• 締切済み

別れてくれません

hacchi8888の回答

回答No.7

hacchi8888です。何度もおじゃまします。。。 子供の生活を考えるのは親の責任です。 でも、子供は被害者かどうか、どうとるかは子供なんです。 私の両親も、私が小5ぐらいに離婚しました。 その当時はまだ離婚に対しての世間の目は冷たかったです。 両親にも内緒にしろと言われました。私自身も何度も恨んだ事があります。大人になってからも、離婚が原因で両親とケンカした事もあります。 でも、これで良かったんだと大人になって思えるようになりました。 一緒に住んでいて憎みあっている家族より、別々の人生で幸せになっている両親を見るとそう思います。 お子さんと会って話したというのは、恋人としてでしょうか? お子さんがあなたの立場を理解しているのであれば、話は進めやすいと思うのですが・・・ 本当に彼は待っててほしいのかもしれないし、居心地のいい関係なのかもしれないし・・・ 本心は彼にしか分かりませんから、結局はあなたの気持ち次第ですね。

noname#203916
質問者

お礼

hacchi8888さん、ありがとうございます。 私にとって、hacchi8888さんの意見は、希望がもてる意見で読んでホッとしたりしています。 彼が、hacchi8888さんのような考えをもっていればいいのですが・・・ お子さんとは、恋人として紹介されたわけではありません。会社の人です。でも、お子さんが奥さんに報告したらしく「相変わらず、あやしいね」みたいなことを、彼がいわれたみたいです。(ばれているとは思います。) 前の方にもご報告しましたが、今週末、彼が奥様に別れることを具体的に話をしてくれることになりました。どうなるかわかりませんが、また報告いたします。 何度も、相談にのっていただき感謝しております。 この1年半、誰にも、話せなかったので少し気が楽になったりしています。