• ベストアンサー

受身な女の子

受身な女の子には、自分から積極的に誘ったほうがいいんですか? そういう女の子ってどういう男がいいのか、いまいちよくわからないんで 僕のイメージではひっぱって行く男がタイプなのかと

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

あなたも彼女にはありのままの自分で あなたと一緒にいてほしいと思いませんか? それと同じくあなたの思うまま その気持ちが一番だと思いますよ 長い長い目で見ると 本当の自分でないことをしても いずれ作った自分は崩れてします だったら本来の自分でいたほうが 一緒にいても楽しいですよ それで彼女が好きになってくれたら その関係は安定したお付き合いになると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.4

 あなたの今していることは、世の中の女性を、「受身」「受身で無い」と2分して、「受身」の方にはどうするか、ということを考えるということです。  それでは、あまりに大雑把過ぎて、恋愛という個別対応が極めて重要な要素を占める活動に対しては、有効とは思われない対処方針です。  第一、受身かそうでないか、何をもって判別するのでしょう。そしてその判別基準・判別方法を、どうやって他者と共有するのでしょう。  無理です。そんなもん。  断言しますが、あなたが言う「受身」と、他の人が言う「受身」は、ボーダーにおいてそうとうギャップがあります。  要するに、一般法則のようなものを使って楽をしようとしても無駄で、あなたができるせいいっぱいの心遣いをしましょう。あえて言えば、それが一般法則です。  なお、アカウンタビリティを忘れずに。説明しないでいては、あなたがどう思っているか、どんな配慮をしたのか、まず相手には伝わりませんから、空回りするだけです。空回りだけならまだしも、あなたの思いとは全く違うように受け取られて不幸になることも多々あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koko777
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

人にもよると思いますが私も受身なタイプなので率直に言います。 できれば男性の方から誘ってもらいたいです。 初めはあまり興味がない男性でも根気強く誘って引っ張ってくれるうちにその一生懸命さに惹かれていたりしますよ。 ただし、もし良かったら遊びに行こうよみたいな気軽な感じで誘ってくれるのがベストです。女の子にも選択の余地をあたえる感じで。 初めから下心ありみたいな人、しつこい人は女性からしたらマイナスイメージです。 女の子の意見も取り入れつつ引っ張ってくれる頼りがいのある男性なら尚良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukina_
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私はすごく受け身なタイプな女子です。 今、同じ受け身なタイプの男性と付き合っていて苦労しています。 いけないと思いつつ時々、自分のことを棚に上げて 「男なんだからもっと積極的に誘ってよ」とか思ってしまいます。 (もちろんそんなこと口には出しませんが・・・) 少なくとも私は引っ張っていってくれる男の人がいいです。 でも「受け身な女の子」と言っても様々で 全員が引っ張っていくタイプの男が好きとは限りません。 受け身同士の方がゆったりしていて 落ち着けると感じる人もいると思います。 (引っ張っていくタイプの人とは性格が違いすぎて疲れるなど) また受け身の自分にはない部分(引っ張っていけるチカラ)に 魅力を感じる人もいると思います。 私はこのタイプです。 あまり自分から意見を言ったりできないので 相手がリードしてくれるとすごく助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おとなしい、受け身な女の子が自分から話しかけたくな

    おとなしい、受け身な女の子が自分から話しかけたくなる男の人ってどんな男ですか?

  • 受け身な女の子の本音??

    大好きな女の子(大学4年生)は自分で言ってるんですがかなり受け身で恋愛に慎重なタイプの女の子で、今まで誰とも付き合った事がないそうです。そこで、今年の初めに重くない感じで付き合えたらいいなぁ~って告白したら「彼氏候補には入ってるんだけど、○○くんは唯一の男友達だから、将来的に付き合えたらいいと思うけど、今は踏み込めないから…」みたいな中途半端な返事を貰い、僕も押すのは良くないと思い強く言いませんでした。その後も、メールをしたり2人で遊んだりしているのですが…正直振られたのか期待してもいいのかわかりません。 ちなみに彼女とは2年間友達で今年に入ってから2人で遊んだり頻繁にメールをするようになりました。 ◎受け身で恋愛に慎重なタイプの女性の本音はどうなのでしょうか?? ◎はっきりさせるためには、再び告白するしかないのでしょうか?

