• ベストアンサー

燃えアニメ

最近、「スクライド」を見てハマってしまいました! そこで、他にも「スクライド」のような感じの作品を見たいと思うのですが何かおすすめがあったら教えてください! 条件としては (1)戦闘が頭脳戦などではなく、力と力のぶつかりあいのような感じ。 (2)レンタルビデオショップに比較的置いてある (3)13話~25話で完結 ちなみに「武装錬金」は視聴済みなのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inato1123
回答No.2

ガオガイガーとGガンダムをおすすめします。両方ともロボットものでかなり熱かったです。陰陽大戦記なんかもおすすめです それと萌えも大丈夫なら舞himeと魔法少女リリカルなのは(結構あれですが)

zetuei
質問者

お礼

萌え系のものでも熱いものがあるんですね! 今度見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yumarin
回答No.5

下の方も書いてますけどGガンダム。 スクライドの監督さんが演出などをやってます。 あと、ガン×ソード。 あまり見た事がないのでスクライドほど熱いかどうかはちょっと分かりませんが、監督が同じなので。26話。

• flipflap
回答No.4

『星方武侠アウトロースター』 宇宙船同士が肉弾戦をします。

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/story.html
  • inato1123
回答No.3

NO2ですが。間違いがあったので訂正を ガオガイガーは49話 Gガンダムも49話 陰陽大戦記は52話でした。すいません。 ですが3作品とも燃えではいいものなので、話数はおおいですが見てみてください。

• disease
回答No.1

ベルセルク はじめの一歩 なんかいいですよ。