• 締切済み

最近背骨に痛みを感じます。

27歳、会社員です。 最近背中の中央やや上の部分の背骨の中に痛みがあります。 特にぶつけたわけでもなく、気付いたら痛かったという状態です。最初は気にならない程度の痛みでしたが、最近は椅子に座って背中をもたれるだけでも痛いという状況です。自分で触ってみると骨の中が痛い感じがします。既に痛みだしてから半月ほど経ちます。 原因が不明で、痛みも引かないことからちょっと恐くなっています。何かご存知の方は教えてください。 宜しくお願い致します。

  • mads
  • お礼率66% (2/3)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • leo0220
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.1

私は重いものを持ったとかぶつけたりとかしてないのに、背中の右側の方が常に痛く、座っても、寝てても痛くて、一定の姿勢をとれなくなりました。急激な痛みもありそのときは、歩けなくないぐら痛くて、床にたおれこんでしまいました。で、そのときは休日だったので休みが明けて病院に行ったら「坐骨神経痛」でした。痛みが続くようでしたら病院に行かれたほうがいいと思いますよ。腰を痛めると大変ですから。

mads
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し様子を見て、症状が変わらないようでしたら病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 呼吸すると背骨が痛い・・・?

    どうも、お世話になります。 今朝から、背骨に激痛が・・・ 腰ではなく、背中、という感じなのです。 背中の中央辺りから上に拳一つ分ほどの範囲の背骨に激痛が走っています。 昨日の夜に背骨に違和感を覚え今朝起きるとこうなっておりました。ぎっくり持ちなのでぎっくりなのかとも思うのですが、呼吸するたびに痛むのでこれは・・・?と思い、ご質問させていただきます。 位置的に、『肺が膨らむと圧迫されるだろう背骨らへん』の高さなので、タダのギックリな気もするのですが・・・ ギックリってちょっと曲げたら痛いじゃないですか。呼吸して痛いという事は肺が膨らんで背骨が圧迫されてるのかナァ・・・なんて思っております。 腰のギックリの時もそうですが、別に押しても痛くありません。もちろん骨がきしんだり体勢がかわるほど押せばイタイのですが。背骨の脇の筋肉も押しても痛くありませんし、背骨の骨と骨のあいだも痛くないです。 正直、痛い範囲がわかっていても骨が痛いのか筋肉が痛いのか不明です。 なにかアドバイスがあればご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 背骨が曲がっています。

    小さな頃から気になっていたのですが、ウエスト部分の背骨が人よりも出っ張っています。 普通の人は、立ったり背筋を伸ばせば背骨の部分はへこみますよね? 前かがみになると本当に骨の曲線が出て、背筋を伸ばしても 骨がまっすぐになるだけでくぼみができません。 そのせいか、椅子に座っていたりするとすぐに腰(背骨)が痛くなります。 寝ているとき、目が覚めるとたまに手足がしびれていることが最近多いので、 これも何か関係しているのでしょうか。 (今も左手小指が軽くしびれています) やっぱり、一度病院へ行ってみたほうがいいのでしょうか? 行くとすれば、何科になるのでしょうか。 背骨は神経が集まっていると聞くので、なんだか怖くて 病院へ行きにくいです。(^^;

  • 背骨が痛い・・・・

    こんばんは。 今日、久しぶりに運動する(踊る)機会があって、 そのときに両腕を思い切りまわしたら、 背骨(うなじから背中の上あたり)が、ごきごきごきっと奇妙な音をたてました; それからすっごく首の後ろと背中の上骨が痛くて・・・ 上を向くとすごく痛いです。 ちょっと色が変わってきたみたいで、背骨の上のあたりが熱を持ってるのがわかります。 これは冷やしたほうがいいのか、温めたほうがいいのかどちらでしょうか? あと、骨が損傷したりしてますかね・・・・? 不安でいっぱいです;; 回答待ってます。

  • 背骨辺りの痛みで悩んでいます。

    20代男です。 背中を丸めた際に一番出っ張る背骨がピンポイントで痛いです。(骨か筋か不明) 特に寝起きが一番ひどいです。あとはかがむ姿勢です。 捻ったりする際は痛くないです。 病院2件程行きましたが、炎症くらいしか言われません。あと背骨が少し曲がっていると言われました。 少し経てば良くなると言われましたが半年近く治りません。 何か原因等あれば教えて下さい。

  • 背骨が痛いのです…。

    ここ最近、背骨で痛い部分があります。 縦位置は腰の辺り、横位置は背中の中心の、まさに「骨」が押すと痛いのですが、これはどのような原因が考えられるでしょうか。部分的にはかなりピンポイントです。 押さなければ基本的に痛くないのですが、自分として気になるのは、ジーパンを履いたままちょっと寝てしまったり、ジーパンを履いて外で歩いて帰ってきたりすると、押さなくても痛みを感じる気がします。 「骨」が痛くなるなんて検索してもあまり見つからないのですが、便秘に効くツボがその辺りにありますか?そのような記述も見つけたもので…。確かに快便ではないです。

