• 締切済み

左利きの女性キャラ

ここ10年(2000年以降)のアニメで左利きの女性キャラってどれくらいいるのでしょうか。ちなみに見たり調べたりして判明した、 「ひだまりスケッチ」のヒロ 「けいおん!」の秋山澪 「リリカルなのは」シリーズのなのは 「kanon」の月宮あゆ 「らき☆すた」のほとんどのキャラ(人数が多いので、名前の方は割愛) 以外でお願いします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.6

『まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1553 の、 安藤みなわ (管理者のサイボーグ CODE:370)は、 銃などの武器は左手ですね。 でも、箸は右手で掴んでますから・・・?。 これって左利き?かな。 ・『第1話 帰ってきたメイドさん』 では、  安藤みなわ が左腕に付けた武器を使い、 ・『第10話 わたしの好きなもの』では、  安藤みなわ が左の人差し指で拳銃の引き金をひいている。 やはり、安藤まほろ は、ハンドガンを右手で使っているからね。 敵であるフェルドランスも右手で拳銃を撃っている。 なので、安藤みなわ は、左利きと思うのだけど・・・。

6215bkger
質問者

お礼

武器を使用するときのみ左利きですか。まるで野球選手が球を投げたり打席に立つのは左で、普段の生活時には右が利くのと似たようなパターンですね。 回答、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.5

メジャーの川瀬涼子ちゃんは、残念ながら右投げです。 『プリンセスナイン 如月女子高野球部』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=699 早川涼(少女)主人公はピッチャーで 左投げ 左打ち です。 1998年の作品ですがね。(2年古いかな?。) オープニングテーマの映像で左投げが確認できますね。 さて、メジャー第1シリーズを最近視ていたし録画してたので、 横浜リトルの川瀬涼子ちゃんは右手にボールを持って投げてたよ。 ギブソンに憧れてギブソンの投げ方を真似たので、 ギブソンは左利きだからね。 ウィキペディアにも記載されてるね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MAJOR%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E6.A8.AA.E6.B5.9C.E3.83.AA.E3.83.88.E3.83.AB 川瀬涼子ちゃんは、投手 右投右打 背番号15と。 NHKのWebページでメジャー第1シリーズのキャラクタの画像で確認できますね。 http://www3.nhk.or.jp/anime/major/1st/character/kawase.html

6215bkger
質問者

お礼

やっぱりスポーツアニメに結構存在しているようですね。 回答、ありがとうございました。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.4

回答番号:No.1です。 調べたらメジャーの左利きは、第一シリーズの 最終話の時に戦っていた、左のピッチャーの 涼子でした。 お役に立てたら幸いです。

6215bkger
質問者

お礼

第一シリーズってことは、再放送があったとしても、かなり先になりそうですね。 回答、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.3

#2です。 2000年以降だったのですね、すみませんでした見逃してました。 さて、 『ケメコデラックス!』 小林三平太の母親の小林ふみ子は交通事故で右手を骨折で左手描きを習得したらしい。 『アキカン!』 アキカンの『ぶど子』が左腕で攻撃(ぶどうの武器を投げていた)していた。 ぶどうの武器を右手に持ち、そこからはずしたモノを左手で投げていたから、 左利きだろうと推測できるが・・・。

6215bkger
質問者

お礼

「ケメコデラックス」は見ていましたが、ケメコの傍若無人ぶりが印象的すぎて、見逃してました。 「アキカン!」はCSの方で放送中なので、チェックしてみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

『野球狂の詩』 水原勇気は左利きアンダー投げの投手です。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

参考までに、スポーツアニメをあたってみたらどうでしょうか? スポーツの大体は左利きは有利なので。 確か、アニメのメジャーで出た女の子の ピッチャーが左だったような・・・。 漫画でしたら、バカタウェイの長廻(くーみん)が 左利きでした。 お役に立てれば幸いです。

