• 締切済み

彼氏の友達の前で・・・その後、連絡しました!!

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630637←このことが原因で彼氏と気まずくなり、火曜日に電話をしても、1回目はつながりましたが不在で、30分後に掛けたら電源を切っていました。そこから水・木と連絡を取っていませんでした。こちらで相談させていただいて時間を置いてみたらというアドバイスを頂き、昨日まで何も連絡をしませんでしたが、さすがにこの週末何もしなかったらもう取り返しの付かない事になると思い、昨日メールで「連絡が取れなくなって本当に寂しくて辛かった。自分勝手なのは分かっていますが、直接誤りたいです。時間を作ってください。」と入れました。そしたら、返信がきました!!でも内容は「近いうちに必ず連絡するから待ってて。俺も色々考えてるから。」と。。。私は「わかりました。待ってます。」とだけ返信しました。彼氏に許してもらえる可能性は低いでしょうか?私が100%悪いので、振られても何もいえませんが、チャンスがあるのなら本当にやり直したいと思っています。待ってる今、本当に本当に辛いです。皆さんのご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wajima
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.5

文面を読む限りでは、許してもらえる可能性は低そうですね。もし許してもらえたとしても、今後同じような事が起きるのでは・・?と、思ってしまいますし、何かあるたびに言われ続けられそうな気がしますが・・?あなたが許されると思って言った冗談でしょうから?!それが通じなかった相手は、もしかしたら相性が悪かったのかもしれない。と、考えて気持ちの整理をしといたほうがいいと感じます。冷たいようだけど・・。ごめんなさい。でも、普通は、けんかして、仲直りになると思う問題だと思いますが?

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おそらく、皆さんがおっしゃるように可能性はないと思います。今回の事は本当に勉強になりました。心を入れ替えたいと思います。

回答No.4

 なんかhossi1011さんの彼氏と私は性格が似ているような気がするので、回答してみますが。  彼氏は、世間体などを大切にされるんじゃないでしょうか。そして、自分の彼女には、友達の前などでは立ててほしいと考えるタイプなんじゃないでしょうか。もちろん、あなたのことも人前で馬鹿にすることはないんでは。  もし、そうであれば、彼はとてもプライドが高く傷つきやすいタイプですね。  彼氏は今、あなたのことを許したい、でもあんな馬鹿にされて、今までどおり素直に接することができるかなと、葛藤されているんではないですかね。  確かにあなたの言ったことは、彼氏を傷つけたかもしれませんが、長い人生の中ではたいした問題ではないですよ。彼氏もそれぐらいで別れるというようなけつの穴の小さいことを言っていては、大成できませんよ。  もし、別れることになったら、他にも問題があったかも知れませんし、そんな繊細すぎる人は別れてよかったと考えましょう。  もし、復縁できたら、人前では彼氏を立ててあげましょう。

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうなんです!!この件ですごく世間体を大切にする人だとわかりました。その友達のまえでも、何をするにも常にリードしてくれていました。謝った時も自分を立ててくれる女性に魅力を感じると言われました。私は逆の考えで、とても彼氏がやさしかったので、そんなタイプと思わなかったんです。付き合い始めて間もないので、まだ彼氏がどんな性格なのか全然理解できていませんでした。ノリがいい人なので、ちょっときつめの冗談もサラッと交わす人かなと思っていましたが、全くの逆でした。今回は本当に色々と反省させられ、また多くを学びました。人に対して思いやりは本当に大切ですね。今は彼氏からの連絡を待つのみです。

回答No.3

なんだか今回の事だけじゃなくて、彼氏は別れるキッカケを待って いたように思うのですが・・・。 彼があなたの事を本気で好きならすでに謝罪を受け入れてると思います。 わたしも過去に別れたくて、でも強くは言えないからあやふやに フェードアウトした事ありました。 それにhossi1011さん実はいつも同じような事言ってたから彼氏が嫌気が さしたって事はないですか?

