• ベストアンサー

何もかも嫌になります

free-damの回答

  • free-dam
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

僕も嫌でしょうがない時は常にです… 自分は仕事で周りは楽しく飲み会… パーッとやって気持ちを無情にしてみては?? 過去ばかりをみていてもしかたいないですよ 時間が進むように自分自身も前進しなければならないと思います 自分が戻ることなんて絶対ありません 気持ちをリセットしてみてはどうですか??

noname#43940
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気持ちを楽にして、過去よりも未来について考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 不安な人生

    私は、色々考え込んでしまう性格でこれからの事を考えるとすぐ不安になり、体調が悪くなったり何もする気がなくなったり、集中力を欠いてしまいます。 他の人たちからしてみれば、なんでこんなことで悩んでいるんだと思うようですが、私にとってはそう考えることはできません。 楽しく生きたいのですが、この先自分が何かで失敗して最悪な人生を歩んでしまうのではないかと何をしていても不安を抱えてしまい、仲間内で遊んでいてもあまり楽しめないといった事が多々ありました。 色々とサイトを調べてみても、先の事を考えても仕方がないからとにかく今を楽しくいきようなどのコメントが書いてあるのですが、私はそう割り切ることもできず常に不安をかかえ楽しくない人生を歩んでいます。若い今のうちに遊んでおきたいのですが、もし仕事がクビになったり、人間関係や色々なことで自分から辞めてしまうかもしれないという考えが浮かび、金を使う事に拒否反応を出すようになり、休みの日は、家に引きこもり私いつ死ぬのかなとかを考えるようになりました。 なんとかして楽しく生きたいのですが、この先も無理なような気がします。 どうしたらいいでしょうか。

  • 大学受験に失敗してしまいました

    私は昨年、大学受験に失敗し浪人しました。 私立大学に入る事が許されなかったので一生懸命勉強したつもりでした。 しかし、やはり甘えがあったのか今回も失敗という形になってしまいました。 今後どのようにすればいいか悩んでおります。 アルバイトをしながらもう一年頑張るか、アルバイトをしながら簿記学校などに通って資格を取るか、このまま就職するか… 親はもう諦めていて、自分の人生なんだから好きにしなさいと言っています。 大卒と高卒ではやはり大きく差が出てしまうのもわかっていますし 新卒でもないので就職が難しいということもわかっています。 人生の先輩である皆様にご意見などを頂けたらと思い質問させていただきました。 決して人の意見に流されて自分の道を選択してしまうという事はありません。

  • 挽回出来ない世の中・若いときの失敗は一生響く

    子供の頃にクラスでいじめられたら社会に出てからも 人間社会になじめない。 医学部受験や司法試験で失敗したら、もう一生、高給で 安定した職にはつけない。 10代、20代でひきこもったら残りの人生にも影響が出る。 10代、20代で病気になったら他の人の何倍も人生に遅れが出る。 その他にも20代、下手をしたら10代で失敗したこと が、ずっと後からも響く。 挽回が効かない。 後からやる気になってももう遅い。 後から自分の人生に真剣になっても間に合わない。 失敗しないようにビクビクしながら生きても失敗する ことはある。 こんな挽回の出来ない世の中で一体どうやって希望を 持てばいいんでしょうか?

  • 高校生にありがちな質問かもしれませんが、将来への希望が一切無いのです

    高校二年男子です、質問タイトルの通りなのですが将来希望が全く無くて困っています。 家は裕福で欲しい物に困った事はほとんど無く、家族も全員仲が良く健康です。 非常に飽きやすい性格なので特技も趣味も無く、休日といったらただなんとなく音楽を聴きパソコンでネットサーフィンをして一日が終わるという感じです。心から親しい友人は皆無なので、友達と遊びに行ったりはあまりしません、彼女ももちろんいないです。 学校の成績は自分で言うのもなんですが、どちらかというと優秀な方です。現在は行きたい大学も無いので、とりあえず東大を目指していますが、勉強にやる気は出ません。やる気が出る自己啓発本などに書いてある事は、全てやっても無駄でした。というかそもそも自己啓発本に書いてある事をやろうと思う気すらでません。 勉強関連で興味のある事は無いです、理系ですが別段物理や化学が好きだと言った事もありません。 本当に何もやりたい事が見つからないので、人生を絶ってしまうことも考えた事はあります、ただしビビリなので実行に移したことはありません。 皆さんはどのように人生の希望を見つけたりしたでしょうか、また人生の希望を見つけるヒントなどあれば教えていただければ幸いです。

  • むなしさがひどくなってきて・・・。

    すみません、最近なんだかむなしさが 増してきて困っています。 母が1年半ほど前に亡くなり 父が一ヶ月ほど前に後を追うように 徐々に衰弱してなくなりました。(81歳) 一生懸命生きても、いい加減に生きても、 さらには人生成功しようと失敗しようと 誰でもいつか死ぬなら同じ、と思うようになり なんだかやる気が出ず、ずっと横になってる事が多いです。 美人だった友人に10年ぶりに会ったら 年齢による美貌の衰えを気にしてました。 (まあ、誰でもきにするでしょうが・・・) なんかそういうのを見たら 今生きてる事になんか意味があるんだろうかと いう気になってしまって・・・。 こういう私は病気なのか単なる甘えなのか 判断ができなくなっております。 なにかご意見をお持ちの方よろしくお願いいたします。

  • 取り返しのつかない失敗をいつまでも悔いてしまう

    こんにちは。 私は一生に一度の夢をつかむチャンスを逃してしまいました。 もうその夢をつかむチャンスは、今後訪れないのではないかと思います。 覆水盆に返らず。一度逃してしまったものはもうどうしようも無い事はわかっています。 過去のことはどうにもならない、そう思っているのに未練が断ち切れず、動けない状態です。 失敗を恐れ、チャンスをつかみにいかなかった自分を恨みます。 自責の念にとらわれ、昼も夜もイライラしっぱなしです。 いつかこの未練が時間と共に薄れていく日は来るのでしょうか・・・・。 みなさんも人生全体に影響を与える、取り返しのつかない失敗をしたことはありますか? そのような時、やはり別の道を見つけて進まれたのでしょうか。 別の道に進むうちに、この未練と後悔もいつかは消えてくれるのでしょうか・・・。 ※ちなみに結婚の話ではありません。

  • こういう男性はどう評価されるか?

    こういう男性は他人からどう評価されますか? やる気があって「病気か?」と思われるほど一生懸命。 失敗ばかりするが、相手のことなど考えず気にせず一生懸命な人はどうなんでしょうか?

  • プロになるしかない

    自分の知っている世の中の殆どのあらゆるジャンルのプロは若い内から経験をつみ活躍されています。 自分は若い時代を棒に降り何も経験を積めませんでした。 しかし、自分は一生それだけに費やせるというプロになりたいのです。 他の事はしなくてもその道だけ極めれば死ぬまでずっと食っていけるかどうか分からないけど充実できる、変な言い方をすればそれに束縛される人生を歩みたいのです。 高齢で極める物はいっぱいありますが、個人物ばかりなので出来れば団体で極められるジャンルを教えてください。 18で男でその気になったらやる気だけは負けません。 やはり一番やりたいのはスポーツですがこの条件に合う物があるならばスポーツを含め是非何でも教えてください。

  • 仕事に対して結果をだすにはどうしたらいいか。

    仕事に対して結果をだすにはどうしたらいいか。 先日、上司から私に仕事に対して「今任されている業務で手一杯か」と聞かれました。やる気が見られず何をしたいのかが全然見えてこないと注意を受けました。自分では一生懸命頑張っているつもりでも、上司から見ると全然できていないように見えてしまうのです。上司は年内にどれだけ変わったか結果を見たいと話しました。たびたび上司から注意を受けてしまい、休みの日でもその事が頭に残りモヤモヤしてしまい精神的にも不安感があります。一度精神科を受診しようか悩んでいるのですがどうしたらいいのでしょうか。

  • 身体に障害を持った彼氏への接し方(長文です)

    結婚前提の同棲中の彼は障害児です。彼の人生を受止める覚悟で二人で支えあって生きて行きたいと思ってました。それが、わずか1年足らずの間に浮気発覚・デリヘル等の事件があり私たちは二人で乗り越えてきたつもりでした。先日、彼は上司から「補聴器をつけろ」と言われました。産まれつきの障害とは別のようで、原因不明ですが彼はやや難聴気味だったのです。が会話は成り立つし、少し耳の聞こえが悪いなぁぐらいの程度で大した事はないと私も彼自身も思っていたのです。そして近くの耳鼻科へ検査に行き「一生治らないからやはり補聴器をつけろ」と診断されたのです。彼は相当のショックだったようです。私はそんな彼氏に「仕事に差し障るんでは仕方ない。眼鏡と一緒で身体の一部と思うようにしなよ」と一生懸命考えて言葉を選んで言ったつもりでした。が、彼にとって補聴器をつけるという事は耐え難い屈辱だったんですね。そして彼の親の勧めで大きな総合病院でもう一度検査を受ける事になりました。私はその事をメールで「明日検査を受けるから休みを取った」としか聞かされてませんでした。しかし、休みを取った日というのは病院の受付日ではなかったのです。私は彼が自分で調べて休みを取ったと思っていました。社会人なんですからそれが当然だと言うと「俺のこと本当に愛してくれているの?それならもっと親身になって考えて欲しい。まるで他人事だね。冷たい」と言われ反省してます。自分の事なんだから自分で、という意識があったのは確かだし、正直どう接していいか分からなかった。そんな中、以前の浮気相手とまだ切れてない事を知りました。その事を彼は知りません。もしかして、彼の気持ちはもう浮気相手(結婚できない)にかなり傾いてしまっているのかも?私はただの隠れ蓑?都合の良い女なのか?この先、この彼とどう向き合っていいのか解りません。