6215bkger
質問者

お礼

今、「メジャー」は第3シリーズが放送されていますが、それに出ているのでしょうか。ちょっと気になります。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この質問が不適切で、不快であるなら、謝罪しますし、削除していただきたい

    この質問が不適切で、不快であるなら、謝罪しますし、削除していただきたいのですが、 絶望先生の晴千里は受けつけないのですが、ひだまりスケッチのヒロ沙英は好きです。 (正直に言うと、晴千里の影響でヒロ沙英も苦手になりつつあります。) (ファンの方には申し訳ありませんが、絶望先生は作品自体が苦手で、受け付けません。) 自分と同じような心の葛藤をもっておられる方いらっしゃいますか? 同じ百合なのに、作品とキャラによって、好き嫌いが変わります。 それは生理的に受け付けないから、という理由で心を整理すればいいのでしょうか? それとも、それは百合や、仲の良い親友そのものが受け付けないということなのでしょうか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱.らき☆すた.けいおん.みなみけの好きな女キャラは誰で

    涼宮ハルヒの憂鬱.らき☆すた.けいおん.みなみけの好きな女キャラは誰ですか!↓ 1 涼宮ハルヒ 2 長門有希 3 朝比奈みくる 4 泉こなた 5 柊かがみ 6 柊つかさ 7 高良みゆき 8 永森やまと 9 小早川ゆたか 10 岩崎みなみ 11 田村ひより 12 パトリシア=マーティン 13 日下部みさお 14 黒井ななこ 15 中野梓 16 平沢唯 17 秋山澪 18 田井中律 19 琴吹紬 20 南春香 21 南夏奈 22 南千秋

  • オススメのゆったり系のアニメを探しています

    タイトルの通りです 20台中盤となり、時間に少し余裕を持ち始めて最近はレンタルショップでアニメなどを借りていますが、自分には戦闘ものとかよりゆったりとした様なのが合うということが分かりました。 ゆるゆり、けいおん、キルミーベイベー、ひだまりシリーズ、日常、男子高校生の日常、GAというタイトル、シリーズはとりあえずレンタル+視聴済みです。 上記以外でお願い致します。 あと、男性キャラはあまり登場しない感じのをお願いできますでしょうか...?

  • お勧めの本やビジュアルノベル、家庭用ゲームを教えてください!

    お勧めの本やビジュアルノベル、家庭用ゲームを教えてください! 人類は衰退しましたシリーズや宮部みゆきの本、成人ゲームになりますがナルキッソス、銀色、朱、fate、clannad、kanon、air、いつか届くあの空に、ひぐらし、うみねこ、沙耶の唄、ever17シリーズ、瀬戸口廉也のゲーム等が好きです。 けいおんやイカ娘、スケッチブック、ひだまりスケッチ、GA、どーじんわーく、ぱにぽに、Drリアンにきいてみて、なども好きですけどこういうのはもう読みたくないです。 西尾維新の本や黄昏色の読み使いシリーズはまぁまぁ好きですが、言うほど好きではないです。 ハルヒ、インデックス、文学少女は嫌いです。 伊坂幸太郎や京極夏彦や村上春樹や村上龍や乙一の本をそれぞれ何冊ずつも手を出してみましたが全然面白く無かったです。安部公房は、わかりやすい作品はとてつもなくおもしろかったのですが、言葉や構造が難しすぎて理解できない作品ばかりでした。遠藤周作は宗教の話ばかりで楽しみが分からず退屈でした。大江健三郎は言葉が難しすぎて意味が分かりませんでした。 長くなってしまいましたが、こんな私が面白いと感じることができる本やビジュアルノベル、家庭用ゲームは無いでしょうか。。ご回答お待ちしています。

