• ベストアンサー

妊娠について

今迄妊娠を経験したことがなく、ほとんど妊娠による知識がない者です。 生理があっても妊娠しているということってあるんでしょうか? 妊娠の兆候をさっき調べてみたら当てはまることがあったので… そういった経験された方、もしくは詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makohime
回答No.1

妊娠・出産しましたが、 生理があって妊娠しているというのは聞いたこともないですし、 実際、ありえないと思いますよ。 生理と思っていたのが実は生理ではなかったというのでしたら あると思いますが。。。 妊娠の兆候に当てはまることがあって 気になられるのでしたら 市販の妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか? どのような妊娠の兆候に当てはまるのか分かりませんが、 生理があるのでしたら ただの体調不良かもしれませんよ。 でも、もし陽性反応が出て出血を見ていたのなら すぐに受診した方が良いです。 お大事になさって下さいね。

minimini1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やけに下腹部がでてきて、気分が悪い日が続いたので、もしや?と思いましたが、先日また生理がきまして、こりゃー違うだろーと確信しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryo-0314
回答No.2

基本的に妊娠したら生理はとまります。 生理は排卵した卵が受精しなかった場合、 子宮内膜が不必要になり血液とともに剥がれ落ち膣を経由して 体外に排出する状態の事を指します。 つまり、卵子が受精し着床すれば、子宮内膜は 剥がれ落ちない。=妊娠 という事になります。 ただ、妊娠のタイミングによっては、 数日出血する場合もありますが、いつもの生理より 量はかなり少なくなります。 また、受精した時に少量出血する場合があります。 しかし、生理が通常通り続くのは、妊娠の可能性は ないんじゃないでしょうか?

minimini1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすく説明してくださってありがとうございました。