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりかもしれません。でも、彼氏の性格は白黒はっきりしているので、無理ならその時点で私を振っていたと思います。かといって、許してもらえるとも思ってもいません。ただ、可能性は持ち続けたいと思っています。

  • tptp7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

会うときに、振られる覚悟はしといたほうがいいかもしれませんね。 で、会ったときは、思いの丈をぶつけてください。少しくらい大げさでもいいのです。 彼のことを大切に思っているということ やさしさも、ちゃんと感じていたということ 必死にぶつけてください。 彼の心情は、これまでも質問で、さまざまな方が答えているように、プライドが傷つき、自信を失っている状態でしょう。 無事に許してもらえたなら、、、 何気ない一言が、思いもよらぬ方向で、相手を傷つけてしまうことは、わかったと思います。その言葉が、相手にどう伝わるか、考えるようにすれば、これからはきっと大丈夫でしょう。健闘を祈ります。

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。本当に相手に対する思いやりがなかっと思います。 今回は振られても仕方がないと思います。今回、私が原因を作ってしまったのですが、彼氏の存在がいかに私にとって大きいものかを改めてわかりました。もし、1%の可能性があるのであればそれを信じて私は待ちたいと思っています。

noname#49694
noname#49694
回答No.1

 彼氏は、あなたへの失望と、自分への自信喪失の両方を負ってしまったというところでしょうか。  もし機会が与えられたら、そのときはその彼氏の魅力をあなたが彼に十分に伝えてあげることです。それしかないと思いますよ。  そしてその上で愛情を伝えてください。

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今は会えたときに冷静になって彼に思いを伝えられるよう、彼の連絡を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達の前で・・・その後謝りの電話を昨日しましたが・・・。

    昨日皆さんからご意見を頂き、もう一度ちゃんと謝ろうと思い電話をしましたが、1回目はつながりましたが不在で、30分後に電話をしましたが、電源を切っていました。 彼は寝るときに電源を切るのですが、切る前に私の着信履歴が残っていたと思います。でも電源を切ってしまうという事は、やはりもう許す気がないからでしょうか?私は彼氏に本当に許してほしいと思っているので、また連絡をしようと思いますが、少し時間を置いた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • 風邪のとき(寝込んだとき)に連絡→その後の対応

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1893736 の質問をした者です。 好きな人が、未だ風邪が治っていません。寝込んではいないのですが、咳がでています。 実は、彼はバンドをしています。そのコンサートが昨日あり、そこで未だ風邪である事を知りました。コンサートに行く前に彼からのメールの返信が来ていませんでした。そして、コンサートの事はHPで知りました。私も用事があったし、本人から来てとも言われなかったので行かないでおこうと思ったのですが、10分でも顔だけ見れたらと思い行きました。 着いたのが、彼らの曲が終わる本当に10分前で演奏も少ししか聞けませんでした。彼が、直ぐ私に気づいたようでした。 彼は終わって、何人かに挨拶周りをして私の所に来てくれました。 しかし、風邪でつらいようで、直ぐに帰るけど、どうすると言われ、私も駅まで一緒に帰ることにしました。 彼は、明日寝込んでいるだろうと言っていました。私は、本当にゆっくり休んでとしか言えませんでした。そして、夜中心配になったのでメールで、”風邪がまだヒドいみたいだから、何か必要なら、手伝うから言ってね”と送りました。未だ彼から返信なしです。 私は今風邪の彼にどうしていいのか解りません。もう一度連絡しても良いのでしょうか。そして、誘われなったコンサートに自ら行ってしまったことに、彼は引いているでしょうか?!

  • 昨日から連絡が取れません。

    昨日も質問させていただきましたが、 今日になっても、メールの返信も無ければ、 電話にも出てくれません。 彼女はもう私と話したくないのでしょうか? 不安でいっぱいになってしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2141105 なんとかして、元に戻りたいので、 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 連絡がこない2

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1203839 で質問したものです。 昨日の朝連絡が遅いのでこちらからメールを出しました。 しかし連絡がきません。 仮にこのまま連絡がこなければ私はどのような対処をしたらいいのでしょうか? ちなみに私の評価は27で相手の評価は1でほかにも出品しているみたいですが誰も入札してません。

  • 彼氏の友達の前で・・・。3日目

    こんにちは。毎日こちらに相談させていただき、ご意見を頂いた方には本当に感謝しています。経過を書くと長くなるので、過去の質問をご覧頂いてご意見を頂ければと思います。(9/6の13:53と9/7の9:41です。)昨日はメールしようと思いましたが、一昨日の電話の電源を切られていた怖さから何も連絡しませんでした。彼氏の知り合い(外人)には彼氏の相談はせずに、普通のメールを送りましたが、未だに返信はありません(><)もちろん彼氏からもありません。彼氏は完全に無視する事によって私にあきらめてほしいと思っているのかなと思えてきて、それだったら「はっきり言ってもらったほうがいいので、メールでもいいので無理ならはっきり言って欲しい」と伝えようと思うのですが、どうでしょうか? また、彼氏は以前焼肉屋に行った時に私が「焼肉は男の人が焼くんじゃないの~?」って言った事(全く無意識でした・・・。)に対して、彼氏はそういうことは女性がやるもんだと思ってたらしく、私と考えが違うのでは?と気になってたみたいなのです。私はそれに対してはこだわっていないし、逆に男の人がそれくらいの人の方がいいとも伝えました。でも、あまり納得はしていないようでした。本当にもっと慎重に彼氏と向き合うべきでした。今でも、修復は可能でしょうか?長文になりすみませんでした。

  • 別れた彼女が連絡をしてくるのですが

    以前 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2282791 という質問をさせてもらったものです。 あれから部屋も出て行き一人暮らしを満喫しているのですが最近になって毎日のように連絡があり(内容は他愛のないことばかりなのですが)どのように対応したほうが良いのか困っております。 彼女は彼氏もいて既に半同棲のようになっているようですし あまり連絡をしてこないほうが良いのでは?という気持ちを伝えたのですが気にすることもなく連絡をしてきます。 いったいどうしたらよいのでしょう?

  • また連絡が来なくなりました…

    先日こちらで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2163741 相談した後、23日に急に彼が会いに来てくれました。 彼が会って話さないと埒が明かないと。 話し合いをし、有意義な時間を過ごせたと思っています。 彼の行動も嬉しかったので、信じようと思いました。 そして27、28日にもまた来ると言っていました。 その後2日間ほどは連絡を取っていました。 25日に、携帯代を払わないといけないので会う日をずらしてほしい、 というメールがきました。 いつも怒ってしまうのですが、今回は理由があるし仕方ないねと返すと、 「こんな素直な展開にビックリだ。怒られても仕方ないのに」 という内容の返事が彼からきました。 何回かそんなメールが来るうちに、私も会えなくなったことが悲しくなってきて、 「本当は笑顔で大丈夫と言えない。ごめん元気なくなった」と返事をすると、 彼からは「うん、逆にお前が怒らんだら俺がビックリする笑」と返って来ました。 なので私は「本当は今思っていることぶつけたいけどダメだよね、我慢せんなんよね」と返しました。 するとそこから返信がなくなりました。 誤解されたかなと思ってすぐに電話をかけたのですが出ませんでした。 それから昨日、今日と何回か電話やメールをしているのですが出てくれません。 私も最初は感情的なメールをしていましたが、怒っていると思ったら連絡してこないのではと思い、 「もう怒ってないし心配やから連絡してほしい」とメールもしたのですが全て返信なしです。 黙っていればいいのですが、どうしても不安で。 浮気をしているのでは… 急に嫌いになったのでは… 自然消滅を狙っているのでは… 色々な不安が頭をよぎります。 やはり私は彼からの連絡を待つしかないのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。もしよろしければみなさんの意見を聞かせてください。

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?