  • オススメのアニメ

    こんばんは 自分は日常系や感動系の話が好きなのですが、その中で皆さんのオススメのアニメを教えていただきたいです 自分が見たことあるものは ★ARIAシリーズ ★Air ★苺ましまろ ★けいおん! ★Shuffle ★スケッチブック ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★灰羽連盟 ★ひぐらしのなく頃にシリーズ ★ひだまりスケッチシリーズ ★貧乏姉妹物語 ★魔法少女リリカルなのはシリーズ ★みなみけシリーズ ★らき☆すた ★ローゼンメイデンシリーズ ☆あずまんが大王 ☆狼と香辛料 ☆瀬戸の花嫁 ☆とらドラ! ☆True tears ★は全話見たもの、☆は数話見て止まっているものです 自分は俗にいうアッチ系の人間なのでしょうが、似たようなアニメ、または自分と同じジャンルのアニメが好きな人はぜひオススメを教えていただきたいです また、違うジャンルでも「これだけは見とけ」というものも教えていただけるとうれしいです

  • 4コマ原作のアニメの作り方・終わり方について

    こんにちわ。 私は最近の4コマ原作のアニメについて思うことがあります。 それは、「これで終わりで2期にはつながないよ」という暗示があるのではないかということです。 つまり、最終回を終わりという雰囲気にして、「これで話はおしまい。続編はないよ」という終わり方になっているのではないかということです。 具体的には・・・ 「けいおん!」 明らかに話を飛ばしすぎで、原作のストックを使い果たしてしまった。 最後も学園祭ライブのときに「ここが私たちの武道館」と、目標を達成したかのようなコメントがあった。 「かなめも」 原作に新人が出てくるようなフラグがないにも関わらず、アニメではいきなり「新人さんの面接が・・・」 原作で新キャラが出てくるとも考えにくいので、これで終わりという暗示では? 「らき☆すた」 これもけいおん同様、最後にみんなで学園祭で一つのことをやり遂げた。 原作も最終回が近い雰囲気だし、2期の望みはない? という感じです。 同じ4コマでも、「ひだまりスケッチ」や「GA」は、ごくごくありふれた日常で終わっているので続編の余地は残しています。 いずれも原作、アニメとも出来がいいので、このまま終わらせるのはもったいない気がします。 上記の3作品(けいおん、らきすた、かなめも)に、続編は期待しないほうがいいのでしょうか?

  • ここ5年くらいのオススメのアニメはなんですか?

    最近またアニメが見たいのですが、にわかなので何がオススメなのかがわかりません。。ここ5年以内のオススメを教えてください! 一応、わかりやすいように趣味趣向を書いてみます。 ずらっと書いてみるとツンデレ系が多く出てくるのや、京アニ作品が好きっぽいみたいです・・・。逆にスポーツメインのものや残虐すぎるものや熱血すぎるものやほんわかすぎるものは好きじゃないみたいです。。 [すごく好き] 化物語 ハヤテのごとく クラナド [結構好き] ローゼンメイデン ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリヲン [まあまあ好き] けいおん AIR ハガレン グレンラガン [個人的趣味ではなかったもの] ラキスタ おおかみかくし ひだまりスケッチ ひぐらしのなく頃に

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 以下に私の今まで見たアニメを書いておきますので、それを参考にお願いします。 【今まで見たアニメ(特におもしろかったもの)】 銀魂、NEEDLESS、ハレのちグゥシリーズ、ギャグマンガ日和、ぱにぽにだっしゅ!、瀬戸の花嫁、 みなみけシリーズ、生徒会の一存、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、ハヤテのごとく!シリーズ(特に1期の方) 【今まで見たアニメ(上ほどではないが見てればまぁ面白いと思うもの)】 鋼の錬金術師シリーズ、スレイヤーズシリーズ、けいおん!、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、 バカとテストと召喚獣、ヘタリア、ケロロ軍曹 【今まで見たアニメ(あまり面白くないもの)】 フルメタルパニック?ふもっふ?、ヒャッコ、 【1,2話しか見ていなく、第一印象が微妙なもの】 ギャラクシーエンジェルシリーズ、ひだまりスケッチ、かなめも、絶望先生(ネタが分からない) ・バトル物は基本的にイマイチですが、銀魂やNEEDLESSのように ギャグが入っていればOKなものもあります。 ・なるべくハイテンションのものでお願います。 ・ロボットものはあまり見る気になりません。 なるべく古くない作品をお願いします。(だいたい2000年代中盤以降) ※Yahoo!知恵袋に同じ質問をしていますが、たくさんの意見をもらいたいため こちらにも投稿させていただきました。

