• ベストアンサー

みなみけやWORKINGのような日常アニメを探しています。

みなみけやWORKINGのような日常アニメを探しています。 学校が舞台で恋愛要素があると尚いいです。 ひだまりスケッチは男キャラが居ないので自分的には面白みがイマイチ無いですw よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

「会長はメイド様!」 「はなまる幼稚園」題目通り、幼稚園の職場が舞台ですが... 「れでぃ×ばと!」 「とらドラ!」 「宙のまにまに」 「にゃんこい!」 「今日の5の2」 「みなみけ」3シリーズ 「かんなぎ」 「ヒャッコ」 「かのこん」 「true tears」 「もやしもん」 「ぽてまよ」 「ひとひら」 「吉永さん家のガーゴイル」 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」主人公(男)が性転換しますけど... 「苺ましまろ」 「うた∽かた」 「ときめきメモリアルOnly Love」 「僕等がいた」 「ハチミツとクローバー」 「桜蘭高校ホスト部」 「かりん」 「涼風」 「絶対少年」 「D・N ANGEL」 「ちっちゃな雪使いシュガー」

seputan
質問者

補足

たくさんの紹介ありがとうございます。 「かんなぎ」「ぽてまよ」「苺ましまろ」「宙のまにまに」「かりん」「ときめきメモリアル」は自分には向いていませんでした。 そのほかのアニメは、少し調べて面白そうなら見てみたいと思います。 大体出尽くしたかもしれませんが、他にもあれば・・・

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「彼氏彼女の事情」 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=477 「S・A」 http://special-a.jp/ 「スケッチブック~full color's~」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sketch-full/index.html 学園ものではないけど 「夏のあらし!」「夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう)」※タイムスリップあり http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsunoarashi/

  • drumboy
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

参考に書いときます ・生徒会の一存 http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html ・生徒会役員共 http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/ ・Angel Beats! http://www.angelbeats.jp/ ・瀬戸の花嫁 https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayome/index.php ・バカとテストと召喚獣  http://www.bakatest.com/ ・まりあ†ほりっく http://www.mariaholic.com/index.html ・オオカミさんと七人の仲間たち http://www.otogi-bank.com/ これらが、お勧めです バカとテストと召喚獣とオオカミさんと生徒会の一存は原作がラノベです

seputan
質問者

補足

AngelBeatsは見ました。 オオカミさんとバカテスは正直自分には向いていませんでした。 瀬戸の花嫁は面白かったです。 他にもあればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「みなみけ」のようなほのぼの日常アニメ。

    「みなみけ」のような何気ない日常のユーモアを描いたアニメをもっと観たいのですが、当方そこまでアニメ・漫画に詳しくないのです… どなたか「そういうの好きならコレ見たらいいんじゃない?」というアニメを教えて下さいませんか。 これまでに「今日の5の2」「苺ましまろ」といった作品を観ましたが、ゆるい雰囲気が似ていて気に入りました。 出来れば魔法、メカ等の要素は無い方が良いのですが、そこまでバトル系要素が強くない作品ならば大丈夫だと思います。

  • アニメ

    自分が今まで見たアニメの中で面白いと思ったのは灼眼のシャナ ロザリオとバンパイア などなのですが。 他に面白いアニメがあったら教えていただきたいです。 クラナドなどの綺麗な絵やみなみけやひだまりスケッチなどの絵は苦手です>< 上にも書いていますが 灼眼のシャナやロザリオとバンパイアの様な絵のアニメが良いです。 上の二つのアニメの様に一人の男が複数の女に好かれるというストーリーの物が大好きなのでどうかよろしくお願いします。

  • なにかおもしろいアニメを教えてください><

    なにかおもしろいアニメを教えてください>< ★あまりストーリー性のないものがいいです★ おもしろかったアニメ(参考にしてください) ギャラクシーエンジェル、GA 芸術科アートデザインクラス、ひだまりスケッチ、みなみけ、苺ましまろ、スケッチブック~full color's~、クレヨンしんちゃん、ぱにぽにだっしゅ、WORKING!!、かなめも、などです。よかったら最後に自分の1番好きなアニメなども言ってください^^

  • みなみけで声優変更したキャラ教えてください。

    私はみなみけのファンで小学生のときから 高校卒業した今にかけてみなみけを愛読してきました。 最近アニメが放送されているということで みているのですがとてもよく出来ていて 今まで放送された1~3期を見てみたいと思いました。 それで1~3期まとめてみたのですが、 なんか途中で声変わってないですか? 今まであまりアニメを見てこなかったので よく分からないのですがなぜ声優を途中で 変える必要があるのでしょうか? また、声優が変わったキャラ、 誰から誰に変わったかなども教えてください。

  • お薦めアニメ

    あずまんが大王、ひだまりスケッチ、らき☆すたなどのような 女の子の日常を描いたギャグアニメで オススメを教えていただけませんか?

  • 日常アニメ

    女キャラしかでないor男キャラが少ない(レギュラーに男がいない 日常を描いたアニメを教えてください。 萌え系でも萌え系でなくてもおkです

  • ギャグアニメ

    『ひだまりスケッチ』とか『らき☆すた』みたいな日常生活なギャグ的な感じのアニメは他にあったら教えてください♪

  • ほのぼの系

    何かほのぼのしたアニメで面白いのありませんか。 いままで僕が見たのは みなみけ1期2期(3期) ひとひら ひだまりスケッチ1期2期 スケッチブック などです。 グラフィックもこの辺のアニメと近く、 さらにみなみけみたいにギャグがはいっているやつがいいです。

  • 私にお勧めのアニメをおしえてください!

    私は最近アニメとかを見始めたんですが、 ほのぼのしているものや百合系とか好きです。 ほのぼの系なら、 みなみけ、ひだまりスケッチ、ぱにぽに、GA、 スケッチブック、ARIAなどが好きです。 百合系はあまり知らないです。 あとはヒャッコとかとらドラ!などがすきです! こういったアニメに詳しい方、 おしえてください! よろしくおねがいします。

  • お勧めアニメ

    みなさんのお勧めアニメを教えて下さい。 できれば、私生活を描いたようなほのぼの系で萌系は○・ロボ系×・恋愛◎でよろしくお願いします。 僕が見たアニメは、 ・Darker Then Black ・化物語 ・Myself Yourself ・ひだまりスケッチ(2期もです) ・クラナド ・せんせいのお時間 ・ぱにぽにだっしゅ ・みなみけ(全期) ・ハヤテのごとく ・鋼の錬金術師            などなどです。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう