• 締切済み

オススメのゆったり系のアニメを探しています

タイトルの通りです 20台中盤となり、時間に少し余裕を持ち始めて最近はレンタルショップでアニメなどを借りていますが、自分には戦闘ものとかよりゆったりとした様なのが合うということが分かりました。 ゆるゆり、けいおん、キルミーベイベー、ひだまりシリーズ、日常、男子高校生の日常、GAというタイトル、シリーズはとりあえずレンタル+視聴済みです。 上記以外でお願い致します。 あと、男性キャラはあまり登場しない感じのをお願いできますでしょうか...?

みんなの回答

回答No.7

きんいろもざいく と のんのんびより がおすすめです どちらもまったりしています

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.6

今期放送中のゆるアニでお薦めなのは、 ・「きんいろモザイク」 英国からの留学生と金髪少女大好きな日本の女学生を中心にしたゆる~い学園ライフアニメです。 けいおんやゆるゆりが面白かったのでしたらお薦めです。原作が四コママンがなので、基本的に1話完結というか1話の中でも短くオチが付いていたりしているので条件にもピッタリです。 ・「サーバント×サービス」 架空の区役所で働く新人とその上司などを中心としたアニメです。さすが官僚天国日本♪といった感じのありそうでなさそうなギャグアニメですw ・「恋ラボ」 ややドタバタ系のギャグアニメです。しっかりしている生徒会長が実は恋愛に疎いので自称恋愛スナイパーなややワイルド系な女学生を生徒会に引っ張り込んで、やや勘違い気味な恋愛研究を行うという女学園コメディです。 ・「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」 喪女と思われる内気で対人恐怖症(に近い)の少女が高校入学を機に、色々モテようとするけれど、全く上手く行かない様子が笑いになるアニメです。若干見ていて痛々しい気がするのがw ・「たまゆら」シリーズ 今期はセカンドシーズンの「たまゆら-もああぐれっしぶ-」を放送中。 瀬戸内の竹原に引っ越してきた女子高生とその女学友がまったりと竹原観光を兼ねた心温まる癒し系アニメです。 過去のアニメについては概ね他の回答者の皆さんで挙がっているので漏れた作品だけを。 ・「スケッチブック」 美術部に入部した、マイペースでのほほんとした女子高生を中心とした学園アニメです。 ・「氷菓」 厳密にはゆるアニにならないかもしれませんが、学園モノで、殺伐とした凶悪事件などもないので、推理モノですがお薦めしておきます。 ・「ヘタリア」シリーズ 5分ものショートアニメです。擬人化アニメでも国家を擬人化するという無茶なギャグアニメです。 ・「WORKING!!」 架空のファミレスを舞台にしたギャグアニメです。姉3人がみな背が高く、その影響で小さいモノを愛でる主人公が、そのファミレスで先輩なのにだいぶ背の低い女学生と知り合ったことから巻き起こる様々なコメディ(ラブはなしw)です。 ちなみに「ARIA」シリーズは、連作モノではありますが基本的に一話完結で、概ねその回で起承転結が出来ているアニメです。

回答No.5

ポヨポヨ観察日記 http://ch.nicovideo.jp/poyo ヤマノススメ http://ch.nicovideo.jp/yamanosusume ついでに・・・・ まんがーる http://ch.nicovideo.jp/mangirl 最初の数話が無料で見られます。5分アニメなのでお手軽です。

kamome1022
質問者

お礼

ありがとうございます! 一人お盆は暇することなく過ごせそうです

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

ゆゆ式、みなみけ(4期ある) ~けいおん含めて自分の中では“三大ゆるアニ”! … ほか~ はがない(僕は友達が少ない)~2期あって1期は良 ハヤテのごとく~4期あって1期のみ良 ↑独断偏見です!

kamome1022
質問者

お礼

僕は友達が少ない?を私自身のチェックリスト入りしました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「ゆゆ式」 http://www.yuyushiki.net/ 「Aチャンネル」 http://www.a-ch.jp/ 「あっちこっち」 http://www.tbs.co.jp/anime/ackc/ 「琴浦さん」 http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Animedata/Z0373.html 「じょしらく」 http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/ 「ココロ図書館」 http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/tv/kokosho/ 「瓶詰妖精」 http://www.starchild.co.jp/special/binzume/ 「みなみけ」 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/4/ 「あずまんが大王」 http://www.starchild.co.jp/special/azuma/ 「かなめも」 http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/ 「せんせいのお時間」 http://www.starchild.co.jp/special/sensei/ 「ぱにぽにだっしゅ!」 http://www.paniponi-dash.com/ 「苺ましまろ」 http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/ 「びんちょうタン」 http://www.tbs.co.jp/bincho/ 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 http://www.starchild.co.jp/special/manabi/ 「ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ」 http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200700002491&DSP_SKHKETSEQ=001&TRGID=PCHP_SKH_1010

kamome1022
質問者

お礼

公式までURL貼っていただけるとは思ってもいませんでした! 仕事の合間合間に公式行ってみようと思います!ありがとうございました!