  • 受身が多いのでしょうか?

    恋愛に関して女の子は受け身の割合が多いのでしょうか? 男からの誘いを待ってるとか、メールを待ってるとか・・・ 自分自身、女の子にはどうも積極的になれないんです(中高男子校だったのが原因だとは思います)。おととし卒業ましたが大学時代のフットサルサークルでも克服できませんでした・・・。 そんな大学生活でも サークルの後輩からアプローチ(この後輩の子が自分のことを好きだと先輩からは聞いていました)もあり、僕もこの子が好きでしたが お付き合いするまでにはいきませんでした。原因は自分にあると思います。 男の連れはたくさんいるんですけど、こんなんじゃダメですね。 つくづく女の子が苦手なんだと思います、情けない話です。 ただ彼女が出来るには積極的にならなければ行けないとも思ってはいます。 経験談でも何でも良いので スイマセンが何かアドバイスを貰えたらウレシイデス 宜しくお願いします。

  • 受け身の女の子をリードするとき…!

    29歳、男です。 一般的に、男性のリードについて行くような受け身の女性は多いとおもいます。今つきあっている子もそうなんですが、なにも自ら提案しないスタンスに苛立ったり、こちらが勇気を出して提案したことをバッサリ断られたりすると、凹んでしまいます。 (なんだよ~おまえが受け身だからおれ必死に考えたのに、NOかよ…とほほ。ちきしょうもう誘わねえ!)←こんな感じです。 私は「断られる」ことが恐くて、うまく誘えないことも多いです。男は玉砕なんていちいち恐がってちゃだめなんでしょうか?あと、女の子の受け身に苛立つのではなく、「かわいいなあ」ぐらいの余裕が必要なんでしょうか? なにか思い浮かぶことがありましたら回答おねがいします。

  • 受身な子はどうしてあげると良いですか?

    来週女の子と遊びに行く予定です。 でもその子、意外にも受身なようです。 “意外にも”というのは、 彼女は普段友達など皆でいるときは結構積極的にあれこれやったり気がつく事も多くて ‘気が利く女の子だな’って印象で、男子にも積極的に話している子なのです。 その子から今回遊びに行くお誘いを頂けたのですが、行く場所と誘いだけはされたものの、 一向にいつ行くとかは言われず、でした。 はじめに誘われたときは社交辞令かと思ったのですが、その後も何度か同じ誘いをされて 「早く行きたい」といった感じでした。 でもそれでも日にちの指定はありませんでした。 僕も予定があり、分からなかったので直ぐにはこちらからの日にち指定をしてあげられなかったのですが 彼女の開いてる日を聞くとすんなり教えてくれました。 何とか僕が予定を空けることができ、今回の約束を果たせそうになりました。 しかし、普段積極的な子が、遊びに行きたいのに日にちを指定してこなかった事が不思議です。 僕の予定が分からなかったのならばいつ空いてるか聞いてくれてもよかったんじゃないかなとも思います。 だから彼女は意外にも受身の子なのかな、という印象を持ちました。 そんな子と来週遊びに行く予定なのですが、受身の子と遊んだ事がありません。 というか、僕自身も男のクセに恥ずかしながら結構受身でして、わかりません。 受身な子にはどうしてあげると良いですか? 僕自身受身でリードされてたのでよく分からないので教えてください。

  • 受け身な女の子に対して

    今,好きな子がいます。 その子はかなり受け身な子で自分から話しかけることもしないし,ましてはメールも自分からはしません。 しかしメールはちゃんと律儀に返してくれます。 その子とは1ヶ月前からメールをしていて,メールをする頻度は2~4日に1回は必ずしています。 ※ですが,ある事情のため,今週はメールを控えるつもりです。 僕もあまり積極的ではないので,アプローチの仕方がわかりません。 その子に自分に対して興味を持たせるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 何故女性等の受け身の話し

