• ベストアンサー

燃えアニメ

最近、「スクライド」を見てハマってしまいました! そこで、他にも「スクライド」のような感じの作品を見たいと思うのですが何かおすすめがあったら教えてください! 条件としては (1)戦闘が頭脳戦などではなく、力と力のぶつかりあいのような感じ。 (2)レンタルビデオショップに比較的置いてある (3)13話~25話で完結 ちなみに「武装錬金」は視聴済みなのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inato1123
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

ガオガイガーとGガンダムをおすすめします。両方ともロボットものでかなり熱かったです。陰陽大戦記なんかもおすすめです それと萌えも大丈夫なら舞himeと魔法少女リリカルなのは(結構あれですが)

zetuei
質問者

お礼

萌え系のものでも熱いものがあるんですね! 今度見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.5

下の方も書いてますけどGガンダム。 スクライドの監督さんが演出などをやってます。 あと、ガン×ソード。 あまり見た事がないのでスクライドほど熱いかどうかはちょっと分かりませんが、監督が同じなので。26話。

  • flipflap
  • ベストアンサー率42% (164/387)
回答No.4

『星方武侠アウトロースター』 宇宙船同士が肉弾戦をします。

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/story.html
  • inato1123
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

NO2ですが。間違いがあったので訂正を ガオガイガーは49話 Gガンダムも49話 陰陽大戦記は52話でした。すいません。 ですが3作品とも燃えではいいものなので、話数はおおいですが見てみてください。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

ベルセルク はじめの一歩 なんかいいですよ。

関連するQ&A

  • おすすめアニメを教えてください!

    スクライド、武装錬金が大好きな自分におすすめアニメを教えてください。 条件としては ・ハッピーエンド ・1話完結じゃなくて、物語の次が知りたくて止まらなくなるようなもの ・燃えなバトル有り 萌えも含んでるとなおいい ・鳥肌たったことある ・作画、動き悪くない な感じです。 他に好きなアニメはプラネテス、ギアス、攻殻、ハガレン、ゼーガペイン、ガンダム系などです。 一応グレンラガンが今気になってるんですが、好みに合いそうなのをたくさん上げていってくれると嬉しいです。

  • お勧めアニメ教えて!

    こんばんは。 被災でバイトが首になって、することがないんで面白い作品教えてください。 最近面白いと思った作品 とある魔術の禁書目録 とある魔術の禁書目録II とある科学の超電磁砲 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 武装錬金 BLEACH 涼宮ハルヒの憂鬱 その他色々ありますが、今思いつくのはこの位です。 できればあまり古くない作品で、絵が綺麗なもの、美琴ハルヒ桐乃のようなツンデレキャラがいる作品や、 戦闘中に限界突破で外見変化、力急上昇、ボス圧倒など超好きです。 どなたかお勧め教えてください。 宜しくお願いします。

  • 最近のアニメは嫌です。

    全作品を否定的な訳でもないし、好きな作品もあります。どんなジャンルもほとんど見ていますが、自分はやっぱり熱くてかっこよく盛り上がるもの。臭すぎる友情。シリアスな考え深いアニメ好きです。最近の、ハーレム思考?の強い作品ばかりで嫌です。確かに恋愛要素はアニメには必須だととも思いますが、最近のアニメは全部同じに見える。タイトルだけ無駄に長いだけって気分です。何かこれは!ってオススメあったら教えて下さい!!ジャンル問いません。お願いします。参考に好きなアニメを一部書きます。 ・HUNTER×HUNTER ・スラムダンク ・幽遊白書 ・UCガンダム ・武装錬金 ・みなみけ ・隠の王 ・ブラックラグーン ・シャーマンキング ・スクライド ・大きく振りかぶって ・機動戦艦ナデシコ ・天地無用シリーズ ・エウレカセブン ・鋼の錬金術師 ・攻殻機動部隊 ・桜蘭高校ホスト部活 ・フルメタルパニック てな、感じなのでジャンルとかはこだわりないです。分かりやすいアニメ中心に書きましたがマニアックなやつも大抵見ちゃいました。これは絶対見てないだろうし、面白いよって感じなのあれば教えて欲しいです。

  • 考えながら見ると楽しいアニメを教えてください。

    最近大人になってから休日にアニメを見るようになりました。 ただたんに流してみても面白いですが ちょっと考えながら見てみるとさらにはまるアニメを探しています。 人間ドラマやちょっと泣ける話や暗い話、鬱展開、バッドエンド 自然との共存、哲学、深い、比喩的にいろいろ表現している作品が好きです。 作者以外答えがわからないような作品で視聴者自身答えを出すようなのも好きです。 過去の質問もいくつか見ましたが、既に見た作品などが多かったので。 ・蟲師 ・プラネテス ・無限のリヴァイアス ・鋼の錬金術師 ・ブラックジャック(手塚作品全般含む) 上記のような作品を好きな人の意見が合うかもしれません。 もちろん好きなアニメはまだありますが、今回のテーマで絞らせていただきました。 個人的主観になってしまいますので難しい質問ですがよろしくお願いします。 (DVD化やレンタルビデオにあるような物でお願いします。)

