のものは精度も上がってきているので、まずは判定、陽性が出たらすぐに産婦人科にかかることをお勧めします。

mahha205
質問者

お礼

わかりました 妊娠判定薬を一度 買ってみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候

    はじめまして。 突然ですが妊娠の兆候ってどんなのですか? 生理がこなかったら「あれ?」って思いますよね。 でもまだその段階ではない時に「あれ?」って思うようなことはありますか? 例えば、熱っぽいとか体がだるいとかおなかが痛いとか。 つわりとかいうのは、ほんと、妊娠2ヶ月とか3ヶ月とかの世界ですよね。 すっぱいものが食べたいとか。 生理が終りかけの時にHをしました。ちょっとやばいかな? って思って心配なんです。 彼氏は生理やから大丈夫っていうのですが。 あれから約二週間です。 でも体がだるくてしんどくてずっと熱っぽくて。 妊娠検査薬って売ってますよね。 あれってどうなんですか? 色々教えてください。 宜しくお願いします。 あれって

  • 私妊娠していますか?

    生理予定日がまだきていないので妊娠しているのかもまだはっきりとわかっていません。でも妊娠していて欲しいので、待てなくて質問させていただきます。兆候っていうんでしょうか?体がだるくって吐き気がするんですが、これはただの生理前の兆候でしょうか?生理予定は明日あたりなんですが、ここ最近こんな様子でレポートが手につきません。妊娠していて欲しい思いでいっぱいなんですが、だれかこの兆候で私が妊娠している可能性があるか教えてくださいませんか。 排卵日あたりにセックスをしてから一度だけランダムに出血があり、何事かと思っていたらそれは一回だけの事で、それから一度乳首の周りのボツボツがひどく目だっていることに気づきそれからは普段の様子に戻り、一日だけおりものが異常にあって、今にいたります。どの兆候も一回きりだったので、ただの偶然かとあきらめていたんですが、やっぱり妊娠していて欲しい!のは変わりません。どなたかこんな兆候は妊娠の可能性があるのかそれともただの生理前の兆候なんでしょうか教えてください。

  • 望まれない妊娠について

    私の友人の女性について質問させてください。 生理が前回数ヶ月ぶりにきた6月17日で、それ以来来ておらず、生理は不順です。 鬱病の症状や多くの精神的な病気を患っており、薬を多く服用しています。子宮はハート型になっているようです。 2度中だしされたようで、その後1~2週間ほどたっておりますが、3度妊娠検査を試したみたいですが、妊娠していなかったようです。 体の変化として、「フセイ出血」というものが出たらしく、 よくわからないのですが、妊娠の兆候なのかなと思い、悩んでいるようです。 これだけの条件で妊娠しているという可能性はあるのでしょうか・・・。もう友人の女の人は、自分が産めない体だといって、父親にも薬などで、奇形児しか生まれないだろと言われたことで、自暴自棄になり、過ちを犯してしまい、焦ってしまったようです。30歳で、過去に2度子供をおろしているので、今回だけは、一人でも子供を育てるといっています。私は彼女の将来が心配で、妊娠は絶対に回避されていることを願っています。

  • 妊娠の兆候が出始める時期について質問です。

    妊娠の兆候が出始める時期について質問です。 生理が終了して3日くらい経って性行為をしました。今3週間くらい経過しています。 2週間過ぎたぐらいから急に微熱(37度くらい)が連日続くようになりました。 今も続いています。妊娠の兆候で微熱が続くとありました。 でも、まだ半月しか経っていないのに兆候が出るのでしょうか? どれくらいの時期から体に異変を感じるようになるのでしょうか?

  • 妊娠のことについて

    すみません。ほんとに最低な質問ですが優しく答えていただけると嬉しいです。 私は3月1日に彼と仲良しをしました。 すると彼が中出しをしてしまいました。 私はダメだと言ったのに、彼は子供が欲しくしてしったらしいてす。 私の生理開始日は2月12日で15日までありました。 私は生理の周期を調べてはおらずわかりません。 ただわかっているのは、仲良しをした次の日から胸の張りがあり4日後に子宮がツンと痛みを感じました。 基礎体温は1日から36度後半でしたが7日にはかると37.4度でした。 次の生理予定日は11~14日になっています。 体のだるさや眠さはまったくありません。 ただ、私は生理の2週間前から胸が張る場合もあり、甘いものが急に食べたくなったりします。 その甘いものが食べたいのは出てきていますが、かと言って別に匂いがどうとかはないです。 特に妊娠の兆候に当てはまることは今の所ないですが、不安です。 これは、断言できないのはわかりますが、少しでも教えてくれる方が欲しくて質問します。 生理の兆候と考えた方がいいですか? それとも、妊娠の超初期だと考えた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんにちわ。 私は周期が28日周期でいつもきっちり生理が来るほうです。(遅れても3日ぐらい) 今は25日目であと3~4日ぐらいで生理予定日ですがちょうど13日目にHをしてしまいました。 でもその時は挿入はしないで性器同士をこすりあわせていただけでその後、きちんとコンドームをして挿入したのですがそれでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今の段階では妊娠判定薬も使えないのでそれとなくでも妊娠がわかる方法はないでしょうか? 基礎体温はつい最近つけ始めたのでまったく参考にはならないと思いますがつけ始めてから4日間ずっと36.8度前後の高温期です。 体の状態は (1) 現在、36.8度前後の高温期。体がやや熱っぽい。 (2) 胸とお腹が張っている。 (3) 体重が増加している。 (4) 頻尿 (5) ニキビがぽつぽつできている。(普段はできるほうではない) 肌あれ (6) 食欲が旺盛になってきた。 以上ですがこれらは生理前の兆候とあまり変わらないのもあるので心配しすぎかなとは思っているのですが。 過去に同じような質問もあったのですが私の場合、Hの状況があやふやなのでそのような場合でも妊娠の可能性があるのか疑問に思いあえて質問させていだだきました。 もう少し待ったほうがいいのでしょうが不安なので知っている方ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠判定 陰性では?