  • 腰痛がひどく「バランスチェア」を使ったら今度は背骨が痛くなりました

    腰痛が酷く、主に椅子の背もたれの部分に当たるところが痛かったので、「バランスチェア」を買いました。 しかし、今度は、お尻に最も近い背骨(背骨の最も下の部分)が痛くなり、長い時間座ってられません。 まるで、背中を支える骨が痛んでいる感じの痛みなのですが、これは、何が原因なのでしょうか? 筋力不足とか、でしょうか? 体重は平均以下で痩せ型なので、体重を支えきれないとかではないはずなのですが…。 土日しか病院に行けない関係で、見てもらうのが難しいです。(一度断られてしまいました) また、どういった病院に行くべきなのかも見えません。 思いつく理由がありましたらお教えくださると助かります。

  • 尾てい骨と背骨が…

    尾てい骨と背骨が… わたしは中3の女子なんですが、 最近よく座って受験勉強をするせいか、尾てい骨が痛いんです。 最近というかもう結構前からで、1ヵ月前くらいからでしょうか。 勉強以外にも、部屋で雑誌を読んだりするときに結構床に座って読んだりしているので、それも原因なのかな~と思います。でもイスにはクッションもあるし、床もカーペットがしいてあります。 座っているときはなんでもないんですが、しばらく座っていたら痛んでくるのと、中腰の体勢でかがんで物を取ろうとしたときなどに痛い!となります。 触ってみたんですが特に骨が曲がっていたり出ていたりすることはないので、なんでもないかな~と思ったんですがそれにしてもなかなか直らないので何か分かる人教えて下さい。 それと合わせて、背骨も出ているんです。 学校のイスなどの背もたれにかけると、背骨が出ていてぶつかって痛いです。 触って直接痛いとかはないんですが、少し色が変色しているのが気になります。 多分色んなところにゴツゴツ当たっているから色が青っぽくなったんだと思います>< なので背筋を伸ばしたりすることに気を使っていますが、もう直らないんでしょうか? どうすればいいでしょうか?分かる方教えてください。

  • 背骨が痛い

    こんにちは。 私はこの間初めてエステに行って全身マッサージを受けました。 エステティシャンの人は私の体が相当凝っていたらしく すごく力を入れて揉んだり機械でセルライトをゴリゴリ押されたり しました。私もとても痛かったのですが血行が良くなるならと 思い力を入れて我慢していました。 しかし。。。。次の日あたりから背中がやけに凝るというか いくら伸びをしても全然凝りがとれなくて 自分で背中を押してみると背骨の一部分に 激痛ではないけれど痛みを感じました。 上から下に背骨をなぞってみるとその部分だけポコッと腫れあがって いるように思えます。。。 これって一体なんなのでしょうか? まさか背骨にひびが!?と思ったのですがそんなマッサージで 入るなんて。。。あるのかな。。。。 一週間たちますが背中の凝り?と痛みはとれないままです。。。 詳しい人がいましたら教えてください。

  • 背骨の痛み

    もうかれこれ2,3年ずっと背骨の辺りが 痛くて悩んでます。 明らかに筋肉のコリとはちょっと違います。 ひとときも痛みが消えたこともないんです。 なので背中の骨をポキポキ鳴らすと 気持ちいいですがそれでも全然治らないです。 MRIやレントゲンを受けましたが異常なし といわれ、原因がわからず辛いです。 まあ、我慢できるほどの痛みなので年月が 経ってしまいましたが・・・ それでも不快な痛みで毎日うざったるいです。 一体何なのか調べる方法はありませんか?

  • 背骨の痛み

    なんとなく違和感を感じ始めたのは、1年前くらい。私の背骨は外見 から見ると、少々ボコボコと出ているのですが、そこの一部分の骨が、 背もたれいす等、何か触れると痛みを感じます。それ以外は腰痛など ありません。いづれ治るだろうと、そんなに気にせず過ごしてきましたが、 ここ3,4ヶ月背骨を曲げたり、歩いていてその周りの筋肉が動いたり するだけでも、痛みを感じるようになってきました。この一部分が 間違って触れようならば、泣きが入るくらいです。先日病院に行き、 区でもスポーツ選手など通う、整形外科では有名所の病院ですが、 レントゲン・検尿・血液など検査しましたが、異常なし。 今度はMRを受けますが、先生も<原因は分らないかもしれない。 ここ一部のみの痛みは初めて聞く>と言っていました。 もしMRでも異常なしだった場合は、 <放っておいていい>という回答でした。 えーーー!こんなに痛いのにしかも原因も分らず、 痛みのまま生きるのですか!ショックでした。 もし、整形外科で分らなかった場合。どんな病院に行って、 何科を受診すればいいのでしょう。 痛み止めを飲んでも、ここには効かず、シップをして我慢してます。

専門家に質問してみよう