• ベストアンサー

妻のことを愛しいと思う瞬間(既婚男性の方へ)

packman55の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

もうすぐ30男性です。 基本的に鬱陶しがられそうな位妻が好きなので、愛しいと思うのはしょっちゅうですが、特に感動に近い気持ちを覚える瞬間がありました。 ○雑誌のグルメページを見ていて、私がぼそっと「わ。うまそ…」と独り言を言った翌日、食卓にそのページに載っていた料理が並んでいた。「食べたそうにしてたから♪オイシイかどうか分からないけど」 ○二人で買い物に行った時、紳士服売場に連れて行かれ「ねぇ、これなんかどう?こないだ買い物行った時、こういうの見てたでしょ?なんかカッコイイのないかなぁ~って探してたんだ~」 こういうものです。 勿論、食べたい料理を作ってくれた、とか、欲しい物を買ってくれた…とかそういうことじゃないですよ?忙しそうにしてるのに、そんなに私のことを見てくれていた…ということです。 こういうのは、男性にはなかなかマネ出来ない気遣いですからね。その場で抱きしめたくなってしまうくらい感動しますよ。

nanamixxx
質問者

お礼

愛しいと思うのはしょっちゅうなんて奥様は幸せですね♪ すぐにお料理作ってくれるのは確かにうれしいですよね。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方、奥様を可愛いなと思う瞬間ってどんなときですか?

    お世話になります。 いろいろな世代の既婚男性の意見を聞きたいのですが、結婚されてから、奥様を可愛いなとか、素敵だなとか、あぁ幸せだなって思う瞬間ってどんなときでしょうか?? 外見でなく、仕草でも行動でも、どんな事でも良いので教えてください☆

  • 夫または妻を愛しいと思う瞬間

    既婚者にお聞きします。 夫または妻を愛しいと思う瞬間はどんなときですか? 態度、しぐさ、言葉、状況どんなことでもいいです。 または思ったことはないという意見でもかまいません。 いろんな意見を聞かせてください。

  • 既婚男性の方へ「この人と結婚してよかったと」思う瞬間

    この掲示板に救われること、多々です。 既婚男性の方へ質問ですが、 「この妻と結婚してよかったなあ」と思うことはありますか?そして、どんな時でしょうか。 「カテ違いだ!」「いきなりなんだよ!」などとおっしゃらず、ご意見お願いいたします。

  • 男性の方に質問【女の子をかわいいと思う瞬間】

    男性の方! 女の子をかわいいと思う瞬間はどんなときですか?* しぐさや言葉、行動なんでもいいです^^

  • 妻に恋する瞬間

    既婚者に質問です。 妻に(夫に)もう一度、惚れ直す瞬間ってありますか? それはどんな時ですか? 四六時中、惚れている…ってのは無しでお願いします。 私も既婚者ですが、夫とはとても仲良しなんですが、この頃、慣れすぎて男と女じゃないってゆうか、、、

  • 男性の方に。自分が愛されているな、と思う瞬間。

    結婚8年目、32歳、専業主婦です。私は主人が大好きなのに、信じてもらえません。男性は、妻や恋人に、どんな言葉や行動が愛されてるって感じるものですか?

  • 稼ぐ既婚男性に質問!妻に俺にはむかうな!

    稼ぐ既婚男性に質問! 妻に 、俺にもの言うな!俺の言うこと聞いてりゃいいんだ! て思うことありますか? 稼ぎがしょっぼい男性には聞いてないのでよろぴこ。

  • 既婚男性で風俗に行く方、教えて下さい。

    既婚男性で風俗に行く方、教えて下さい。 どうやら夫がデリヘルを利用しているようです。 今の所、私が気づいている事は知らないと思いますが これを機会にやめさせてギャフン?と言わせたいです。 風俗利用を知られた場合、妻からどのような態度・言葉を言われたら参りますか?

  • 既婚男性の方のご意見も聞かせて下さい (#24109)

    私は36歳既婚男性です。 先日、妻に対して裏切り行為をしてしまいました。 現在はすごく反省し、生活を改めましたが、 妻に与えてしまった傷は未だ癒せておらず、 家庭内別居状態が続いています。 その裏切り行為とは「風俗遊び」です。 以前一度そのことが妻に知れ、妻を落胆させてしまい、 悲しみのどん底に陥れてしまいました。 その時は率直に謝り、何とか(表面上は)許してもらいました。 が、一度覚えた遊びがどうしても止められず、また 足を運んでしまいました。いけないとは思いつつ。 そしてつい先日そのことがまた妻に知れ、妻は落胆し、 私をなじり、ついには私に対して暴力を振るいました。 今はすごく反省し、行動を改めましたが、 妻からの信用をなくしてしまっており(当然ですが) 未だ家庭内別居状態が続いています。 全て私の責任なので自業自得なのですが、 勝手かもしれませんが妻を愛しています。 また妻、子供と幸せな生活を送りたいと願ってます。 男の私として、「風俗遊び」はあくまで遊びのつもり でした。 なんとか妻からの信用を取り戻したいのですが、 妻は私と対等に口を聞いてくれません。 このような情けない私に対し、既婚男性からの 意見、批判をいただきたく、宜しくお願いします。 (乱文・乱筆ご容赦下さい)

  • 既婚男性の方,給料はどうしていますか?

    既婚男性の方,給料はどうしていますか?全額,妻に渡してるのでしょうか?男として女房,子供を養うのは当然なのかも知れませんが,汗だくになって,時には体を壊してまで働いて得た給料を,全額妻に渡すことに抵抗はないのでしょうか?