• 締切済み

左利きの女性キャラ

ここ10年(2000年以降)のアニメで左利きの女性キャラってどれくらいいるのでしょうか。ちなみに見たり調べたりして判明した、 「ひだまりスケッチ」のヒロ 「けいおん!」の秋山澪 「リリカルなのは」シリーズのなのは 「kanon」の月宮あゆ 「らき☆すた」のほとんどのキャラ(人数が多いので、名前の方は割愛) 以外でお願いします。

みんなの回答

noname#111369
回答No.6

『まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1553 の、 安藤みなわ (管理者のサイボーグ CODE:370)は、 銃などの武器は左手ですね。 でも、箸は右手で掴んでますから・・・?。 これって左利き?かな。 ・『第1話 帰ってきたメイドさん』 では、  安藤みなわ が左腕に付けた武器を使い、 ・『第10話 わたしの好きなもの』では、  安藤みなわ が左の人差し指で拳銃の引き金をひいている。 やはり、安藤まほろ は、ハンドガンを右手で使っているからね。 敵であるフェルドランスも右手で拳銃を撃っている。 なので、安藤みなわ は、左利きと思うのだけど・・・。

6215bkger
質問者

お礼

武器を使用するときのみ左利きですか。まるで野球選手が球を投げたり打席に立つのは左で、普段の生活時には右が利くのと似たようなパターンですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.5

メジャーの川瀬涼子ちゃんは、残念ながら右投げです。 『プリンセスナイン 如月女子高野球部』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=699 早川涼(少女)主人公はピッチャーで 左投げ 左打ち です。 1998年の作品ですがね。(2年古いかな?。) オープニングテーマの映像で左投げが確認できますね。 さて、メジャー第1シリーズを最近視ていたし録画してたので、 横浜リトルの川瀬涼子ちゃんは右手にボールを持って投げてたよ。 ギブソンに憧れてギブソンの投げ方を真似たので、 ギブソンは左利きだからね。 ウィキペディアにも記載されてるね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MAJOR%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E6.A8.AA.E6.B5.9C.E3.83.AA.E3.83.88.E3.83.AB 川瀬涼子ちゃんは、投手 右投右打 背番号15と。 NHKのWebページでメジャー第1シリーズのキャラクタの画像で確認できますね。 http://www3.nhk.or.jp/anime/major/1st/character/kawase.html

6215bkger
質問者

お礼

やっぱりスポーツアニメに結構存在しているようですね。 回答、ありがとうございました。

• uematu
回答No.4

回答番号:No.1です。 調べたらメジャーの左利きは、第一シリーズの 最終話の時に戦っていた、左のピッチャーの 涼子でした。 お役に立てたら幸いです。

6215bkger
質問者

お礼

第一シリーズってことは、再放送があったとしても、かなり先になりそうですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

#2です。 2000年以降だったのですね、すみませんでした見逃してました。 さて、 『ケメコデラックス!』 小林三平太の母親の小林ふみ子は交通事故で右手を骨折で左手描きを習得したらしい。 『アキカン!』 アキカンの『ぶど子』が左腕で攻撃(ぶどうの武器を投げていた)していた。 ぶどうの武器を右手に持ち、そこからはずしたモノを左手で投げていたから、 左利きだろうと推測できるが・・・。

6215bkger
質問者

お礼

「ケメコデラックス」は見ていましたが、ケメコの傍若無人ぶりが印象的すぎて、見逃してました。 「アキカン!」はCSの方で放送中なので、チェックしてみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

『野球狂の詩』 水原勇気は左利きアンダー投げの投手です。

• uematu
回答No.1

参考までに、スポーツアニメをあたってみたらどうでしょうか? スポーツの大体は左利きは有利なので。 確か、アニメのメジャーで出た女の子の ピッチャーが左だったような・・・。 漫画でしたら、バカタウェイの長廻(くーみん)が 左利きでした。 お役に立てれば幸いです。

6215bkger
質問者

お礼

今、「メジャー」は第3シリーズが放送されていますが、それに出ているのでしょうか。ちょっと気になります。 回答、ありがとうございました。