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

「あっちこっち」 「GJ部」 「ゆゆ式」 「たまゆら」 「生徒会の一存」「生徒会の一存 Lv.2」 「たまこまーけっと」 「夏色キセキ」 現在放送中 「放課後活動記録」「きんいろモザイク」「たまゆら~もあぐれっしぶ~」 「ふたりはミルキィホームズ」(15分・ちょっと戦闘あり)

kamome1022
質問者

お礼

とりあえず上4つがレンタルリスト入りしました! 御回答ありがとうございました!

  • cruelman
  • ベストアンサー率57% (65/114)
回答No.1

ARIA The ANIMATION やや古めですがぜひとも一度ご視聴ください。 ゆったり系にして女の子率高しの定番的名作です。

kamome1022
質問者

お礼

お礼に書くつもりでしたが補足に書いていました...! 改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

kamome1022
質問者

補足

御回答ありがとうございます! 早速帰宅したら借りに行こうと思います! あと追記のような形になるのですが、キルミーベイベーのような一話一話のお話が単発で終わるようなのも探しています...

関連するQ&A

  • 私にお勧めのアニメをおしえてください!

    私は最近アニメとかを見始めたんですが、 ほのぼのしているものや百合系とか好きです。 ほのぼの系なら、 みなみけ、ひだまりスケッチ、ぱにぽに、GA、 スケッチブック、ARIAなどが好きです。 百合系はあまり知らないです。 あとはヒャッコとかとらドラ!などがすきです! こういったアニメに詳しい方、 おしえてください! よろしくおねがいします。

  • オススメのアニメ

    最近アニメにはまってしまいました。そこで オススメのアニメを教えていただきたいです。 ・けいおん! ・とらどら ・みなみけ ・涼宮ハルヒの憂鬱 とよく耳にするものを見たのですが、ほかにオススメはございますでしょうか? (上記のシリーズものは見てます) できたらジャンルなんかを添えてくれると助かります。orz (ガンダム等の戦闘系は苦手です。。)

  • オススメのアニメ

    こんばんは 自分は日常系や感動系の話が好きなのですが、その中で皆さんのオススメのアニメを教えていただきたいです 自分が見たことあるものは ★ARIAシリーズ ★Air ★苺ましまろ ★けいおん! ★Shuffle ★スケッチブック ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★灰羽連盟 ★ひぐらしのなく頃にシリーズ ★ひだまりスケッチシリーズ ★貧乏姉妹物語 ★魔法少女リリカルなのはシリーズ ★みなみけシリーズ ★らき☆すた ★ローゼンメイデンシリーズ ☆あずまんが大王 ☆狼と香辛料 ☆瀬戸の花嫁 ☆とらドラ! ☆True tears ★は全話見たもの、☆は数話見て止まっているものです 自分は俗にいうアッチ系の人間なのでしょうが、似たようなアニメ、または自分と同じジャンルのアニメが好きな人はぜひオススメを教えていただきたいです また、違うジャンルでも「これだけは見とけ」というものも教えていただけるとうれしいです

  • 百合系アニメを教えてください。

    ガチ百合でも構いませんが百合系のほうが好みです のんのんびよりやきんいろモザイクのようなほのぼの系は苦手です。 なのでギャグ要素アリか戦闘系でお願いします。 男キャラがいてもいいですが、男女間の恋愛要素はなしでお願いします。 男キャラが目立つようなアニメはなしでお願いします。 漫画でも構いません。 ちなみに好きなアニメは ガールズ&パンツァー サイコパス 侵略イカ娘 ストライクウィッチーズ NEWGAME ラブライブ 響け!ユーフォニアム まどか☆マギカ けいおん マリア様がみてる ゆるゆり じょしらく CANNAN とある科学の超電磁砲 よろしくお願いします。

