• 締切済み

背骨が痛い

こんにちは。 私はこの間初めてエステに行って全身マッサージを受けました。 エステティシャンの人は私の体が相当凝っていたらしく すごく力を入れて揉んだり機械でセルライトをゴリゴリ押されたり しました。私もとても痛かったのですが血行が良くなるならと 思い力を入れて我慢していました。 しかし。。。。次の日あたりから背中がやけに凝るというか いくら伸びをしても全然凝りがとれなくて 自分で背中を押してみると背骨の一部分に 激痛ではないけれど痛みを感じました。 上から下に背骨をなぞってみるとその部分だけポコッと腫れあがって いるように思えます。。。 これって一体なんなのでしょうか? まさか背骨にひびが!?と思ったのですがそんなマッサージで 入るなんて。。。あるのかな。。。。 一週間たちますが背中の凝り?と痛みはとれないままです。。。 詳しい人がいましたら教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • miyu2007
  • ベストアンサー率44% (143/320)
回答No.1

首をマッサージしませんでしたか?頚椎は肩、背、首等に連動していますので、頚椎に歪みが発生したのでは? 頚椎用枕を利用されては?頚椎用枕で仰向けに寝、頚椎を優しく、然しシッカリ保持することで頚椎が安定します。これにより連動する部位の正常化を促します。同時に正しい睡眠姿勢へ導きますので、睡眠での疲労回復も図れます。 正しい睡眠姿勢を検索、頚椎用枕を探されては?

関連するQ&A

  • エステから行ったらセルライトが浮き出てきた?

    エステから行ったらセルライトが浮き出てきた? エルテに行って太もも周りを重点的にマッサージしてもらいました。 で、翌日・・・太もも周りの皮膚がボコボコになってるので エステに連絡したら今まで隠れていたセルロイドが表面に浮き出てきたと言われました。エステに行く前はその陰りすら無くて全身どこにも無いし、今まで他のエステに行ってもそんなことなった事もないのですが。 マッサージして今まで隠れていたセルライトが出てくるなんて事ありますか? 当り前のように言われたのですが?

  • 背骨の痛み

    同じ症状の方がいたら教えて下さい。私は2年近く背骨(肩甲骨の高さの背骨部分)が痛みます。自分の考えとしてはその部分の中の神経が圧迫されているのではないかと思います。その影響からか呼吸が突然苦しくなる(のどから心臓につながる神経を鎖骨の辺りで絞められるような感覚)やめまいなど、他にもほぼ全身の神経症状のようなものがあります。分かりにくい表現ですいません。内科、脳外科など一通り病院へいきましたが以上なしと言われたので整体に行くと、身体の筋などが歪み、神経を圧迫されているので上記の症状がでると言われました。しばらく整体に通い、症状は多少改善されましたが、治術で筋を動かされるからか、体勢によっては呼吸をするだけで背中の筋がコリコリと動くようになり、怖くて今は通っていません。同じように身体の歪みで似たような症状がある方はいらっしゃいますか?私の周りには似た症状の人がいない為、いたらご回答お願いします。

  • 「インドエステ」についての質問です。カラダをモミ出した時に出る液体の正体はセルライト…!?

    先日、友人が某エステの 「インドエステ」に行ってきました。 その件で2つ疑問があります。 1★ 施術した跡が、赤く、内出血のような跡になっている。カラダに悪影響はないか心配です。インドエステやモミ出しマッサージを受けられた方で、このような症状が出た方はいらっしゃいますか?また、体調等に問題はありませんでしたか? 2★ 脚をぎゅーっとモミだしているときに 白濁した、汗のようなものが出てきたそうです。友人がエステティシャンの方に訪ねたところ、「セルライトです」とのこと。マッサージでセルライトって排出されるのでしょうか…? もし、セルライトでない場合、この白濁した液体の正体は何なのでしょう? 特に2番目の件が気になります。 本当にセルライトを絞りだせるのであれば、かなり体がすっきりしそうですよね(●^o^●)

  • 足のむくみには。。。?

    最近足のむくみがひどくなり、友達の姉(エステティシャン)にも老廃物が足にたまってふくらはぎが太くなりそれが、セルライトになっていってると言われ、あせっています。指輪も入りにくいときなどもあり、かなり落ち込んでいます。でも私はまだ学生のためエステなどに通えるお金もありません… そこで、むくみの対策を教えてほしいです。サプリメントや食物、マッサージ方法などなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 20代 女 ダイエットに関して

    20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

  • 背中にはしる激痛としびれ

    私は高校2年の男子なのですが、5年くらい前から背中の上部の背骨辺りに激痛がはしります。特に夕方から夜にかけてで、伸びなど背中を伸ばすようなことをするとズキンとした激痛がします。レントゲンやMRIなどをとりましたが背骨には異常はないとのことでした。最近は背中の右上のあたりにしびれがでてきて1日中そのしびれがとれません。インターネットなどで色々調べましたがなかなか情報が得られません。どなたかこの痛みの原因などを知っている方、または同じ症状の方はいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。

  • セルライトを除去できた人

    セルライトに悩んでいます エステや手術でもなんでもいいんです セルライト除去に成功した人、体験談を詳しく教えてください!! エステならどこのエステでどのくらいの期間かかったとか、手術ならどこで施術したのか。。 マッサージならなにをどう使ったのか、本当に悩んでます お願いします

  • エステに通ったことのある方 お勤めの方に質問です

    この度エステに行くことになりました(痩身) 希望としてはセルライト除去のマッサージが多いところがいいのですが何処のなんてゆうコースが良いとかありましたら教えて下さい あと感想なんかもお願いします・・(効果や痛みなど) 見た目は普通らしいですが脱ぐと背中のお肉がたっぷりでみてられません お願いします

  • 血行がよくなると肌がボコボコに

    マッサージなどで、血行がよくなると、かゆくなるのはみんな同じだと思いますが わたしは、蚊にかまわれたあとのように肌がデコボコに隆起します。 なぜこのようになるのでしょうか? 一部分だけじゃなく、顔にまで症状が出るので セルライトとは関係ないと思うのですが・・・・

  • 背骨、首、頭の痛み

    誰か教えて下さい! 去年の春頃から不整脈などの胸の苦しさや背中の痛みがあり、内科へ行って心電図や胃カメラなどの検査をしましたが異常なしと言われたものの一向に治らず、知り合いの治療院へ行くと体の筋がずれて症状が出ていると言われ、通院した所改善が見られたのですが、年明け早々に腰に激痛が走り内科へ行くと椎間板ヘルニアと言われました(16番あたり)。一週間程度で痛みはほぼ無くなったのですが、しばらくすると頭が割れるかと思う様な激痛が走り再度内科へ行ったものの、半年前に頭のMRIを撮っているから大きい病気はない、緊張性頭痛だろうと言われました。今は激痛まではないですが、頭に電流が走るような痛み、後頭部の違和感、日によっては立てない程のめまい、背骨の痛み(肩甲骨の間部分の重たい痛みと腰あたりのチクっとする痛み)、お風呂上りの背中のしびれ(右半分)、足の付け根(筋かリンパ腺)の張るような感じ、動悸などがあります。何か思い当たる病気があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう