• ベストアンサー

セックスしたい家庭を持ちたい結婚したいという彼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3217039.html→前回相談させていただいたものです。この発言後に彼と会った時、はっきりと「心の準備ができるまでしたくない」と伝えました。彼はわかったと言ってやめてくれましたが、その日はのんびりしようとドライブで長野(彼の推薦で)の方へ行ったら連れて行かれた先は彼の母親の家!母親は私のことをきいていなかったらしくびっくりしており、3人で夕食に行った時にお母さまから私に直接「しょっちゅうあってたのか?」などと聞かれかなり気まずくなりました。彼はあるしごとに就いたばかりで女性関係が週刊誌にかかれるとまずい立場でありお母様も心配しているようです。彼にそれを言うと、「だからそういう障害もなくなるし、早く結婚しよう」「本気だから」と言われました。「家庭を持ちたい!」「結婚したい!」と言われるのですがどうも腑に落ちません。体の関係も「わかった」というものの相変わらずすごいプッシュ。つきあってれば一線を越えることは自然だと思うのですが、何だか彼一人で暴走しているようで不安になります。しばらく会わずに距離を置くほうがいいでしょうか?その場合どういう言い方をすればいいか?など悩みます。彼は素敵な人だけど会ってすぐだからゆっくり知っていきたい、結婚を決めるのを焦りたくないと話しても彼は結婚+SEXを焦ってプッシュしてくるのでどうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.1

前回の質問にも回答させていただきました。 なんだか、彼、自分のことだけを考えてませんか?勝手に実家の母に会わせるって・・・正直引いてしまいました。結婚の相手として母の同意を先に取っておきたかったのかしら。すごいズルイと思います。 前からあなたの気持ちを伝えてるのに、全然聞いてくれない。そこに問題があるんではないでしょうか。「私の考えやペースを全然尊重してくれない。待ってくれないなら関係をやり直したい。」と言って、距離を置くことも辞さないと伝えてみてはいかがでしょう? そこまで言っても反省しないなら、ちょっと性格的に問題ありだと思います。結婚とかなおさら慎重にしたほうがいいのではないでしょうか。

riepon
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。ほんとうに、、、! 彼のお母様のほうこそいきなり連れてこられてかなりあわてておられて気の毒でした。順番がめちゃくちゃですよね。次ぎあった時に もう一度根気よく話してみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ken-pug
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.4

前の相談も読ませていただきました。 普通、出会って1ヶ月程度で結婚の話しますかね・・・ (お見合いならともかく、知人・友人からの紹介で恋愛に発展したんですよね!?) 何故、そんなに早くSEXしたいのかも理解できんし、本当に質問者さまのこと好きであれば彼は質問者さまのペースに合わせれると思うのですが。 しかもいきなり彼のお母様と会うなんて、ちょっと質問者さまの気持ちを無視してるとしか言えないです。 質問者さまはそんな自分勝手な彼とこれからも付き合いたいですか? 結婚しても大変だと思いますが。 結婚は簡単にするものではないです。 相手をよく見て決断すべきです。 だから彼にはハッキリと「今は結婚する気がない、結婚結婚ばっかり言って重いわ」というべきです。

riepon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まったくです、、、汗 今周りにちやほやされているので余計舞い上がっているようです。 私も簡単に結婚する気はないので相手が急ごうが慎重に自分のペースを守ろうと思いました。結婚願望むき出しは引きますね、、感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

彼は本気で結婚する気ないと思います。 親に会わせばあなたが安心して身体を許す。そんな計算づくが見て取れます。 早く結婚したいのなら、市役所に行き結婚届を提出すれば、結婚した事になるので、籍に入ってからならセックスOKと言えばどうですか。 たぶん嫌がると思います。

riepon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は今すぐにでも籍を入れたがっているんです。ただ私がその速いペースについていけないという状態です。いずれにしても慎重にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oscar-
  • ベストアンサー率12% (31/247)
回答No.2

いまは結婚出来ないときっぱり言うしかないのでは? 結婚というものはタイミングは重要です。二人が歩調を合わせて結婚に向かって進むことが出来なければ、その後の結婚生活そのものが空中分解してしまいます。彼にはそれが見えていないのでしょう。 それで別れることになったとしても、「縁がなかった」ってことで・・・

riepon
質問者

お礼

明快なアドバイス感謝します。 しっかりもう一度話してみますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスしたい発言に引いた

