• ベストアンサー

好きな人が彼と別れました

hacchi8888の回答

回答No.2

1.彼女への返信はこれでよかったでしょうか? ベストだと思います。 2.これから僕は彼女にどのように接すればよいのでしょうか? 普通に、でも気分転換できるような場所にデートに連れていったり、 でも、元彼の話や、気分転換にさ・・・的な事は話さないように。 3.こんなときをチャンスだと思う僕はやっぱりダメですよね? いいえ。みんなチャンスだと思うはずですよ。それほど彼女を欲しいって思ってることだと思います。 でも彼女はダラダラと付き合ってたって事は、まだ気持ちが整理できてないかもしれないし 当分、男はいいやって思ってるかも。 重荷にならない程度に彼女の傍にいた方がいいですよ。 彼女の行動などを見て、告白するチャンスを伺って下さい。 別れたことを報告したって事は、少しはチャンスがあるのかもしれません。

amazing07
質問者

お礼

>別れたことを報告したって事は、少しはチャンスがあるのかもしれません。 単に何でも話せる男友達としか思われていないかも・・・しれません。 好きなんですけど、一歩踏み出せない自分が情けなくて仕方ないです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 支えてくれてた人

    精神的に支えてくれてた年上の 女性がいました。 僕は鬱病を患っており 仕事や失恋の事で死にたくなっても その女性はどんな時でも優しく受け入れてくれ たくさんの言葉と優しさをもらいました。 誰とも会いたくない時も 遠出に誘ってくれたり 深夜でも会って話を聞いてくれ 笑わせてくれました。 5歳年上という事もあり 恋愛としては踏み込めずにいました。 ある日、同級生の女性と仲良くなり 年上女性が心配で連絡をくれても 煩わしさを感じてしまい 冷たくして連絡すら返しませんでした。 僕が悪いのはわかっています もう連絡はしないと言われ連絡先も ブロックされてしまいました。 今更、彼女の気持ちを取り戻すのは 不可能でしょうか。

  • 忘れられない人がいる彼女

    以前『彼女の気持ち』という質問をさせていただき、たくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=4144851 昨日、約束?の通り、電話にて、彼女の好きな人について教えてもらいました。(彼女は高校生です) 一年前あるサイトで出会った社会人だそうで、あって2回目で最後までしてしまった。その人のことを好きになったそうです。 その後夏休み中に彼氏が出来(告白されたそうです)、それ以来遊ぶことはなくなったそうですが、 最初は好きだった彼氏も、その人と比べて、何か違うと思い、2ヶ月で別れてしまったそうです。 それから次の彼氏ができるまでこちらから誘って遊ぶようになり、 彼氏が出来、違和感を感じて別れる・・・を3回ほど繰り返したそうです。 そして今年に入って彼氏と別れた後、 『彼女できた?』 って聞いたら、(まぁ想像もたやすかったですが) 『遊び始める前からいた』 とのこと それなのになぜ私と遊んだのか、最後までしたのか 聞いたら 『彼女のことそんなに好きじゃないんじゃないの?』 って言われたそうです。 それ以来、彼女がいるから誘うことはしなくなったし、 向こうから連絡が来るようになっても会うことをしなくなったそうです。 でも 好きだから連絡きたらうれしいし、会いたい。 彼女がいるから会えない ということでした。 相手を否定しちゃいけないとわかりつつも、 その男にキレてしまいました。 その後、がんばったね、つらかったね、って言うと 決して人の前では泣かないという彼女が電話の向こうで泣いてました。 ついこの前、 決して言わなかったLoveという意味の『好き』を 平常のときに言ってくれました。 100%じゃないけど、好きと言ったからには そんなに低くないと言ってくれただけに ここまで根が深いのか、と思うとへこみました。 私から離れても何も言わないし、 離れていっていいからね、といわれました。 でも、僕はそんな気はまったくしないし、余計守ってやりたいって思うようになりました。 彼女の方からこの話をしてきたってことは 僕に対するSOSなのかな?とも思いましたが 逆に、もし付き合ったとしても他の彼氏と同じようになってしまうのか と思うととても怖いです。 他の彼氏たちと明らかに違うのは 彼らよりも彼女のことを好きでいる自信があるということです。 これから先も ずっと一緒にいたいです。 来週会うことになりました。 僕はこれからどのように接していけばいいでしょうか? 質問ばかりなのですが 客観的な意見も聞いてみたいと思います。 もちろん、最終的に決めるのは僕なのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋をした事がある人、もしくは知り合いにいた人に質問です。恥ずかしい失

    失恋をした事がある人、もしくは知り合いにいた人に質問です。恥ずかしい失恋を経験した事がある方はいますか? 私は39歳の男性です。二十歳の頃に付き合ってた彼女に好きな人が出来て失恋しました。 当時は、ショックで、情け無いやら、悔しいやらで落ち込み、いてもたってもいられなかったので、色々な友達(女性の友達も含めて)に愚痴の電話をしまくってしまいました。最初は、皆話を聞いてくれましたが、だんだん私の事がウザくなり、避けられたり、悪い評判が立つようになってしまいました。一年ぐらい続いたでしょうか。さすがに私もこれではダメだと気づき、失恋の話を口にするのは辞めました。本当に当時は女々しい男の振舞い方をしていたと思います。20年近く経った今でも、当時の友人に合うと「情け無い男」という当時の話をしてきます。いましたか?こんな男。