  • カラオケで歌って素敵だと思う曲

    高校1年生(女)です。 私は、声が低いというかゴツいんです。 ある程度の高いキーなら出ますが、ず太いというか…。 歌手に例えて言うなら、スーパーフライや絢香、倖田來未みたいな感じです。 あと、けいおんの秋山澪の声をしている声優の日笠陽子さんに似ていると思います。(←わかりますかね?) しかし声がゴツい上に、男性アーティストの方がよく歌うので、更に女らしくないと言うか…。 女友達と行くと、みんな上手いと誉めてくれます。以前男の子の前でポルノを歌った時も、男の子たちは上手いとすごく誉めてくれました。 しかしやっぱり自分は女なので、可愛くありたいです。男ウケのいい大塚愛やaikoなども、歌えないことは無いのですが、声質が合っていないので何となく無理している感じが出てしまいます…。 そこで質問です。 こんな歌声がゴツい私でも歌えて、男の子が引かない曲(素敵だと思う曲)を教えて下さい。 また、男性から見て、これを歌われたら引く!という曲も教えて下さい。

  • これからどの恋愛アニメを見ればよいのか・・・

    僕は数々のラブコメアニメを見てきました。ですが、たくさんの恋愛ラブコメアニメを見つくしてしまい、もう見るアニメがなく質問しました。 なので、恋愛ラブコメアニメを教えてください。 @萌え美少女大歓迎 @BADENDは無しで @古い画絵は無しで ではでは見てきたアニメをご覧ください。 ・あかね色に染まる坂 ・アスラクライン シリーズ ・いぬかみ! ・11eyes ・H2O ・ef シリーズ ・おおかみかくし ・乙女はお姉さまに恋をしている ・おまもりひまり ・Girlsブラボー ・がくえんゆーとぴあまなびストリート ・かなめも ・かのこん ・kanon~カノン~ ・仮面のメイドガイ ・かりん ・かんなぎ ・きみある ・君が望む永遠 ・今日の5の2 ・狂乱家族日記 ・CLANNAD ・けいおん! ・けんぷファー ・ご愁傷様二ノ宮くん ・こどものじかん ・こはるびより ・これが私のご主人様 ・咲-saki- ・灼眼のシャナ シリーズ ・school days ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・S.A ・聖剣の刀鍛治 ・生徒会の一存 ・セキレイ ・瀬戸の花嫁 ・ゼロの使い魔 シリーズ ・sola ・宙のまにまに ・そらのおとしもの ・D.C シリーズ ・タユタマ ・ちょこっとsister ・つよきす ・DearS ・とある魔術に禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・True tears ・となグラ! ・とらドラ! ・To LOVEる ・ななついろ★ドロップス ・にゃんこい ・ネギま シリーズ ・乃木坂春香の秘密 シリーズ ・化け物語 ・はなまる幼稚園 ・はぴねす ・ハヤテのごとく シリーズ ・ひぐらしのなく頃に ・ひだまりスケッチ ・Φなる・あぷろーち ・双恋 ・プリンセスラバー ・まぶらほ ・まほらば ・護くんに女神の祝福を! ・まりあほりっく ・美鳥の日々 ・みなみけ シリーズ ・もえたん ・もっけ ・夜明け前より瑠璃色な ・れでぃxばと ・ローゼンメイデン シリーズ ・我が家のお稲荷様 長文失礼しました。ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう