• 締切済み

彼の浮気 そして別れ話

yay37の回答

  • yay37
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

もしもう一度やり直したとしても裏切られた傷は癒えないと思います。 また疑ってしまうのも苦しいと思いますし、疑われるのも苦しいと思います。 好きという気持ちはなかなか断ち切れないと思いますが思い切って他の人に目を向けてみるのがいいと思います。

chihari
質問者

お礼

そのとおりです。 彼もつらいこと苦しいことから逃げたくなる性格ですし、私てきにも きっと信じたくても許せても疑いの念は消えないでしょう・・・ 難しいですね、お互い好きになって分かり合えたと思ったのに。 もう結婚を考える時期ですし、このまま彼とだらだらしてもいいことはないような気はします、彼の自立と自由のためにも私の将来のためにも。ただまだその勇気がでてきません・・・

関連するQ&A

  • 彼女の浮気

    彼女の浮気が発覚し別れる事になりました。相手とは付き合ってないのにHしてます。相手は遊びだと分かっているけど好きみたいです。別れて2週間でご飯を一緒に食べに行き、僕の事も好きと言ってました。その時浮気相手には自分からメールしない、来月はっきり気持ちを聞いて付き合えないなら僕に戻ってくると言ってました。しかし今日家に行っていいとメールすると妹たちが遊びにくるから明日だったらいいと返事。浮気発覚前に同じ様な嘘をついて浮気相手が遊びに来てました。気が動転し電話すると電話の向こうで男の笑い声…。問いただすと友達が来てる、明日話すると電話切られました。振られ彼氏じゃないのにこんな事してサイテーだと深く反省する一方彼女を信じてた事がつらくなりました。 けど彼女がすきです復縁したいです。 アドバイスお願いします。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 浮気をしてしまって彼女に振られたのですが、また戻っ

    浮気をしてしまって彼女に振られたのですが、また戻ってきてくれると思いますか? 彼女に振られました。別れたのはこれが初めてではなく、振られてはよりを戻してという事を何度も繰り返してこれでもう3回目という事になります。 振られる原因はいつも僕の浮気が原因でした。彼女は明るくて優しいので色んな男に告白されてましたが行くことなく、僕一途なのに僕は少し気になる子がいるとこの子の事好きなのかも?と思ってつい行ってしまったり、二度目浮気してやり直した時なんて、彼女がまた浮気しそうという一言にしゃーない、それが男ってもんやとか言ってしまってました。 元々彼女はイジメられてて友達もいないし、そんな彼女と唯一仲良くしてたのが僕で、その思い入れがあるのか、友人がいないからか浮気して別れても2~3日で必ずあっちからごめんなさいと謝って仲直りしていたので浮気しても戻ってくるだろうと安心しきってました。 でもつい一昨日また浮気してたのがバレて、彼女からこんなLINEが来ました。 「突然ごめんね、明日遊ぶ約束してたのにドタキャンするみたいな感じになるけどごめん。楽しみにしてたんやけど、どうしてもこんな気持ちで貴方に会いたいと思えなくて。私貴方のこと好きだからずっと信じてたし、愛されてるって思ってたんだけど、どうしても信用出来なくてアプリやってみたら貴方が私に返信してくれない間にログインしてたの見ちゃったし、私じゃきっと貴方の心を満たせそうにないし、浮気しちゃうのはきっと満足させられない私が悪いんだろうし仕方ない事なんだろうけど、私はどうしてもそれ受け入れられそうにないから、諦めるね。 色々めんどくてごめん。好きとか何もかも受け入れるとか言ってくれてほんと嬉しかった。 幸せになってね、さよなら」 この後返信しましたが返事がなく、ブロックされてるのは確定です。 彼女はいつも振る時何かこんな臭いセリフ送って戻ってきてたのですがまた戻ってくると思いますか? 相手は親も死んで友達もいません。

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • これって浮気のサイン??

    最近つきあいはじめた彼の行動がひっかかり、気のせいかもしれないけどどうしても気になるので、ご意見おねがいします。 私は27歳で、彼も同い年、お互いに一人暮らしです。 ・ほぼ毎日私の家へ帰ってくるけど、水曜日だけは帰ってこないことに気付いた(会ったのは3ヶ月で1回だけ) ・その理由が、「服をとりにかえる」「友達とオールする」「明日朝早いから」などなど ・お風呂に入るときにどこかへ携帯をしまう ・自分の家へあまり呼ばない、合鍵をくれない ・ハートつきのメールが来てて、それなに?って聞いたら妹からの別のメールを見せられた ・「家賃の振込みもあるし、明後日は久しぶりに家帰るね!」←なぜ、明日とかじゃなく明後日?(これがまた水曜) 確かな確信はなくて、でもちょっと変だな?って思うことが重なったとき。 みなさんはどういう行動に出ますか? 様子みることもできるけどもやもやした気持ちが耐えられなくて。 浮気をされているなら別れたいし、これ以上疑いたくもないしはっきりさせたい。 なので、今度の水曜の夜中に突然 「今から泊まりに行くね♪」 って押しかけてみようかと思います。 やりすぎかな?? あーー。。仕事が手につかない!!泣