    出会って一ヶ月位で5,6回デートした彼ですが、結婚したいと言われて「まだもっと知り合ってから」とその時はやんわり答えましたが、「気持ちは変わらないから」といわれその後もデートの時「子供は何人欲しい?」「欲しくなければなくてもいいよ」などと聞かれました。帰り道送ってくれて玄関先でキスしてる時盛り上がった時、「セックスしたい」と言われて正直びっくりしました。「朝まで一緒にいたいから家につれて帰っていい?」「いやなら何もしないから」とか、(まだ一線越えていず、家にもあげていません)言われ、何か引きました。普通の時は優しい人で、夜遅くても私の家の近くまでわざわざあいに来てくれて帰りも家まで送ってくれたりしますが、この発言、、、どうなんでしょう?今回は私がノーをいったのであきらめて帰ってくれましたが、次回会った時もっとプッシュされそうです。結婚の話は本気だとわかるのですが、、、どういう心理でこういう言葉が出るのかさっぱりです。ちなみに彼は31歳です。

  • 結婚後の実家への仕送りについて(その後)

    前に「結婚後の実家への仕送り」について質問させて頂きました。 前回の質問→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704046.html 多くの方からアドバイスを頂き、彼と話し合っています。ありがとうございました。 現在、お母様は誰の扶養にも入っていないので(なぜかお姉さんが母親の扶養に入っていますが)、彼の扶養に入るようすすめました。 お母様個人の金銭的な負担が少なくなる事を考慮してのことです。 彼がその話をお母様にすると、大喜びですぐにでも手続きをしたいとのこと。私も喜んでもらえて良かったと、ひとまず思いました。 ところが、お母様は息子の扶養に入ったことで、仕送りは勿論のこと、生涯面倒を見てもらえると理解したようです。 私達としては、(まだ結婚前で実家住まいですが)将来的に仕送りが厳しい分、減らせる支出は減らそうとの考えだったのですが。 また後から分かった事で、実家を出て仕送りをしながらの扶養については、仕送り金額が扶養される者の収入を上回っていないといけないとのこと。 頑張っても3万円(0円もあり得る)の仕送りしか無理な私達にしたら、お母様の収入(遺族年金等)を上回ることは出来ません。 なので、結婚後は、同居の姉夫婦の扶養に入って欲しいのですが・・・ 質問したいのは ・「扶養に入れる」ということはお母様の考えのように、将来的な面倒も全て責任を持つということなのでしょうか? ・実家を出ることでお母様を同居の姉夫婦の扶養に入れてもらうのは、姉夫婦にしては無理なお願いでしょうか? (私達は、扶養に入れたものが全ての面倒をみなければいけないという考えではなく、単にお金が少しでも浮けばなあ、程度のことです) 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 元カノの結婚 その後

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.htmlと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740963.htmlで質問させて頂きました。 1年同棲中浮気をされ、一時は元の鞘にもどりましたが結局分かれました。現在分かれて半年なんですが、その彼女は結婚したそうです。 正直なぜかヘコんでるし、あまりに早い結婚にも驚いています。 ここからがグチというか相談なんですが、元カノが結婚したと聞いてからしばらくたって落ち着いた今、僕と元カノの共通の友人と遊んだ時に聞いた話です。 彼女は結婚後、とても幸せそうで相手とも相性が良さそうって言う話を聞きました。 それで僕は彼女が幸せそうで良かったと思うし、これからもずっと幸せでいてほしいと思ってます。 ただ・・・すごい複雑だ。。。なんでこんなに複雑なの????もしかして俺って性格最悪に悪い?!?!って思っちゃいます。 なんか色んな気持ちが入り混ざってホントに嫌です。 吹っ切れるのに何か方法はないですか?

  • こんなの家族、家庭と言えますか(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3516311.html で質問をしたものです。 先週のこんなことがありました。 11/27、朝7時ごろ突然 私の母親が鼻と口から血が噴出すように出血し止まらなくなってしまいました。タオルで鼻と口を押さえても、拭いても拭いても止まらず、真っ赤に。ティッシュの他、タオルが3枚位真っ赤に染まりました。最初は自家用車で病院に連れて行こうと思ってましたが、次から次へと出血し、時には血の塊が。私はパニック状態です。救急車を呼んで待っている時の事です。母親を寝かせながら私が血を拭いている所に嫁がやって来て、何を言うかと思ったら、(こんな状況でも)『パパ、ペットボトルのフタ知らない?』 これってどう思いますか?憎き姑の前では、人としてこのような行動が取れるのでしょうか?私が『そんな事言っている場合じゃないだろ!』と言ったらその場を去りました。憎き嫁姑とはこのようなものとして諦めるしか無いものでしょうか?将来私がこのような状態になったとしたら・・・と思うとぞっとします。

  • 家庭での介護・私のできるサポートは?

