• 締切済み

背骨が痛い・・・・

こんばんは。 今日、久しぶりに運動する(踊る)機会があって、 そのときに両腕を思い切りまわしたら、 背骨(うなじから背中の上あたり)が、ごきごきごきっと奇妙な音をたてました; それからすっごく首の後ろと背中の上骨が痛くて・・・ 上を向くとすごく痛いです。 ちょっと色が変わってきたみたいで、背骨の上のあたりが熱を持ってるのがわかります。 これは冷やしたほうがいいのか、温めたほうがいいのかどちらでしょうか? あと、骨が損傷したりしてますかね・・・・? 不安でいっぱいです;; 回答待ってます。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

特に必要は無いと思いますが、強いて言えば今日の出来事で時間的にも経ってないので、今日は「冷やす」方が良いと思います。 急な運動で体が付いてこれなかったんですね、ウォーミングアップは大切ですね。 腕を回して骨が、どうこうなったとは考え難いと思います。 筋を違えた様な状態だと思います。心配なら一度整形を受診されると良いと思いますが、シップ渡される位だと思います。 整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、鍼灸院などもお勧めです。お大事に

xxyu_yuxx
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 安心しました。 明日念のために医者に行ってきます!