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連絡がこない2

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1203839 で質問したものです。 昨日の朝連絡が遅いのでこちらからメールを出しました。 しかし連絡がきません。 仮にこのまま連絡がこなければ私はどのような対処をしたらいいのでしょうか? ちなみに私の評価は27で相手の評価は1でほかにも出品しているみたいですが誰も入札してません。

noname#9647
noname#9647

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

とりあえず1週間ぐらい待つのはマナーの範疇でしょう。それを過ぎたら抗議しても良い範疇でしょう。 評価が1ということは相手は初心者の可能性もありますね。 私は評価700ぐらいの者ですが、今までの経験上ほとんどの場合3日以内に返事がきますね。(出品者も早く売りたいでしょうし) 私の場合3日過ぎたらとりあえずこちらから連絡してみますね。(あくまでも紳士的に) その後3日待ち、返事がなければ、メールトラブルの可能性もありますので、評価欄から質問したり、相手の現在出品中の商品の質問欄から問い合わせてみたりします。 それでも3~4日返事がなければちょっと怪しいかもしれないですね。 私だったら抗議しますね。 まだ支払いはしていないのですよね? このまま連絡が来なかったとしても金銭的にはトラブルにはならないですね。 恐らく出品者がその値段で売る気がなく、無視するという可能性も否定できませんね。 その場合は悪い評価をつけて抗議するとかね。でも仕返しで自分も悪い評価を付けられる場合もありますが。 もし連絡がきたら、相手の連絡先も必ず教えてもらう方が無難です。 支払ってから物が来ないという詐欺も頻発していますから。

noname#9647
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 今回落札したのは友人に頼まれた物なんで少しあせっていたのかも知れません。 確かに売っても仕方がないような値段なんで無視されてるような気もしますが… 今のところ紳士的な対応のつもりですがもうすこし待っても連絡がこなければ評価から連絡したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#25230
noname#25230
回答No.1

あわてないで。 1週間くらいは様子を見たほうがいいです。 ネット経由の情報交換の特徴として「相手の様子が見えない」というものがあります。たとえば、相手のPCがたまたま調子悪く、連絡を取れない状態なのかもしれません。 また、仕事をしているひとであれば、急遽、顧客の呼び出しなどで徹夜作業に突入してしまったかもしれません。 なんにせよ、もうすこし待ってみることをお勧めします。実際、「急な用で自宅を離れてしまい、連絡が取れませんでした」なんてことは過去にありました(私も、相手も...)。お互い、くだらないことであれば、わざわざトラブルに持ち込む必要もないし、自分もそうなる可能性がある、という見地から見ると、仕方ないとも考えられます。 ちなみに、私はYahooオークションは評価+127。一応、そこそこの取引経験があるほうです。

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