    30歳、妊娠希望の主婦です。生理が遅れて1週間と3日になります。もともと生理不順なのすが1週間以上遅れることは、今まであまりありませんでした。もしかして妊娠かな、と思い検査薬を試しましたが、陰性でした。体温は36.7度くらいで高温期だと思うのですが、妊娠の兆候のような、吐き気とか便秘などまったくないんです。やっぱり、ただ生理が遅れているだけなんでしょうか??

  • 妊娠の可能性と兆候は?妊娠希望

    私はここ2~3ヶ月28日周期で生理がおきます。 今月の生理予定日は明日の予定です。 前回の生理から14日目にHをしました。 しかし、彼は中では出していません。 以前何かで妊娠の兆候として生理前の兆候と似ている。と聞いたことがあります。 今実際生理前の兆候がいつもの様にあります。 私の場合は乳首がかゆくなるのです。 しかしHしてから妊娠してたら良いなぁと毎日思っています。前は生理前その様な思いもしていないし意識もしていないので生理前の兆候がかゆくなるくらいしか覚えていませんが、今現在意識をしすぎて敏感になっているせいか、「こんなこと生理前に今まであったかなぁ?」と思うことがあります。 足が朝からだるくてむくみっぽいのが続いたり、お腹が痛かったり、お昼ごはんなどはお菓子でお腹が膨れて食事らしいものを取らなかったり、食べすぎたり。 汚い話ですが便を毎日しても便秘の様に硬かったり、時には下痢気味が続いたり。 今の時点では全く分からないし、調べる事も出来ないのでお聞きしたいです。 このような事って妊娠の兆候としてありえますか? 中出しはしていませんが妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠したかどうかはどうやって分かる?

    女性が妊娠したか、してないかはいつ、どういう時に分かるのですか? 生理が遅れるとか、来ないとか?聞いた事はありますが何か兆候はあるのでしょうか?

  • これって妊娠?

    まず女性の病気としながら男が質問させていただくことをご了承ください。またカテゴリが違うときも申し訳ありません。 質問させていただきたいのは私の彼女についてです。付き合って3年以上経ち、昨年の11月に性交渉がありました。ゴムは使用しましたが、装着の仕方が悪かったのか少しズレてしまっていました。最初は心配していましたが、数週間後に「生理がきた」と連絡があったので安心していました。 しかし、その後現在まで生理がこないようなのです。 今まで1ヶ月ほど生理が遅れることはたまにあったようですが、すでに4ヶ月も経っています。 そこで明日、妊娠検査薬を購入して検査することにしたのですが、どう思われますか?妊娠していると女性は思われますか? 「もう少し早く検査したほうがよかったのでは」と言われるかもしれません。ですが、これには少し理由があります。 彼女は昨年10月くらいから統合失調症を患って現在も通院を続けています。そこでアモバンという睡眠薬とインヴェガという統合失調症薬を処方してもらっているのですが、どうやらその薬は生理不順などを引き起こす副作用があるようなのです。 それで多少のズレはしょうがないと思っていたのですが、2ヶ月、3ヶ月と経過してちょっとおかしいと思い始めて今回調べてみることになりました。 今現在の彼女の症状は食欲の増加で体重が生理がこなくなる前に比べて約8キロも太ってしまったことです。特におなか周りや太ももが太ってしまったそうです。また以前に比べて胸が大きくなったこと、少し疲れやすくなったことくらいです。 つわりや便秘、頭痛、精神的な不安定など妊娠の兆候とされる症状は未だありませんが、個人差があって人によってはそういった兆候がみられないときもあるというのが気になります。 妊娠が本当ならうれしいことなんですが、「できちゃった婚」はできればしたくないと思っています。彼女の誕生日がもうじきで、その日にプロポーズするつもりです。 それは明日の妊娠の結果は関係なくするつもりなのですが、妊娠が陽性だったとき妊娠を理由に結婚するみたいなのがどうしてもイヤなんです。 彼女のことが大好きで大切にしたいから私のミスで妊娠させてしまったということになれば、複雑な気持ちです。 明日に、正確には今日には結果がわかるのですが、女性として妊娠の可能性があるかどうか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!