• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外付けHDDがデフラグできない

外付けHDDがデフラグできません。デフラグのため分析しようとすると、99%のところで止まってしまいます。そのためデフラグまでたどりつけません。どうすればデフラグできるようになるでしょうか?  PCと接続してやったことは、20GBほど外付けHDDに移してFAT32→NTFSに変換したぐらいです。ちなみにHDDはI/OデータのHDC-U320です。同じ系列のHDC-500も持ってますがこちらは何の問題なくデフラグできました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yossu

外付けを一度空にして再フォーマットしてはどうでしょう。 あとデータドライブなら空の状態からデータをひとつずつ書き込んで 行くだけでデフラグと同じ効果があります。 デフラグをかけるよりHDDにも優しく時間も短縮出来ると思います。