• ベストアンサー

受身な女の子

受身な女の子には、自分から積極的に誘ったほうがいいんですか? そういう女の子ってどういう男がいいのか、いまいちよくわからないんで 僕のイメージではひっぱって行く男がタイプなのかと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-tyan
回答No.1

あなたも彼女にはありのままの自分で あなたと一緒にいてほしいと思いませんか? それと同じくあなたの思うまま その気持ちが一番だと思いますよ 長い長い目で見ると 本当の自分でないことをしても いずれ作った自分は崩れてします だったら本来の自分でいたほうが 一緒にいても楽しいですよ それで彼女が好きになってくれたら その関係は安定したお付き合いになると思いますよ

その他の回答 (3)

• Roman0
回答No.4

あなたの今していることは、世の中の女性を、「受身」「受身で無い」と2分して、「受身」の方にはどうするか、ということを考えるということです。  それでは、あまりに大雑把過ぎて、恋愛という個別対応が極めて重要な要素を占める活動に対しては、有効とは思われない対処方針です。  第一、受身かそうでないか、何をもって判別するのでしょう。そしてその判別基準・判別方法を、どうやって他者と共有するのでしょう。  無理です。そんなもん。  断言しますが、あなたが言う「受身」と、他の人が言う「受身」は、ボーダーにおいてそうとうギャップがあります。  要するに、一般法則のようなものを使って楽をしようとしても無駄で、あなたができるせいいっぱいの心遣いをしましょう。あえて言えば、それが一般法則です。  なお、アカウンタビリティを忘れずに。説明しないでいては、あなたがどう思っているか、どんな配慮をしたのか、まず相手には伝わりませんから、空回りするだけです。空回りだけならまだしも、あなたの思いとは全く違うように受け取られて不幸になることも多々あります。

• koko777
回答No.3

人にもよると思いますが私も受身なタイプなので率直に言います。 できれば男性の方から誘ってもらいたいです。 初めはあまり興味がない男性でも根気強く誘って引っ張ってくれるうちにその一生懸命さに惹かれていたりしますよ。 ただし、もし良かったら遊びに行こうよみたいな気軽な感じで誘ってくれるのがベストです。女の子にも選択の余地をあたえる感じで。 初めから下心ありみたいな人、しつこい人は女性からしたらマイナスイメージです。 女の子の意見も取り入れつつ引っ張ってくれる頼りがいのある男性なら尚良いと思います。

• yukina_
回答No.2

私はすごく受け身なタイプな女子です。 今、同じ受け身なタイプの男性と付き合っていて苦労しています。 いけないと思いつつ時々、自分のことを棚に上げて 「男なんだからもっと積極的に誘ってよ」とか思ってしまいます。 (もちろんそんなこと口には出しませんが・・・) 少なくとも私は引っ張っていってくれる男の人がいいです。 でも「受け身な女の子」と言っても様々で 全員が引っ張っていくタイプの男が好きとは限りません。 受け身同士の方がゆったりしていて 落ち着けると感じる人もいると思います。 (引っ張っていくタイプの人とは性格が違いすぎて疲れるなど) また受け身の自分にはない部分(引っ張っていけるチカラ)に 魅力を感じる人もいると思います。 私はこのタイプです。 あまり自分から意見を言ったりできないので 相手がリードしてくれるとすごく助かります。