  • THE!作画アニメ

    以前「戦闘シーンの激しいアニメ!!」を質問してそれから更にさまざまなアニメを見ました。(その節は本当にありがとうございました☆) そこで自分が見た以外に更にすごいのがあればよろしくお願いいたします! 質問前に見たアニメ エウレカセブン(板野サーカス!49話のデビルフィッシュ!) サムライチャンプルー(15話が最高!) ガンダムSEED(バンクが多くて後半イライラしました・・・) ガンダムSEEDデスティニー(同上) ブラックラグーン(レヴィーのガンアクション!張さん!ロベルタ!) コードギアス反逆のルルーシュ(ランスロット対紅蓮弐式) マクロスプラス(ガルドの最後はマジすごかった!!) うたわれるもの 新しくみたアニメ マクロスゼロ(サーカス最高!) Fate(まぁまぁでした。小次郎VSセイバーはGOOD!!) スクライド(アルター最高!セリフも最高!!) この他にも戦闘シーンが良いと思ったのは アップルシード・エヴァ・武装錬金・ゼーガペイン・ガンダム系・バジリスク・ヘルシングです。 なお女の子が主人公かそれに近い作品、またたくさん出てくるものは遠慮したいです。(ナデシコとか・・) あとできるだけ新しい作品が良いです。2000年以降の作品がうれしいです。 色々書かせていただきましたが、どうか傑作・名作・怪作・隠れた名作 お待ちしております。あと書いていただいた方にはできるだけお返事書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • オススメのゆったり系のアニメを探しています

    タイトルの通りです 20台中盤となり、時間に少し余裕を持ち始めて最近はレンタルショップでアニメなどを借りていますが、自分には戦闘ものとかよりゆったりとした様なのが合うということが分かりました。 ゆるゆり、けいおん、キルミーベイベー、ひだまりシリーズ、日常、男子高校生の日常、GAというタイトル、シリーズはとりあえずレンタル+視聴済みです。 上記以外でお願い致します。 あと、男性キャラはあまり登場しない感じのをお願いできますでしょうか...?

  • 選ぶならばどれ?

    海外ドラマと漫画どっちが小説書くネタのこやしになりますかね? 通勤中アニメを見ているんですが毎週レンタルだと金銭的に持たないので参考になりそうなdvdを購入して繰り返し見ているんですがそれだけだと幅が広がらないので月一で漫画喫茶に行って完結している作品を読みまくるか通勤のうちの一部を海外ドラマをレンタルするかで悩んでいます ちなみに通勤中はスレイヤーズ、スクライド、ガンソード、ゴーダンナ、スクライド、シャナ、スクライド、舞姫、舞乙HIME、とらドラ!、スクライドって感じで見ているんですが海外ドラマを見るならばスレイヤーズ、海外ドラマ、ガンソード、ゴーダンナ、海外ドラマ、シャナ、海外ドラマって感じになります 書こうとしているジャンルは官能小説がメインで時々ファンタジーです

  • 昔のアニメを探しています

    幼少時代にビデオに録画されていたアニメを探しています ●作品に関する記憶 舞台は宇宙。(宇宙船のような場所? 戦闘や戦争物では無い 見かけたことのない不思議な女性を追う主人公(男) 主人公は十代後半くらいの見た目 女性を追っていたら不思議な空間にたどり着く ●その他、記憶に残っているコト 主人公と不思議な女性以外に目立ったキャラクターは少ない ユニコという作品と同じビデオに録画されていたので、1980年代の作品かもしれません 一話完結だったので、映画か短編作品? 覚えている情報が少なくて申し訳ありません… 特定できずとも、似た作品をご存知の方いらっしゃいましたらご回答願います

  • オススメのバトル系アニメ

    皆さんの知っているオススメのバトル系アニメを教えてください。 人間、ロボット、頭脳戦、銃撃戦、格闘技、武器戦闘、対魔物、とにかく戦う系がいいです。 戦闘シーンが使いまわしとかではなく、ド迫力で楽しめるものをお願いします。 例を挙げるなら、 ・サムライ・チャンプルー ・ガンXソード ・Black Lagoon ~ブラックラグーン~ ・史上最強の弟子ケンイチ ・天元突破グレンラガン ・スクライド ・交響詩篇エウレカセブン こんな感じです。 尚、ほのぼの系や萌えは含まない方向でおねがいします。 あと、最近河童のクゥやガンダムSEEDなどをコピペしてるひとがいますが、この二つは希望しません。カキコミしていただいても、ありがとう判定は無しですのでご了承ください。 皆さんのオススメバトル、お願いします。

  • おすすめの超能力で戦闘する、アニメ教えてください m(_ _)m

    おすすめの超能力で戦闘する、アニメ教えてください m(_ _)m 超能力で無くても、戦闘がいいなぁって思ったら教えてください。 萌え系、恋愛、ロボット(戦艦ものも含む)、まだ完結していないもの(漫画が続いててアニメが終わってるもの)。これらの条件以外でおねです。 見て気に入ったやつを一応言います^^ darker than black(アニメ化されたやつは全部見ました) バッカーノ HUNTER X HUNTER 鋼の錬金術師 植木の法則 サムライチャンプルー フリクリ 今日からマ王 とまぁ言い始めたらきりがないのでこの辺にしときます^^ 上記の感じのアニメありましたらおねがいします。

専門家に質問してみよう