    カテ違いでしたらすみません。 現在お付き合いをしている彼の母親の事です。 彼のお母様は、以前大病を患い、現在は介護なしでは生活ができない状態にあります 彼は母子家庭で育ち、彼の兄弟は全員結婚、家庭を持ち、実家と離れた場所で各々生活をしています。 現在、彼は実家で母と二人暮らしです。 お母様の介護は彼が一手に引き受け、仕事と介護の両立をしていました。 それを見かねた親類の方が「数か月、お母さんの面倒をみるよ。あなたにも息抜きが必要でしょう」と、お母様を自分(親類の方の家)に連れて行き、彼は少しの間一人で生活をしていました。 最近お母様が実家に戻り、彼は再び介護と仕事の両立をすることになりました。 介護の関係があり、以前のように頻繁に彼とは会えなくなりますが、そのような状態で私が彼に対してできるサポートに何があるか・・と考えるようになりました。 まだ結婚もしておらず、「彼女」という立場上、あまりにも踏み込んだ行動は慎みたいですが、少しでも彼と彼のお母様のお手伝いをしたいと思っています。 介護保険は申請済で、ヘルパーさんやデイサービスの利用はしています。 私も実家暮らしで、彼の実家とは少々距離があるため、頻繁に行き来するのはちょっと難しい部分があります。 彼の精神的なサポートもしたいのですが、出てくるのはありきたりな言葉だけで、どうも力になれていない気がしています。 私が彼と彼のお母様に対してできることはあるのでしょうか? 実際に介護をされている方、業務に携わっている方、体験談等教えていただければ嬉しいです。 客観的なご意見でも良いのでよろしくお願いします。

  • 結婚の話って。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5587235.html こちらの質問をさせて頂きました。 そこで、結婚について聞きたいなと思ったのですが。 男の人は、結婚の話をされたら、やはり重いでしょうか? 遠距離について、今後についてを話すときに、 結婚についても話しといた方がいいよなあとも思い。 付き合いも短いので、まだ早いかなあという気もしますし。 そういう話をするのが苦手で、どうしたらいいかなあと思っています。 でも、どう考えてるのかというのは、 ちゃんと聞いときたいという気持ちもあります。 私としては、今すぐじゃなくても、 結婚も視野に入れて付き合った行きたいと思っています。 付き合いたての時に喧嘩をして、 結婚は考えてないといってしまったというのもあり。。。。 そのままになっていたので。 アドバイスお願い致します。

  • 自分のしようとしている事がよく分りません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2586907.html で質問をさせていただきました。 10数年前、40歳の頃に離婚した彼は、「俺と母親を看てくれる人が必要だった。」と子持ちの台湾の女性と「結婚」しましたが、未入籍です。 「子供は欲しかったわけではない。」そうですが一人作りました。認知していません。 彼は、1年半前に子供を日本の学校に入れるためにその学校を下見に行っています。なのに、子供の学校の手続きの関係で・・・(お母様の言葉)今回も来日は延期になってしまったようです。 「延期」はもう何度目でしょう。 彼がお母様名義の資産を売って、彼女の借金を返済したことで、お母様は「だから彼女は日本にやってきますよ。」と話されていたのに・・・。 お母様は「息子のシャツは擦り切れているのに、買わないんです。おしゃれな子だったのにね。」とおっしゃいます。 そのシャツはわたしが1年半ほど前に買ってあげたものです。 その頃から、彼は着る物にも不自由をしていました。ぼろぼろの財布も買い換えてあげました。仕事で収入を増やしたいと思っている彼に必要だと思ったからです。 彼女は「主人」の擦り切れた靴に気がつかないのでしょうか? 彼女には6匹の犬にやるえさ代が払えるのです。 なぜ、そこまでして・・・と思うのですが、私には「母親の面倒を看てもらうため」という答えしか思いつきません。 お母様が「養老院へ入る」と言うと彼はすごく怒るといわれます。 たまに日本に来ても家事をしない(上げ膳据え膳)で、お母様に対して「主人」がお世話になっているという「お礼の言葉」もなく、 彼の経済状態を心配している様子もなく、月々のものを要求する彼女。 足りなければカードローンに走る。 お母様は「呑気なんですよ。バカなんです。」とおっしゃいます。 そんな彼女に、充分な生活費を与えていないと自分を責める彼。 歳がいくとお金が必要になるから、彼女に期待するより自分のお金を守って欲しいことをお母様に分ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? お母様は心配する私に「困ったらあなたに電話するから・・・」と冗談ぽくおっしゃいます。 でも、私は真剣です。 「彼女に騙されていませんか?」とは言えません。 お母様は、私と長く電話で話した後、私とはお金のことで「絶交」になってしまった彼が出張の時に「泊まりがけでうちに来てください。おしゃべりがしたい。」とおっしゃるのです。 私は、お母様に何かあったら、力になりたいと思っています。 こんな私はおかしいですか?