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 母の浮気

    1ヶ月ほど前に母の浮気を知りました。 わたしは現在高校2年生です。父は単身赴任中ですが1週間に1回は帰ってきます。弟はまだ小学生です。 今年に入ってから母が真夜中まで布団に携帯を持っていって誰かとずっとメールしている様子でした。母に聞いても女友達だというので安心していました。 一ヶ月ほど前、母のロックナンバーを知りました。(母が解除しているところを偶然見ました。)  母に気づかれないようにメールを確認したところ「大好き」や「今日は楽しかった」などといった内容のメールがたくさんありました。相手は弟のサッカーのコーチでした。(相手の人の子どもと弟は同級生ですし私も会ったことがあります。) 次の日、わたしの様子がおかしいと勘付いた母が浮気はしてない、と弁解してきました。メールしてたのは中学校の時の男友達だと言ってメールを見せてきました。でもそれはわたしが前日に見たメール相手ではありませんでしたし、内容も普通でした。わたしは嘘だと知りながらその男友達の話を1時間近く聞いていました。途中何回も「嘘つかないで」といいそうになりました。ですが私にはそんなこと言う勇気がありませんでした。携帯を無断で見たことが言い出しにくかったし、なにより離婚されるのが怖かったのです。母とギクシャクした関係になるのも嫌でした。 母の浮気のことを誰にも気づかれないように母に普通に接してきました。母はわたしがそのことを知っているとは思っていない様子です。 正直苦しいんです。誰かに相談したいけどまだ誰にも相談できてません。母のこと、今でも大好きだけど、すごく感謝もしているけど、ある側面では大っ嫌いでふとしたときに態度に出てしまうんです。 離婚になるのだけは避けたいので父に言う気は全くありません。父と弟は知らない方が幸せだと思ってます。わたしも知りたくなかったです。なんで携帯なんか見たんだろうと自分を攻めてしまいます。 自分でもどうしたいのかわかりません。ただただ苦しくて誰かに相談したくてここに書いてしまいました。  

  • 彼の浮気

    最近彼の行動が怪しかったのでメールをチェックしたんです そしてらなんと女が出来ていたのです。その女には今フリーとかいって 私の存在を隠しています!私は彼の子供を身ごもっています。籍はまだ入れていないのですが8ヶ月になります。 そんな大変な時期なのにこんなことされてとてもショックでなりません その女と彼は知り合って2ヶ月ちょいで職場の人で、 まだ泊まったりしたことは無いのですが。夜は遅かったりしています・・・会社の人とのみに行くとかでよく嘘をつくんですが、それはまだ2.3回程度・・・友達にも彼女のことを紹介するみたいですよ・・・彼は子供のこともちゃんと考えてはくれてるようだし喧嘩して私がもう出て行くって言っても子供のことはどうするんだとか心配してくれてます。そんな彼がこんな浮気をするなんて・・・ 悔しくてなりません。なので私の友達に頼んで浮気相手の女にメールを送ってもらうことにしたんです。「あなたの彼は身ごもっている彼女がいる」と言った内容を、明日送ってもらう予定です。 でもこんなことをしたら余計こじれてしまうんじゃないか・・・・ それも心配なのです。私の今の現状彼にすがるしかないから・・・・ もしこじれるようなら一人でやって行こうとも思ってます。 それが原因で怒ってこじれるようなら、もう一緒に居たいとも思わなくなるだろうし。今日彼は仕事が終わり次第その浮気相手と一緒に遊ぶ予定にしてるそうですメールに書いてありました。 今日の夜もとても耐えられないくらいの不安が待っています・・・ でも明日のメールを送ってもらったことで、何か良い方向に行くのであればと、私はそれを願うだけです。もっと良い方法はあったのでしょうかね・・・教えてほしいです・・・

  • 旦那が浮気??

    私は結婚して半年の女です。新婚ですがラブラブな感じではなく、あまりコミュニケーションが取れていません。 というのも主人は勤務時間がバラバラで、夜勤、日勤、昼から、とかで全く会わない日が多いんです。 さらにセックスの相性が悪いというか…毎回強姦みたいなやり方なので苦痛になってしまい、断り続けています。それでも迫ってくるので『もう他の女として。風俗でも浮気でもいいから!』と言ってしまいました。 その時は本気でそう思ったのですが、最近主人に女の影がちらついて気になって仕方ありません…。 疑わしいのは 1、『仕事が忙しくて』と言って帰らない日がある。 2、女物しか扱ってない服屋のショップ袋を持って帰ってきた(中身はふつうの主人の私物でしたが)。 3、お風呂にも入らずに夜遅く遊びに出かけ、次の日の夜まで帰ってこない。 ちょっと変だなーと思ったので、いけないと分かりつつもケータイを見てしまいました。 じっくりは見れませんでしたが、メールを見たら知らない名前の女3人としょっちゅうメールしていました。 ひとりはキャバ嬢かな?って感じの人で『お店でお客さんにお尻触られた~最悪~』みたいなことを送ってきてて、もうひとりは最近知り合ったらしく『出会えて良かった。友達になろう。なんて呼べばいいかな?』と主人が送っていました。 あとひとりが一番怪しくて『私は○○(主人の名前)のこと好きだよ』と送ってきていて、主人は『仕事終わったよ』とか『おやすみ』とか細かいことをメールしていました。 これって浮気してますよね?? 今日も『明日休みだから○○(男友達)のとこに行ってくる』と言って夜11時半頃出かけようとしました。 『お風呂入らずに出かけるの?』と聞いてみたら『友達のとこで入るからいいわ』と言われたのですが…わざわざ男友達の家でお風呂借りますかね…? 『せっかくお湯貯めたのに~』と私が言ったらものすごく不機嫌になって出ていってしまいました…。そんな怒られるようなこと言ってないのに。 この状態はやっぱりクロでしょうか?? クロだとしても『浮気でもすれば?』みたいなことを言ってしまった手前、仕方ないのでしょうか? 何か言ってやりたいですが、確証がなければ適当に誤魔化されそうな気がします…。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。