• 締切済み

管理栄養士になりたいわけではないのに、管理栄養士養成系の学科に行くと就職の時に困りますか?

kunkunnetの回答

回答No.6

管理栄養士養という職業は意外と狭き門です。 (総合病院などを狙う場合です。) 管理栄養士養成系の大学に行ってもほとんどの人が一般企業へ就職します。 面接のときも食育に興味があったので・・ などでスルーではないでしょうか? 入社試験さえ受けられない、もしくは受けられるが他の学部の方より不利 ということは現実問題としてありえないと思います。 卒業して年数がたつと管理栄養士の資格もとりにくくなるので 卒業と同時に管理栄養士の資格をとっておくと将来的にいいと思いますよ! wmaoanlenhさんと同じような考えの先輩の意見です。 参考までに・・・

参考URL:
http://job.xii.jp/article/10585616.html