• 締切済み

生活感のない部屋

roconeの回答

  • rocone
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ベッドとテーブルと小さいタンスクローゼット (全部同色) 絵画と観葉植物。あとはカーペットとかですね。 小さいタンスとクローゼットはアンティークで生活感でないようにしてあります。カーペット選びは凄い難しいです・・。 ムーディーネットとかでボリューム付けもいいかもしれません、結構かわいいです(笑)

aya-po
質問者

お礼

絵画と観葉植物、イイですね♪ 是非試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 広く感じる部屋と圧迫感のある部屋

    現在マンションを物色中で、2件部屋を見学させてもらいました。 部屋A  ・図面上6畳  ・壁は白いクロスで床は白っぽいフローリング  ・備え付けの収納スペース以外何もない部屋 部屋B  ・図面上5.6畳  ・壁は白いクロスで床は茶色のフローリング  ・ベッドと小さめの勉強机が置いてある、いわゆるモデルルーム  ・窓側の天井に梁があり、結構下がっている 部屋Aはいわゆるモデルルームではなく、実際のマンションの一室で、人が引っ越す前の何もない状態です。 中に入って『うわっ、せまっ!!』と思いました。ここで暮らすのはぶっちゃけ無理なんじゃないかという印象を受けました。 部屋Bはいわゆるモデルルームで、暮らしを演出する家具が置いてあります。図面上は部屋Aより狭いのですが、『ふーん、普通に暮らせそうだね』と思いました。 強い印象を受けた2つの部屋について挙げましたが、Aのマンションは占有面積が広いにもかかわらず全体的に狭く感じられ、Bのマンションは逆に広く感じられました。 現在、部屋Aは狭そうだからちょっと嫌だなと感じているのですが、目の錯覚なら検討してみようとも思っています。 家具などが何もない部屋だとめっちゃ広いはずだという先入観が働いて期待に反して狭く感じてしまうのでしょうか?あるいは、床の色で広く感じたり狭く感じたりとか・・・ そういった関係が分かる方がおられたら教えていただけないでしょうか

  • 部屋に絵を置きたいのです

    こんにちは。 絵のことは全くわからないのですが、家の中で部屋移動をするので、新しい部屋には絵を飾りたいと思います。 部屋はあまり広くはなく(6畳~8畳) ベッドは天蓋付きのレースがヒラヒラのベッドです。 カーテンも、バラをあしらった綺麗な中にも可愛らしさのあるカーテンです。 その中で生活している私も、ヒラヒラやリボンの多い、フワフワに膨らむスカートを履いたりしていることが多いです。 壁は白。 こんな部屋に絵を飾りたいと思いました。 しかし、絵ってどこで買うのでしょうか? 100均にある、ヴィーナスの誕生も良いですが、ポスターは嫌です。 西洋風の絵が良いです。 本格的な絵でなくてもかまいません。印刷の物で良いです。 この様な絵を買う場合、予算はどれくらいを見て、どこに買いに行けばいいですか? 地方に住んでいます。

  • 狭い部屋でテーブル&椅子の生活をするコツ

    7畳一間の1Kに転居することになりそうです。 引っ越すとしたら、ベッドと大きな本棚、幅広めのAVボードを持っていくつもりです。 ただ、問題はテーブル。 低い暮らしを心がけた方が良いのは分かっているし、ローテーブルの方が来客の人数に融通が利くのも分かっているのですが、(背の高い)テーブル&椅子で食事をする方が好みだし、パソコンや仕事の際にも便利なのです(ソファ&ローテーブルも持っているけれど、食事や仕事には全く使わない)。 狭い部屋に大きくて背の高い家具を入れるのは圧迫感があるだろうとは思います。 でも、折りたたみ式の小さいのを買えば邪魔にならないのかな?とか 折りたたみ式でも結局は出しっぱなしだろうし、テーブルが小さいと食事しにくいのではないか?思い切って大きい方が…等色々と考えてしまって。 そこで、実際に上記くらいの狭い部屋でテーブル&椅子の生活をしている方、 ・どんなテーブル&椅子(サイズ等)を利用している?使い心地は?メリット/デメリットは? ・テーブル&椅子にして後悔している?それはなぜ? ・狭い部屋でも快適にテーブル&椅子の生活をするコツは? の3点について教えて頂けませんか。 今は120センチ四方のテーブルにセブンチェアです。引越し先に持っていっても大丈夫なのか、買換えた方が良いのか…。

  • 部屋のインテリア

    部屋のインテリア 1kに住んでいる男子です。 インテリアを何風にしたいかが決まりません。 自身でわかっているのは、埃が嫌なので、ほぼ蓋付きのカラーボックスや何かの蓋付きがいいと思っています。 掃除が楽だし、むき出しの場合は掃除が億劫になるので。 しかし、そのようなのにそろえると無機質でつまらないでしょうか?また家具やテーブルやその他に統一感がないと綺麗ではないですよね。 そのブランドの物をできれば統一した方がいいんですよね? 良くネットや雑誌でお洒落部屋の紹介がありますが、荷物次第では、そんな訳にはいかないわけで、またそのようなのは宣伝の為に作られたものとも聞きます。 皆さんはどのようにテーマを決めてますか? 掃除がしやすい、埃が目立ちにくいというのもテーマになりますか? 宜しくお願い致します。