    なんで、女性(男性の受け身もいるのかな?積極性ないと言うか・・)って受け身なんでしょ? 私も女性なんですけど、ほぼ積極的になんでも行く方なんですが・・。 特にA型女性の方は受け身多い気がします。相手から何か誘って来たら「ハイいきましょう・・」等とかになるとか・・

  • 受身な彼女・・・どうすれば

    受身な彼女・・・どうすれば 現在付き合っている彼女なのですが、Hの時に受身です。 自分から、アレしてコレしてと言わないとなにもしてくれません。 友達の彼女は自分でなにもいわずとも、フェラをアソコをシゴいてくれたりするそうなのですが。。彼女は極度の恥ずかしがりやで、またH経験が少ないというのが原因なのだろうと考えてはいるのですが・・。 こういった状況に彼女にたいして、もうちょっとHに積極的になってほしいと思っている自分はどうアプローチ(?)していけばいいのでしょうか。

  • 受け身の彼

    数年前、両思いでしたが付き合うまでに至らなかった人がいます。 原因は、ふたりとも受身であったことです。 私は、当時彼が好きでしたが彼の煮え切らない態度に、 どう思っているのかがわからなくて (まわりの友達はみんな好きだと断言してましたが) ちょうど、そのころ、とても押してくる男性が現れ その男性に惹かれてしまい、そのまま付き合ってしまいました。 その後しばらくして、数人で飲んでるときに彼に好きだったと言われました。 (まわりの人に「好きだったしょ?」と責められ、「…ちょっとね!!」という感じでしたが笑) そんな彼と、しばらく連絡はとってなかったのですが 最近ひょんなことからまた、連絡をとっています。 お互い今はフリーで、ちょくちょく遊んだりして、 やっぱり、彼の人柄に惹かれるところがあり、数年前同様、気になっています。 ですが、彼は相変わらずの「受身」です。 正直、私も受身なので 自分から誘うことや、連絡をとることに少し抵抗があります。 でも、彼とうまく行くには自分が動かないと!と思い、積極的にがんばっています。 関係は良好で、過去に私の事を好きであったであろう時期と、接し方も特に変わりはありませんし、好きまではいかなくても私のことを気にかけてくれていると感じます。 過去のように、今度は曖昧なまま終わらせたくないのです。 が、やぱり、最後の一手 「好きです。付き合ってください」の一言が言えません。 かれは、ちなみにこんな感じです。 ○自分で「受身」だと言っている ○メールなども用事がないと自分から送ってきたりはしないが、質問系じゃなくても、返事は必ず返す。また、こちらで終わらないようにしてくれることが多い。 ○彼から誘ってはこないものの、こちらが「遊ぼう」と誘えば、「じゃあ、いつにする?」と具体的な話は振ってきてくれたり、提案もしてくれます。 ○「タイプだなぁ」「いい子だなぁ」と思っても、特になにも行動を起こさない。押したことがないと、言ってます。 こんな彼に、告白してもらうことは無理でしょうか? やはり自分で言うしかないですか? 受身だけど告白をした男性、 または受身な男性に告白をさせた女性の方、 ご意見をお聴かせ下さい。

  • 受け身の男性

    親しくなりたい男性がいます。 その男性はとても面倒見がよく、相手から近寄ってきた人は決して拒否しません。例え、相手が職場では敬遠されているタイプでも彼は受け入れます。結果、彼の周りは彼の優しさに依存する女性の友達であふれかえっています。 ただ彼自身はとても受け身で、自分から人と関わろうとはあまりしません。多分、自分から関わらなくても周りが寄ってくるので自分が何かをする必要がないのかもしれませんが。 私は自分から人に積極的に話しかけるのが苦手なのですが、こういうタイプと仲良くなるのは難しいでしょうか。 たまに私から何か相談したり頼れば向こうから誘ってくれることもありますが、普段は控えめな性格の私より、とにかく積極的に話しかける女性たちがいつも側にいることが出来て、自分にはこういうのとても出来ないな…入り込めないな、と思ってしまいます。 もてて高嶺の花で近づけない、というタイプとは違いますが、とにかくいい人で女性が安心して話せるタイプです。 こういうタイプの男性とは、100%自分から話しかけたり誘ったりできる積極的なタイプじゃないと親しくなれないでしょうか。