• ベストアンサー

妊娠したかも

彼女が妊娠したかもしれません 生理が1ヶ月以上遅れています もともと定期的に生理がきませんので いままでにも冷や冷やしたことは何度もありましたが 妊娠すると女性の体にはどのような兆候がでるのか 知っている方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macotosan
回答No.6

30代の男です。 生理不順になっているだけかも知れませんよ。私の経験では最高で半年遅れて生理が来たってのがありましたから…。  現在の嫁さんの話なんですけど元々生理不順気味だったんです。それから、仕事のストレスが重なったこともあって遅れたみたいでした。  最近でも一ヶ月遅れるなんてのはよくあります。とにかく妊娠を気にするのであれば妊娠検査薬を使ってみるのもひとつの方法ではないですか?  半年遅れてたときはさすがに腹をくくりましたが結局妊娠検査薬でしらべても陰性だったんでそのときはちゃんと避妊しようと心に誓いましたね(笑

mahha205
質問者

お礼

検査は一応陰性でしたが、まだ生理が来ていないようです もう2ヶ月きてないようです 半年もこないとさすがに怖いですね

mahha205
質問者

補足

生理きました! 皆さんアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ERIeriERI
回答No.5

生理不順なら、これから生理がくるかもしれないですよ。 検査してみないとわからないですが・・・ 友達の友達で、妊娠していないのに1ヶ月以上遅れた子がいました。

mahha205
質問者

お礼

彼女が検査してみたのですが、 一応陰性でした まだ生理がきたわけじゃないですが、一安心です

回答No.4

直接の回答ではありませんが,下記のサイトの関連しそうな所等を御覧になってみて下さい。   ◎ 妊娠と避妊の情報室  ところで,妊娠が好ましくないのであれば,どうしてキチンとした避妊をされないのでしょうか? 『いままでにも冷や冷やしたことは何度もあり』ながら,避妊をされていないのであれば「自業自得」ですよ。  妊娠検査薬で検査してみられたうえで,「生理不純なんですが」とでも言って,婦人科で診察していただいてはいかがですか。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html,
mahha205
質問者

お礼

確かに自業自得です 彼女が避妊を拒否するんですよ 一回HP参考にしてみます

• mita1963
回答No.3

個人差もあるかと思いますが・・・ 体温が高めになります。 子宮口がいつもは固めですが柔らかくなります そして胸が段々張ってきます 判定薬も100%ではありません 来月も来ないようなら婦人科で検診を受けてください 冷や冷やするならちゃんと避妊をすること! エッチするなら責任をちゃんと持ってください やはり一番傷つくのは彼女ですから・・・

mahha205
質問者

お礼

ごもっともです  回答ありがとうございます

• Yepes
回答No.2

薬局で妊娠検査薬を買ってきて 尿をかければ一発でわかります。 毎日ひやひやするより1000円ちょっと なので買って試してもらったら いかかですか? 兆候は人それぞれですが 代表的なものは 37度近くの微熱が続く だるい 体がぽかぽかする 鼻水鼻つまり

mahha205
質問者

お礼

そうですね 一度検査するのが一番ですね ちょっと怖いけど・・・ 彼女に体調のことを聞いてみて熱も測らせたのですが まったく以上なしでした

回答No.1

まずは薬局で売っている「妊娠判定薬」を使ってみることですね。 自分も一度使って陽性が出たことがありました。そのときは体調にもとくにおかしなところがなく、「生理遅れてるからひょっとして」ぐらいの気持ちで判定したのですが… 結果は2ヶ月。「普通なら気づきにくいですよ」と言われました。 最近のものは精度も上がってきているので、まずは判定、陽性が出たらすぐに産婦人科にかかることをお勧めします。

mahha205
質問者

お礼

わかりました 妊娠判定薬を一度 買ってみます ありがとうございます