  • 背の高い机での部屋づくり

    こんにちは。 私は大学生で、一人暮らしをしています。 まだ家具を揃えておらずそろそろ部屋を綺麗にしなくてはと考えているんですが。。。ワンルームの部屋って大体、ベッドにテレビ、ローテーブルという組み合わせが多いですよね? 私は地べたに座ると腰が痛くなるので、ローテーブルではなく普通の背の高いテーブルで生活したいと普通のテーブルを購入したのですが、やはりどうしても部屋が狭苦しく感じてしまうんです。 いろいろ配置を換えてみたのですが、どうしても綺麗な部屋にならず、他の家具の購入もなかなか踏み切れないでいます。 雑誌などを見ても普通のテーブルでの一人暮らしの部屋作りは載っていませんし…。部屋が狭く見えない部屋作りの方法ってありますか?? 教えて下さい! 私の部屋は7.5畳で、ベッドとテーブル、パソコンデェスク(古い物で捨てても良いと思ってます)があります。

  • 一人暮らし6.8畳の部屋にダイニングチェアを置けますか?

    一人暮らしで6.8畳の部屋に住んでいます。 ハウスダストアレルギーがあり、カーペットやラグを置きたくないので、できれば、床にクッションをひいて座るのではなく、ダイニングテーブルを置きたいと思っています。 しかしながら、友達でも一人暮らしでダイニングテーブルをおいている人は見たことがなく、狭い部屋にダイニングテーブルを置くと違和感があるものなのか、アドバイスを頂けますでしょうか。 特に、私は置いています!とか、置いている人を知っています!とか、ハウスデザインしています!とかいう方のアドバイス歓迎します! 部屋の状況: キッチンは廊下キッチンで1コンロです。 部屋はフローリングです。 他に、ベッド、TV(TV台含む)、本棚、鏡などを置いています。 ダイニングテーブルは、70cm~75cmの正方形タイプを考えています。 またお勧めのダイニングテーブルがあれば教えてください。 当方、都内在住なので、お勧めのインテリア店(ダイニングテーブルを売っているところ)もあれば、教えて頂けると嬉しいです。

  • 収納スペースがないんですが…生活感が出るのがいやなんです。

    収納スペースがないんですが…生活感が出るのがいやなんです。 今すんでいる場所は5畳程度の狭い部屋なんです。 今、一番場所をとっているのが洋服です。 ベッドの下のスペースに洋服を入れているのですが いよいよ入りきらなくなってきました。 つっかえ棒を使ってみようかと思ったのですが 生活感丸出しな感じがなんか嫌なんです。 生活感があまりでない感じでいい収納グッズとかあったら教えてください。 ※お金がないので、引っ越しは無理です。 よろしくお願いします、

  • 部屋にトルソーを置くこと

    部屋のインテリアとしてトルソーを置こうかと考えております。トルソーなら、色々服を着せ替えて部屋にも色を加えられるしポイントになりそうかな、と思い…。 そこでトルソーをインテリアとして使用している方、実際どうでしょうか?後悔していませんか?(トルソーって結構高いですよね) また、皆さんは友人の部屋にトルソーがあったら違和感を感じたりしますか?

  • 部屋でくつろげない

    部屋でくつろげません。 マンガとかドラマとかに出てくる優雅に音楽を聴きながら、紅茶飲みながら読書して~。。。みたいな感じにあこがれているのですが。 一人でいるとテレビみてるかネットしてるかごろごろしてるかで知らないうちに日が暮れてしまいます。 時間がもったいないというか生活を改めたいのですが。 実家の自室が狭く暑かったせいかあまり部屋で過ごす習慣がありませんでした。 実家の部屋は寝るためだけに使ってたんで、いざ一人暮らしをはじめたときもインテリアとかどうしたらいいのか全くわからず、さらにくつろぎ方も未だにわかりません。 友達の部屋に行くとそれなりにインテリアにも統一感があり、部屋で音楽を聞いたり、インコを飼ったり、物を作ったりして楽しそうでした。同じ金欠病でも生活も充実してそうです。 すごくくだらない相談ですけどアドバイスいただけたら幸いです。

  • 生活感

    日々の生活お疲れ様です。 私は30代後半女性、独身です。 営業で普段夜遅くまで仕事しているなかたまに早く帰れる日があると アパートのドアを開けた瞬間、お部屋に入ると「フワ~ン」と独特のにおいを感じるのですが みなさんはいかがでしょうか? 各その家ごとの匂いってあるけど私はそれが結構好きです。 自分のお部屋にもかかわらずある日帰宅後、「ちょっと臭いわ!」と感じたのですが それが不快に感じずむしろ「自分が日々生活しているんだ」と思うのです。 勿論彼が来たときなどは言えませんが、女性の方はそんな生活臭を感じませんか?