• ベストアンサー

英語の習得

ドイツ語が出来ると、英語は比較的簡単に習得できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutorial
回答No.1

文章構造自体はどちらもヨーロッパ言語で似ていますから 理屈は同じ原理のものが多いはずです。 ただ、ドイツ語のように冠詞が変わるなど(男性名詞などによる冠詞の変化でしたか?←少し曖昧ですが)の現象は英語ではほとんどありませんし、多少の違いはありますがわかる部類には入ると思います。 ただ、単語であるとかはまったく違うものになる(その点、スペイン語などは英語とよく似たものが多いです)ことに注意が必要かと思います。