  • 4コマ原作のアニメの作り方・終わり方について

    こんにちわ。 私は最近の4コマ原作のアニメについて思うことがあります。 それは、「これで終わりで2期にはつながないよ」という暗示があるのではないかということです。 つまり、最終回を終わりという雰囲気にして、「これで話はおしまい。続編はないよ」という終わり方になっているのではないかということです。 具体的には・・・ 「けいおん!」 明らかに話を飛ばしすぎで、原作のストックを使い果たしてしまった。 最後も学園祭ライブのときに「ここが私たちの武道館」と、目標を達成したかのようなコメントがあった。 「かなめも」 原作に新人が出てくるようなフラグがないにも関わらず、アニメではいきなり「新人さんの面接が・・・」 原作で新キャラが出てくるとも考えにくいので、これで終わりという暗示では? 「らき☆すた」 これもけいおん同様、最後にみんなで学園祭で一つのことをやり遂げた。 原作も最終回が近い雰囲気だし、2期の望みはない? という感じです。 同じ4コマでも、「ひだまりスケッチ」や「GA」は、ごくごくありふれた日常で終わっているので続編の余地は残しています。 いずれも原作、アニメとも出来がいいので、このまま終わらせるのはもったいない気がします。 上記の3作品(けいおん、らきすた、かなめも)に、続編は期待しないほうがいいのでしょうか?

  • 日常系orコメディアニメのオススメ

    日常アニメかコメディアニメでオススメの作品を教えて欲しいです。 ・日常 ・男子高校生の日常 ・キルミーベイベー ・のんのんびより ・ご注文はうさぎですか? ・けいおん ・WORKING ・帰宅部活動記録 ・生徒会役員共 ・ゆるゆり ・ラブライブ ・バカとテストと召還獣 ・月刊少女野崎くん ・侵略イカ娘 ・となりの関くん ・てーきゅう ・gdgd妖精s ・マンガ家さんとアシスタントさんと あたりは楽しく見れました。 これと似たような感じでまだ見逃してる作品もあると思うので、他にオススメがあったらぜひ教えて下さい。

  • おススメのアニメを教えてください

    タイトル通りです。今まで見たアニメは、 ・1話で見なくなった・・・きんいろモザイク、わたモテ、進撃、プラスチック姉さん ・飛ばし飛ばし最後まで見た・・・キルミーベイベー、日常 ・最後まで見た・・・なし よろしくお願いします。

  • オススメのアニメを教えてください!

    こんにちは、 高校1年生の女子です。 タイトルにもあるように オススメのアニメを教えてください! ~好きなアニメ~ 「ひぐらしのなく頃に」 「コードギアス」 「リトルバスターズ」 「ちはやふる」 「神様はじめました。」 「あの花」 「NARUTO」 「ワンピース」 「銀魂」 「鋼の錬金術師」 特に ひぐらしのなく頃にが好きです! ~あまり好きではないアニメ~ ギャグアニメ 「日常」は良さがわからない! 「けいおん」や「らきすた」 などはみる気になれません....... ~原作はかなり面白かったアニメ~ 「黒執事」 「青の祓魔師」 ですね! ひぐらしを越えるアニメに 出会ったことないです。 グロテスクは苦手ですが 我慢してみる価値のあるものでした。 私好みなアニメはありませんか?

  • こんな自分に、オススメのアニメ教えてください

    下記の条件を満たすアニメを教えてください。 ・ほのぼのとしてて、心が温まるような作品 ・とにかく、女の子キャラがたくさん登場する作品 ・主要キャラに男が登場しないもの(妥協可能) ・男女の恋愛描写が全く無い作品 最近見て面白かったものは・・・ じょしらく ご注文はうさぎですか? ゆるゆり あんまり面白くなかったものは・・・ アイカツ(20話くらいで見るの止めました) 一応、自分の好きな声優も挙げておきます。 寺崎裕香さん、小林沙苗さん、加藤英美里さん、佐倉綾音さん、豊崎愛生さん、三瓶 由布子さん等など・・・ 年代は2010年前後の作品がいいですね。 できれば、アマゾンプライムとか、バンダイチャンネルとか、ネットで見れるものでお願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 皆さんのお薦めアニメを教えてください^^

    最近『夏目友人帳』を見て、アニメが好きになりました。 にゃんこ先生がたまらなくかわいくて、しかも涙がでる素晴らしい作品だと思いました。 シリーズ全て見終わってしまい、他に何かないかと探しているのですが・・・ 今までほとんどアニメを見たことがなく・・・ 見たものと言ったら↓くらいです。 ・スラムダンク ・鋼の錬金術師 ・蟲師 こんな初心者の私に、お薦めのアニメを教えて下さい。 ちなみに女子なので、男性向けは難しいです。 <好きだと思うジャンル> ・登場キャラがかっこいい ・泣ける ・登場キャラクターに悲しい過去や複雑な事情がある ・笑える <たぶんニガテだろうと思うジャンル> ・戦闘もの ・ロボット系 ・スポーツ系 ・萌キャラ主体 ・ムキムキのキャラクター主体 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう