• ベストアンサー

既婚男性の方へ「この人と結婚してよかったと」思う瞬間

この掲示板に救われること、多々です。 既婚男性の方へ質問ですが、 「この妻と結婚してよかったなあ」と思うことはありますか?そして、どんな時でしょうか。 「カテ違いだ!」「いきなりなんだよ!」などとおっしゃらず、ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.4

>既婚男性の方へ質問ですが、 一応結婚は2回してます。経験豊富です。自信あります(^^; >「この妻と結婚してよかったなあ」と思うことはありますか? はいっ! ありますっ! >そして、どんな時でしょうか。 喧嘩したときですよね。 最近、時々互いの虫の居所がわるくて、ささいなことで口論に なったりします。 へぇ 山田んちは、熟年新婚であつあつだったんじゃないのぉ とか言われそうですが、(って誰も知らんがな。あんたのことなんか >自分 ^^; )たまに喧嘩もします。 私も男で意地がありますから、コノヤロ今日は帰宅しないで 仕事場に泊まってやろうかな。 締め切り過ぎた報告書も仕上げないとまずいし・・とかおもうのです が、諍いの原因が、私が書類をなくした、いやお前が勝手に片付けた そういう類のことで、 いつまでも決着がつかないままに、お互い怒鳴りだして 結構険悪なムードで家を出た次第。 しかるにクライアント訪問を終えて仕事場に戻れば、まさかと思った 机の書類の山のなかからくだんのファイル発見。 「もしもし」 「はい。どうしたの」(ここでブーたれた口調にならないところが前のカミサンと違う) 「書類、オフィスの机の上にあったよ」 「そう。やっぱりね。よかったわ。無かったらこまっちゃうのよ。」 「悪かったな。約束どおり1万円払うよ」 「いいわよ。それより仕事上手くいったの?」 カミサンが俺にあわせてくれているのだと思うけど、俺にとって 今のカミサンは、つきあい安い。 先妻とは20年連れ添ったけど、向うも相当イライラがつのったかもしれませんが 俺も相当我慢してきたし気も使ってきたのだと思う。 先妻と今のカミサンはタイプとしては正反対。でもカミサンの先夫と俺もだいぶ 方向性は違うらしいです。 ですから、お互いその落差を、ここちよいものと感じているのかも。 先妻の悪口をこういう場で言うのは、みっともないから控えますが とにかく、男に尽くすより尽くしてほしいというタイプ カミサンは、几帳面で面倒見がいい女。 前の旦那は、どっちかというとボンボンで金に無頓着で女好き。それは 俺にも共通するけど、俺は、前のカミサンの薫陶をうけているから、ナンボか 自制が効いている。 そこで、カミサンにしてみれば、よかったなってことになるのだと思います。 多分、私も先夫さんも、カミサンにとってつきあい安いタイプなんだと思います。 相性がいいなぁと思うと、結婚してよかったなぁって思います。 相性のよさを実感するのは、一緒にいて楽しいなぁと思うことですけど それって価値観の共通性というより、ライフステージのどのあたりで 出会うかというのもあるのかもしれません。 昔なら、私は自分の時間をもっと大事にしたがったでしょう。今では、 一緒に過ごすなかから、楽しんだり感じ取ったりすることの価値を 感じています。 それは愛情というより、信頼感に近いかなと思います。 一緒にいて、無駄じゃない・・・というと言葉が正確ではないですが 時間を相手に与えても、そこから必ず充実感が返ってくるとわかっている から、休日の予定をぜんぶ彼女のショッピングや観劇についやしたり します。 もちろん、私の予定に彼女が合わせることもあります。 ことに、病院の検診に一緒にきてくれるのはうれしいものです。 妻の両親が、いつも一緒に行動する仲のよい夫婦です。 それを見て育った彼女はそうするのが当たり前だと思っているようです。 ことに、義母の手術に10日間も狭い病院の個室に寝泊りした 義父の姿には、夫婦愛の深さにただただ感動しました。 仲のいい老夫婦は、私の人生の目標なので、身近にいいお手本が いてくれてうれしかったです。 結婚してよかった そう思うのは、夫婦仲のよさを実感するときです。

koko999999999
質問者

お礼

そうですか~! 出だしはユーモアがあり、笑ってしまいましたが、 とてもいいお話です!ありがとうございました。 2回結婚されているのですね。だからこそ「よかった」って思いが強いんですね。 「信頼感」ですか。確かに大事ですね。 加えて自分が育った環境の影響が大きいということも納得できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ここで、 「あたし、不倫してます。」 なんての見た時。

koko999999999
質問者

お礼

なんと!女性でそんな書き込みあったんですか~~? でも、わかるような気がします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsu_002
  • ベストアンサー率17% (28/156)
回答No.2

毎日かみさんには感謝してますし、 毎日「こいつと結婚してよかったなぁ」と感じてます。 でも、こうして改めて聞かれると・・ 強いて言えば「笑顔を見た時」かなぁ。 かみさんが笑顔の時は、僕も笑顔だし。 あと、落ち込んでいる時ですね。 自分はどちらかというと悲観的な見方をするので 「何些細なことで悩んでるんだろう」と思わせてくれる かみさんの存在は有難いですね。

koko999999999
質問者

お礼

ステキ、ステキ、ステキです~~! 笑顔か~。女性の笑顔ってステキですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

彼女との間に得た子供達を見る時。 他のどんないい女と結婚していても、その間に生まれる子供達はあいつらではなかったんだなと思います。 それだけ(笑)。

koko999999999
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻のことを愛しいと思う瞬間(既婚男性の方へ)

    妻のことを愛おしいと思うのはどんな時でしょうか? 言葉や行動、実際そう思った瞬間などぜひお聞かせください。 既婚男性の方、よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方に「結婚」についての質問です。

    既婚男性の方に「結婚」についての質問です。 男性が結婚を決める時は「この人と結婚したいから」より 「結婚」を意識した時に隣に居た人(その時の彼女)と結婚する パターンが多いと聞いたことがありますが、あなたの場合は どちらでしたか?

  • 既婚男性の方、奥様を可愛いなと思う瞬間ってどんなときですか?

    お世話になります。 いろいろな世代の既婚男性の意見を聞きたいのですが、結婚されてから、奥様を可愛いなとか、素敵だなとか、あぁ幸せだなって思う瞬間ってどんなときでしょうか?? 外見でなく、仕草でも行動でも、どんな事でも良いので教えてください☆

  • 既婚男性に質問です。何の為に結婚するのですか?

    このような掲示板を見ていると、既婚男性で浮気・不倫の経験がある方が多いのに、正直凄くショックを受けます。 といううちの旦那も、昨年浮気(半分本気になりかけてました)が発覚しました(涙) 今は目が覚めて「あの時は頭がおかしかった」と言っています。 主人は反省して後悔して、また夫婦でやり直す事を決め今に至りますが、時々凄く虚しくなるんです。 私は主人を凄く愛してきましたし、大切にしてきたつもりです。なのにどうしてこんな事に・・・。 主人は当初「〇〇(私)が自分のことを好きでいてくれるから、何をしても別れる事は無いと思った」 「あまり深く考えないで行動してしまった」「〇〇(私)に非は一切無い。最高の女性だと思っている」などと言っていました。 結婚するという事はそのパートナーを一生をかけて幸せにする、またはこの人とならずっと一緒に幸せになりたいと思うからするんですよね?なのにどうして時が経つと、外で他の女性と恋愛や関係を持とうとするんですか?結婚した時の思いはその程度のものなんですか?どっかでつまみ食いしたいという程度の感情で大切な妻や子供を傷つけるのですか? 浮気願望があるのは男女問わずわかりますが、願望と実際に行動に移すのでは全く別物だと思っています。世の中の男性が、みんな浮気をするものならどうして結婚なんてするんでしょう。この世で絶対に浮気をしない男性はいるんでしょうか?男というものは皆浮気する生き物なら、そんな男性と結婚した妻はたまったもんんじゃないです。妻っていったい何なんだろうと絶望的な気持ちになります。そんなに浮気や遊びたいなら結婚なんてしなければ良いのに・・・。 既婚男性の方どう思われますか?

