• 締切済み

背骨が痛い・・・・

こんばんは。 今日、久しぶりに運動する(踊る)機会があって、 そのときに両腕を思い切りまわしたら、 背骨(うなじから背中の上あたり)が、ごきごきごきっと奇妙な音をたてました; それからすっごく首の後ろと背中の上骨が痛くて・・・ 上を向くとすごく痛いです。 ちょっと色が変わってきたみたいで、背骨の上のあたりが熱を持ってるのがわかります。 これは冷やしたほうがいいのか、温めたほうがいいのかどちらでしょうか? あと、骨が損傷したりしてますかね・・・・? 不安でいっぱいです;; 回答待ってます。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

特に必要は無いと思いますが、強いて言えば今日の出来事で時間的にも経ってないので、今日は「冷やす」方が良いと思います。 急な運動で体が付いてこれなかったんですね、ウォーミングアップは大切ですね。 腕を回して骨が、どうこうなったとは考え難いと思います。 筋を違えた様な状態だと思います。心配なら一度整形を受診されると良いと思いますが、シップ渡される位だと思います。 整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、鍼灸院などもお勧めです。お大事に

xxyu_yuxx
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 安心しました。 明日念のために医者に行ってきます!

関連するQ&A

  • 背骨をグイーーーッと引っ張って伸ばす

    どうしても、背骨がギュッと詰まっている感じがしています。 それで、姿勢が悪く猫背になりますし、背中が痛かったりします。 そのため、背骨をグイーーーッと引っ張って伸ばすようにして、 首から上を持ち上げて、背骨を引き伸ばすようにしたいと思っています。 そのまま伸ばそうとすると、首を吊るような形になってしまいます。 何か良いストレッチ方法などは、ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 呼吸すると背骨が痛い・・・?

    どうも、お世話になります。 今朝から、背骨に激痛が・・・ 腰ではなく、背中、という感じなのです。 背中の中央辺りから上に拳一つ分ほどの範囲の背骨に激痛が走っています。 昨日の夜に背骨に違和感を覚え今朝起きるとこうなっておりました。ぎっくり持ちなのでぎっくりなのかとも思うのですが、呼吸するたびに痛むのでこれは・・・?と思い、ご質問させていただきます。 位置的に、『肺が膨らむと圧迫されるだろう背骨らへん』の高さなので、タダのギックリな気もするのですが・・・ ギックリってちょっと曲げたら痛いじゃないですか。呼吸して痛いという事は肺が膨らんで背骨が圧迫されてるのかナァ・・・なんて思っております。 腰のギックリの時もそうですが、別に押しても痛くありません。もちろん骨がきしんだり体勢がかわるほど押せばイタイのですが。背骨の脇の筋肉も押しても痛くありませんし、背骨の骨と骨のあいだも痛くないです。 正直、痛い範囲がわかっていても骨が痛いのか筋肉が痛いのか不明です。 なにかアドバイスがあればご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 背骨の痛み

    腰の辺り、ウエストにあたる(何番目の骨か数えられません)くらいに位置する背骨に痛みがあります。  生活に支障あるほどは痛みませんが、その骨を押すと痛いです。 原因は何でしょうか? 特に思い当たる運動も重い荷物を持ったこともないので・・ 急に、押すと痛いなと感じましたので 宜しくお願いします。

  • 背骨がぼきぼき鳴るようになりました

    しばらくダイエットを止めて何もしなかったのですが、停滞期を過ぎたのか体重が2kg減りました。意識してなかったのですがなんとなく久しぶりに体重計に乗ったらそうなってました。 その過程で筋肉のバランスが崩れたのか、ここ数日背骨がぼきぼき鳴るようになりました。腰の運動としてねじる運動をしていたのですが、この運動をするときに背中の方もねじれて音が鳴ります。 20回位ねじると音が鳴らなくなるので、体操は有効だと思うのですが、長い人生で背骨が鳴ること自体驚きでたまりません。 こりという意味では普通にあり得ることなのでしょうか。 同じ症状の方、ご存じの方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背骨の痛み

    もうかれこれ2,3年ずっと背骨の辺りが 痛くて悩んでます。 明らかに筋肉のコリとはちょっと違います。 ひとときも痛みが消えたこともないんです。 なので背中の骨をポキポキ鳴らすと 気持ちいいですがそれでも全然治らないです。 MRIやレントゲンを受けましたが異常なし といわれ、原因がわからず辛いです。 まあ、我慢できるほどの痛みなので年月が 経ってしまいましたが・・・ それでも不快な痛みで毎日うざったるいです。 一体何なのか調べる方法はありませんか?

