• ベストアンサー

妊娠がきっかけで腰が痛い

101cheriyの回答

回答No.3

私は3月に出産しました。妊娠初期から腰が痛かったのですが、生んでからも痛くて。お産のときも腰が痛くて、友達からそれって、腰子とかいって、腰で産んだんだよって言われました。 私はなぜか仰向けになると痛いので妊娠以来ずっと横向きに寝ます。  結局病院で6枚レントゲンをとって調べてもらったんです。ですがどうもなってないということでした。  今はお尻と腰を左右にふる運動をしたりストレッチをしていて、ずいぶんよくなってきました。筋肉をほぐして鍛えるのがやはりいいのかな。あまり回答になりませんが・・・

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 3月に出産されてまだ、治らないんですね。 私も仰向けになると痛いんですよ。 ストレッチ少しづつやってみようかな。