  • 既婚男性に質問。

    既婚男性に質問。 どこまでできますか? (1)昔からの知り合いの女性(既婚)と2人で会う 妻にはそのことはいわない (2)同上                    妻には話してからいく (3)部下の未婚女性の相談に2人きりで会う    妻には隠す (4)同上                    妻には話す そのほか 結婚してしなくなったことがあればおしえてください   

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

  • 既婚の方、教えてください。「この人と結婚しよう」と思えた理由。

    既婚の方、教えてください。「この人と結婚しよう」と思えた理由。 あなたが今のお相手と夫婦としてやっていけると思えた決定打はなんでしょうか? 相手の良さを挙げただけ、優しいからとか落ち着くからとかはちょっと曖昧で、別にそれは夫婦でなくても恋人関係で事足りると思います。 特に男性はこういう感覚の方が多いんじゃないでしょうか?このサイトでも、彼女の方は結婚したがってるけど、彼氏がいまいちはっきりしないという質問もよく見かけます。 誰かは忘れたのですが、昔あるテレビ番組でプロレスラーの方が嫁探しのエピソードを話していました。 当時「俺は嫁を探している」と伝えながら、数人の女性と付き合っていたそうです。 ある時風邪を引いて寝込んでいたところ、一人の女性だけが男性の愛飲していた栄養ドリンクを大量に買い込んで見舞いに来てくれたらしく、その時に「この人だ!」と確信したそうです。 その出来事から奥さんに何を感じたのかの説明はありませんでしたが、いったい何を感じたら結婚しようと思えるのか、恋人から夫婦になろうと思えるのかを聞いてみたくなりました。 できちゃった婚や周りからのプレッシャー、世間体などのように「結婚せざるを得ない」理由や成り行きでというものではなく、「この人と結婚したい」「妻(夫)にしたい」「この人でなければダメだ」と思えた出来事やその理由、何を感じたかを教えていただけないでしょうか?

  • 既婚男性の方、ご意見お願いします。

    結婚10年目の主婦です。主人のことがとても好きでしたが、あることがきっかけで前のように好きではなくなってしまいました。冷めてしまったのです。正直に言って今は夜、触られるのが嫌で嫌でなりません。主人は断られ続けるととてもイライラするようですが、悲しいですが私は私で全くそういう気がなくなってしまったのです。よく女性の性欲は男性の性欲とは全然違うといいますが、一体どう違うのか分かりません。 主人は浮気しないタイプと思っていますが、このまま断り続ければ他の女性と・・、ということもあり得るのでしょうか? 他で・・ということを避けたい場合、妻はどんなに嫌でも我慢をして夜応じるしかないのでしょうか。 私は主人をイライラさせずにうまく断る方法は無いものかと思っています。 既婚男性の方、ご意見頂ければと思います。お願いいたします。 (男性の方のご意見を伺いたいと思っていますので申し訳ありませんが女性の方はご遠慮下さい。)

  • 既婚の男性に質問です

    男性に質問です。 新婚の内はエッチも頻繁にあると思いますが、 大体どれくらいでエッチをしなくなるものでしょうか? やはり、数年も経つと妻に性的な魅力は感じませんか? エッチがなくなると浮気とかしてしまうものなんでしょうか。 既婚の男性の方、意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 既婚者の方にお聞きします。男性に求める結婚条件3つとかよくありますが、結婚してみて何が大事だと思いましたか?

    既婚者の方にお聞きします。 男性に求める結婚条件3つとかよくありますが、 結婚してみて何が大事だと思いましたか? 結婚前に求めていた事と 結婚してから求める事は変わりましたか?? 浮気の心配がある人は辞めた方がいいですか?

FAXがPCで確認出来無い
このQ&Aのポイント
  • PCの受信表示がされるが、受信歴がない
  • Windows10で有線LAN接続している
  • 関連するソフト・アプリがない
回答を見る

専門家に質問してみよう