• ベストアンサー

セックスしたい家庭を持ちたい結婚したいという彼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3217039.html→前回相談させていただいたものです。この発言後に彼と会った時、はっきりと「心の準備ができるまでしたくない」と伝えました。彼はわかったと言ってやめてくれましたが、その日はのんびりしようとドライブで長野(彼の推薦で)の方へ行ったら連れて行かれた先は彼の母親の家!母親は私のことをきいていなかったらしくびっくりしており、3人で夕食に行った時にお母さまから私に直接「しょっちゅうあってたのか?」などと聞かれかなり気まずくなりました。彼はあるしごとに就いたばかりで女性関係が週刊誌にかかれるとまずい立場でありお母様も心配しているようです。彼にそれを言うと、「だからそういう障害もなくなるし、早く結婚しよう」「本気だから」と言われました。「家庭を持ちたい!」「結婚したい!」と言われるのですがどうも腑に落ちません。体の関係も「わかった」というものの相変わらずすごいプッシュ。つきあってれば一線を越えることは自然だと思うのですが、何だか彼一人で暴走しているようで不安になります。しばらく会わずに距離を置くほうがいいでしょうか?その場合どういう言い方をすればいいか?など悩みます。彼は素敵な人だけど会ってすぐだからゆっくり知っていきたい、結婚を決めるのを焦りたくないと話しても彼は結婚+SEXを焦ってプッシュしてくるのでどうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imm
回答No.1

前回の質問にも回答させていただきました。 なんだか、彼、自分のことだけを考えてませんか?勝手に実家の母に会わせるって・・・正直引いてしまいました。結婚の相手として母の同意を先に取っておきたかったのかしら。すごいズルイと思います。 前からあなたの気持ちを伝えてるのに、全然聞いてくれない。そこに問題があるんではないでしょうか。「私の考えやペースを全然尊重してくれない。待ってくれないなら関係をやり直したい。」と言って、距離を置くことも辞さないと伝えてみてはいかがでしょう? そこまで言っても反省しないなら、ちょっと性格的に問題ありだと思います。結婚とかなおさら慎重にしたほうがいいのではないでしょうか。

riepon
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。ほんとうに、、、! 彼のお母様のほうこそいきなり連れてこられてかなりあわてておられて気の毒でした。順番がめちゃくちゃですよね。次ぎあった時に もう一度根気よく話してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ken-pug
回答No.4

前の相談も読ませていただきました。 普通、出会って1ヶ月程度で結婚の話しますかね・・・ (お見合いならともかく、知人・友人からの紹介で恋愛に発展したんですよね!?) 何故、そんなに早くSEXしたいのかも理解できんし、本当に質問者さまのこと好きであれば彼は質問者さまのペースに合わせれると思うのですが。 しかもいきなり彼のお母様と会うなんて、ちょっと質問者さまの気持ちを無視してるとしか言えないです。 質問者さまはそんな自分勝手な彼とこれからも付き合いたいですか? 結婚しても大変だと思いますが。 結婚は簡単にするものではないです。 相手をよく見て決断すべきです。 だから彼にはハッキリと「今は結婚する気がない、結婚結婚ばっかり言って重いわ」というべきです。

riepon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まったくです、、、汗 今周りにちやほやされているので余計舞い上がっているようです。 私も簡単に結婚する気はないので相手が急ごうが慎重に自分のペースを守ろうと思いました。結婚願望むき出しは引きますね、、感謝します。

• koorkoor
回答No.3

彼は本気で結婚する気ないと思います。 親に会わせばあなたが安心して身体を許す。そんな計算づくが見て取れます。 早く結婚したいのなら、市役所に行き結婚届を提出すれば、結婚した事になるので、籍に入ってからならセックスOKと言えばどうですか。 たぶん嫌がると思います。

riepon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は今すぐにでも籍を入れたがっているんです。ただ私がその速いペースについていけないという状態です。いずれにしても慎重にしようと思います。

• oscar-
回答No.2

いまは結婚出来ないときっぱり言うしかないのでは? 結婚というものはタイミングは重要です。二人が歩調を合わせて結婚に向かって進むことが出来なければ、その後の結婚生活そのものが空中分解してしまいます。彼にはそれが見えていないのでしょう。 それで別れることになったとしても、「縁がなかった」ってことで・・・

riepon
質問者

お礼

明快なアドバイス感謝します。 しっかりもう一度話してみますね。ありがとうございました。