  • 男の人が飲みに行く時

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1788312で質問した者です。 24歳の7つ年上の彼なんですが、遊びに行く時は、 「遊びに行くから今日はメールできないからごめんな;;」みたに連絡がくるのです。遊びに行く時は大概飲みに行ってるらしいです。(酒好きなので) できれば男の人に聞きたいのですが、 友達と飲みに行く時は、誰からメールが来ても返信せず、帰ってきて落ち着いてから返信しますか? 人それぞれだと思いますがどうなんでしょうか・・・・。 それは、友達と遊ぶ事に専念(?)しているって事でしょうか?

  • 彼女がいる人を好きになった?

    10月の初めに付き合っていた男性と別れました。話したいことや相談したいことがあっても、今日は忙しいから今度ね、といろいろは理由をつけてはぐらかされ、その後聞き返される事もなく、電話しても出てもらえない、メールしても返信がない、と全く私の話を聞いてくれない人でした。その1週間後に、仕事関係のある男性に出会いました。彼は仕事柄、人の相談に乗ったりすることが多く、精神何とかという国家資格も持っているらしくて、私の話も真剣に聞いてくれ、励ましてくれたりいろいろアドバイスしてくれたりします。知り合ってまだそんなに経っていないけど、毎日電話やメールをくれ、彼と話しているだけで励まされるし楽しくて、失恋の傷もだんだん癒されてきました。でも、彼にすごく惹かれているけど、これが恋愛感情なのか失恋直後で私の話を聞いてくれて優しくしてくれるから好きなのか、まだよくわかりません。それに彼には彼女がいるので、本気で好きになっても辛い思いをしそうで自分にブレーキをかけているところもあります。彼女さんにも何だか申し訳なくて、自分から電話やメールをするのにも気がひけてしまいます。本気になる前に彼は友達!と割り切った方がいいのでしょうか?それと、彼女がいるのに女友達に毎日電話やメールをくれるのは、ただ失恋した私に同情してくれているだけなのでしょうか?

  • 一度振られた人から好きといわれました

    こん○○わ。 以下の状況で 一度好きになって振られた女性からの気持ちに 揺れています という相談です。 ・29才男性 ・半年前から付き合っている彼女あり 最近1年前くらいに振られた女性からメールがありました。 メールが来たきっかけは、たまたま見かけたからということでした。 その後食事に誘われたので、普通に食事しました。 その時は、気楽に友達感覚で会話をすることができました。 とりあえず、一度振られた身なので、その後こちらからは一切連絡しませんでした。 暫くして、またまた連絡があり今度は飲みに行こうと誘われました。 その場は、楽しく過ごしましたが帰宅後メールがあり、「彼女とか好きな人いる?」 と聞かれました。今までそんな話は一切出なかったのですが、正直に「彼女がいる」 と返信しました。そしたら、実は振った後でずっと忘れらなくて、今は好きだと言われました。 正直、驚いたと同時に非常に複雑な気分でした。 一度好きになった人だし、今の彼女ともケンカが多く正直疲れているというもあって これはある意味チャンスでは?と思ったりもします。 こういう状況を経験された方、または自分だったらという仮定で いろんな人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達の前で・・・その後、連絡しました!!

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630637←このことが原因で彼氏と気まずくなり、火曜日に電話をしても、1回目はつながりましたが不在で、30分後に掛けたら電源を切っていました。そこから水・木と連絡を取っていませんでした。こちらで相談させていただいて時間を置いてみたらというアドバイスを頂き、昨日まで何も連絡をしませんでしたが、さすがにこの週末何もしなかったらもう取り返しの付かない事になると思い、昨日メールで「連絡が取れなくなって本当に寂しくて辛かった。自分勝手なのは分かっていますが、直接誤りたいです。時間を作ってください。」と入れました。そしたら、返信がきました!!でも内容は「近いうちに必ず連絡するから待ってて。俺も色々考えてるから。」と。。。私は「わかりました。待ってます。」とだけ返信しました。彼氏に許してもらえる可能性は低いでしょうか?私が100%悪いので、振られても何もいえませんが、チャンスがあるのなら本当にやり直したいと思っています。待ってる今、本当に本当に辛いです。皆さんのご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 親しくない人にも?

    バイト先の男性が、自分の身の上話や失恋の話を軽くしてきたので、驚いたのですが… あまり親しくないバイト先の人にも、そういう事を平気で話できるものですか?(個人差はあると思いますが) ちなみに、他の女性社員のアドレスを私に聞いてきたので、自分に対する恋愛感情はないと思われます。 下らない質問で、申し訳ありません。(不思議に思ったので;)

  • 好きな人がいるのか聞かれるのは

    職場の後輩男性と二人で話をしているときに『好きな人はいるんですか?』と聞かれて、いないと答えたのですが、男性が女性に好きな人の有無を聞くのは、一般的にどういう心理で聞くのでしょうか? その女性に興味や好意があるから聞くのでしょうか?どうでもいい女性には聞かないですよね? その人の事が気になっています。