  • 結婚と親について

    私(21歳・学生)には付き合って一年弱の彼氏(22歳・社会人)がいます。 当人同士でだけですが,結婚しようという話もしています。 そこで,相談にのっていただきたいことが2点ほどあります。 長文ですが,よろしくお願いいたします。 1.彼のお母様とのこと 初めて彼のお母様とお会いした時に,何を話して良いか分からず,また自分からあれこれ話しかけるのも失礼かと思い,あまりお話ができませんでした。 それから2,3度お会いしたんですが,お母様からもほとんど話しかけて下さらないし,私からも話せませんでした。 彼曰く,お母様は「人のことを悪く思えないタイプでいい人だから心配しなくていい」らしいのですが,逆にそんな性格なのに,私には話しかけて下さらないということは,私はよく思われてないのかな,と感じています。 彼氏のお母様と仲良くされてる方,どんな感じで接しられていますか?どんなお話をされていますか? もう遅いかもしれませんが,せめてマイナスイメージだけでもなくしたいです。 2.婚約について 彼の仕事の関係で,結婚したら私はアルバイトをしつつ家庭に入ることに決め,そうすると“すぐにやめるのに1,2年だけ働く”のは職場(学校/私は教員志望です)に迷惑がかかるのではないか,と思い,就活しないでおこうかと考えています。 しかし「彼と結婚するから,就職しないの」と私が言っただけでは,私の親が納得するとも思えないし,彼の話を親にすると「まだ付き合ってるの?」というようなことを言われるのももう嫌なので,彼に,親にきちんと話してほしいと伝えました。 しかし,彼は「婚約」するのは戸惑っているようです。 というのは,彼の仕事に対して,私の両親がよく思っていないためです。(私も親の影響を受けていますが。) そこで彼は転職も考えてくれているのですが,そんな状況で「婚約」なんかできない,と。 それに,彼のお母様も「結婚なんてまだ早い」という感じだそうです。 私はどうすればいいのか分かりません。 彼のことは抜きに考えて,私は私で就職したほうが良いのでしょうか? 親の納得する「婚約」の条件とはどういったものでしょうか? 私も彼もまだまだ社会を知らず,狭い視野でしか考えられていないと思います。 タイミングや私たちの努力次第で円満にいくことなら,やはり双方の両親には祝福されて結婚したいので,どうか皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚の挨拶でのお悔やみについて

    今週、結婚の挨拶をしに初めて彼の父親に会いに行きます。 8月に彼の母親が突然亡くなったので、結婚の挨拶は四十九日を過ぎてからということにしました。 お通夜には出席しましたが、その時は挨拶はしていません。 とりあえず、お悔やみを言うつもりでいますが、なんと言えばよいのでしょうか。 「ご愁傷さまです。」も、「お悔やみ申し上げます。」も、形式ばっている気がして、なんとなく言いにくいのですが…。 また、挨拶の手土産を持っていく場合、お母様へのお供え物としてお渡しした方がよいのでしょうか。 その場合、熨斗はつけたほうがいいでしょうか。

  • 創価学会の彼との結婚

    《長文で申し訳ありません》 創価学会の方との結婚関係の質問がたくさんあったのですがもう少し突っ込んで質問させてください。 私には付き合って2年になる彼がいます。彼は創価学会の会員です。 私は付き合う前から彼が創価学会員だということも知っていましたし、親戚や友人に学会員がたくさんいますので私自身、創価学会について嫌悪感はありません。 かといって興味も関心も入信したい気持ちもありません。 もうお互いいい年ですのでそろそろ結婚・・・という話が出てきているのですが、最近彼から「結婚するなら入信してくれ」と言われました。 私は「信じてもいない宗教に入信なんて出来ない」と断ったのですが 「信じてなくても良い。活動もしなくて良い。ただ形上入信してくれ」「俺を愛してるなら俺の信じたものを信じてくれ」 「学会のおかげで何度も命を救われた」「幸せになるためのお守り」という言葉を使って私に入信を勧めます。 信じてない宗教に入信して活動もまったくしない・・・なんか腑に落ちません。 彼を愛しているし結婚もしたい。創価学会員を批判するわけでもない。でも入信は嫌なんです。 「嫌いな食べ物を毎日強制的に食べさせられるような感覚」と今の心境を彼に説明しました。上手くいえないんですが・・・ 彼はお母様にどうやら私の入信をせっつかれているようで、私とお母様の間に立たされて可哀相になってきます。 入信せずに結婚はできないのでしょうか・・・?