  • 背骨が痛いのです…。

    ここ最近、背骨で痛い部分があります。 縦位置は腰の辺り、横位置は背中の中心の、まさに「骨」が押すと痛いのですが、これはどのような原因が考えられるでしょうか。部分的にはかなりピンポイントです。 押さなければ基本的に痛くないのですが、自分として気になるのは、ジーパンを履いたままちょっと寝てしまったり、ジーパンを履いて外で歩いて帰ってきたりすると、押さなくても痛みを感じる気がします。 「骨」が痛くなるなんて検索してもあまり見つからないのですが、便秘に効くツボがその辺りにありますか?そのような記述も見つけたもので…。確かに快便ではないです。

  • 背骨が痛い

    こんにちは。 私はこの間初めてエステに行って全身マッサージを受けました。 エステティシャンの人は私の体が相当凝っていたらしく すごく力を入れて揉んだり機械でセルライトをゴリゴリ押されたり しました。私もとても痛かったのですが血行が良くなるならと 思い力を入れて我慢していました。 しかし。。。。次の日あたりから背中がやけに凝るというか いくら伸びをしても全然凝りがとれなくて 自分で背中を押してみると背骨の一部分に 激痛ではないけれど痛みを感じました。 上から下に背骨をなぞってみるとその部分だけポコッと腫れあがって いるように思えます。。。 これって一体なんなのでしょうか? まさか背骨にひびが!?と思ったのですがそんなマッサージで 入るなんて。。。あるのかな。。。。 一週間たちますが背中の凝り?と痛みはとれないままです。。。 詳しい人がいましたら教えてください。

  • 背骨、骨盤、肩甲骨の痛み

    ここ最近背骨、骨盤、肩甲骨の痛みが続いています 朝起きたときには既に痛みはありました もともと腰痛はあったのですが腰痛とは違う痛みです 常に痛いのは腰辺りの背骨とその付近の骨盤と首辺りの背骨で肩甲骨の痛みはズキズキするような痛みがあります 座っていても立っていても寝ていても痛いです 寝るときは痛くて仰向けにはできません そり腰なのですが関係あるのでしょうか?? 関係ないと思いますが深呼吸したり大きく息を吸う動作をすると背骨が痛みます ケガのためあまり運動できていませんがランニング程度なら運動しています 何かわかる方教えてくださると助かります

  • 背骨を支える筋肉をつける

    こんばんわ。 今日、久しぶりに整体に行ってきました。 私は首から足まで、体の後ろ側の骨が全てと言っていいほど歪んでいます。 デスクワークが中心で、一日の大半を机に向かっている、と思ってもらってもかまいません。 先生には週一で通うように言われています。 忙しくてなかなかそのようには行けないのですがぁ。。 背骨を支える筋肉が弱いからつけた方がいいよ、と言われたのですが、その方法を先生に聞いてくるのを忘れてしまいました。 どのようにしたら鍛えられるのでしょうか? お願いします。

  • 最近背骨に痛みを感じます。

    27歳、会社員です。 最近背中の中央やや上の部分の背骨の中に痛みがあります。 特にぶつけたわけでもなく、気付いたら痛かったという状態です。最初は気にならない程度の痛みでしたが、最近は椅子に座って背中をもたれるだけでも痛いという状況です。自分で触ってみると骨の中が痛い感じがします。既に痛みだしてから半月ほど経ちます。 原因が不明で、痛みも引かないことからちょっと恐くなっています。何かご存知の方は教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう